告白のタイミングを掴んで成功させたいもの、社会人に役立つ最善策



人生を過ごしていると、告白のタイミングを掴みたいことが社会人にもあるもの。告白の切り出し方が良く分からない、そんな風に悩む社会人男性は意外に多くいます。

好きな女性と付き合っていきたいと告白を考えているときは、そのタイミングが非常に気になるところ。

もちろん自らに女性が好意を抱いているかどうかは、相対した際の会話の内容によって、ある程度のことが判断できるものです。

趣味だったり考え方や価値観など、共感してくれるときは脈ありサインとも言え、自分と合うということを女性から暗にアピールしている可能性もあります。

なので、好意のある女性への告白は、慎重にタイミングを見極めるのが最も重要ということにもなりかねません。

ここでは、告白のタイミングを掴んで成功させたいもの、社会人に役立つ最善策を紹介しています。

 

 

 


告白のタイミングを掴んで成功させたいもの、社会人に役立つ最善策


 

| 1.告白のタイミングは何時か、そんなことが非常に気になる

出会ってから告白までの最適な期間。好意を抱いた女性に告白しようと心に決めた場合、最善ともいえる告白タイミングは何時か、そんなことが非常に気になるもの。

一般的には知り合ってから3ヶ月以内が、告白には相応しいタイミングと言われていて、これは女性側が出会った男性を恋愛対象として見るかを早めに判断したいから。

男性が出会って3ヶ月しても行動を起こさない場合、自分には興味がないとして恋愛対象から外すことになり、告白も成功しないことになる社会人に役立つ最善策の一つ。

 

|  2.重要ですが、3回目のデートは案外と知られているもの

何回目のデートで告白はすべきかということ。最良の告白のタイミングが問題点となるのは何回目というのは重要ですが、3回目のデートは案外と知られているもの。

最初ののデートでは互いの様子を観察して、2回目のデートでは互いの気持ちを更に探ったり行動パターンを把握するようにするのが普通です。

3回目のデートともなると過去2度の情報を下敷きに、最終的な想いの確認をしたくなる、社会人に役立つ最善策の一つ。

今までのデートできちんと信頼関係を構築した後で、自分自身をアピールすれば、告白も成功しやすくなります。

 

| 3.普通は余分な力を抜いて打ち解けるようなデートになる

4回目以降のデートでは友達止まりになるということ。初デートでの告白はよほど慣れていないと厳しく、普通は余分な力を抜いて打ち解けるようなデートになるもの。

そして2回目は、より一層心の距離を縮めるデートとなるので、ここで男性としてのアピールはきちんとしておきたいところです。

そして迎えるのは3回目のデートになりますが、この地点が最もタイミングが良く、まさに告白を成功へと結び付けるためのデートとなります。

この3回目を逃した場合、4回目のデート以降になり、女性側が異性として見れなくなることも多く、いわゆる友達止まりとなる社会人に役立つ最善策の一つ。

 

| 4.成就に繋がりやすい時間帯を見極めていくことも大事に

告白に似つかわしい時間帯ということ。告白するタイミングを慎重に図っていくには、成就に繋がりやすい時間帯を見極めていくことも大事になるもの。

世間的には告白するのに相応しい時間帯は夜とされ、寛ぎながら食事をして緊張をほぐせる上、告白しやすくなる良いムードや雰囲気にもなりやすいから。

夜景の見える場所を選んで告白するなど、夜ならではの状況を活用するのも成功に繋がる、社会人に役立つ最善策の一つ。

 

 

 


告白するタイミングは社会人には大事、覚えておきたい確認ポイント


 

| 1.告白する際は、相手と恋愛関係の間柄になりたいという

現時点で恋人がいないかを確認をしておくということ。片思いの女性に向かって告白する際は、相手と恋愛関係の間柄になりたいというもの。

となると、相手側の女性に現時点で恋人がいるのかいないのか、そうしたことを確認しておくのは非常に重要になります。

もし恋人がいるときは、告白したとしても先ず成功などすることはなく、驚いて引かれてしまうことにもなりかねません。

 

| 2.好きなライバルがいる場合、早く告白したいと焦るもの

焦って告白しても成功しないということ。同じ女性が好きなライバルがいたり我慢の限界を迎えている場合、早く告白したいと焦るもの。

相手の女性を好きな気持ちが抑えられず、何回目のデートかなどは横に置き、一刻も早く告白して恋人関係になりたいと考えます。

但し、告白される女性にしてみると、友人としての見ている相手から、いきなり告白されても驚くだけで断られる可能性も高くなります。

 

| 3.気持ちだけではなく、相手側も恋愛する気分でなくては

仕事やプライベート状況の確認を充分しておくというこの。付き合うには、自らの気持ちだけではなく、相手側も恋愛する気分でなくてはならないもの。

仕事非常に忙しくて恋愛をする暇がなかったり、恋人と別れたばかりの状態で次の恋愛をする気になれなかったりということもあり得ます。

そういった時に告白しても成功率は低く、女性が恋愛モードの状態にいるのを確認した後で告白するのが鉄則ということにもなりかねません。。

 

| 4.日頃の何気ない会話から察知する脈ありサインというもの

互いの脈ありサインを確認するということ。告白をする以前の段階で確認すべきことの一つが、日頃の何気ない会話から察知する脈ありサインというもの。

好意を抱く女性はどういう言葉や行動を、脈ありサインとして見ているのかを知れば、告白する際の参考ともなります。

自分に気がある行動などを雑談中に話題に出すと、自然な雰囲気で女性の本音も聞けて切り出し方を決めやすくなります。

 

 

 


告白タイミングと場所が社会人には大切かも、注意したい脈ありサイン


 

| 1.示したかにより、告白タイミングを見極めることができる

好意的な言葉があるということ。一緒に過ごした後で女性がどのような反応を示したかにより、告白タイミングを見極めることができるというもの。

一緒に食事などに行った際、楽しい会話が弾んだだけではなく、また食べに行こうとか楽しかったなど、好意的な発言が多ければ脈ありサインです。

もっと関係を深めたい、そんな気持ちが女性側にあると考えて、告白に踏み切っても良いことになります。

 

| 2.その後の展開により告白のタイミングを判断できるという

女性から次のデートを提案してくれるということ。一度デートをしたことのある関係の場合、その後の展開により告白のタイミングを判断できるというもの。

デートが終わった後で何も動きがなければ、高い確率で恋人関係になりたいという気持ちはありません。

反対に、今度はここに行きたいなどと、次のデートプランを女性が提案してくるのは脈ありサインで、告白のタイミングにあると言えます。

 

| 3.3度目のデートに応じてくれるかで、告白の成功率自体も

三度目のデートの誘いを受けてくれるということ。告白のタイミングとして広く知られている、3度目のデートに応じてくれるかで、告白の成功率自体も変わってくるもの。

1度目や2度目のデートは、相性を確認する意味で気持ちと関係なく応じてくれても、3度目ともなると関心がない相手とはデートはしません。

3度目のデートに誘いスムーズに約束ができれば、告白の成功率は高くなると言えます。

 

引き寄せの法則で、告白のタイミングを社会人で掴む。

3分でオーラが変わり、引き寄せの法則が発動する!!

 

安心のココナラで、告白のタイミングを社会人で掴む。

ココナラでお悩み相談・カウンセリング

 

まとめ

思い悩む社会人男性は意外に多くいます。ここでは、告白のタイミングを掴んで成功させたいもの、社会人に役立つ最善策を紹介しました。その機会には、ぜひお役立てください。

こちらもご覧ください。