恋愛の仕方がわからない末路も厳しいもの、交際をスムーズに進める術



人生を過ごしていると、恋愛の仕方がわからないと迷うこともあるもの。久しぶりに好きな人ができたけど、どうやって恋愛に発展させるのか忘れてしまったということがあります。

こうした恋愛の仕方が分からないという男性や女性は、案外に世の中には多くいるとされています。

恋愛をまったくしていない期間が長ければ、好意を持った好きの気持ちから、次はどのような過程を辿って恋愛に発展するのかを忘れてしまったということにもなりかねません。

あまりにも久しぶりの恋愛で、告白や食事に誘うなど付き合うまでのプロセスに戸惑うことにもなりかねません。

なので、恋愛の仕方が分からないという時は、もう一度失敗し難いやり方を思い起こす必要があります。

ここでは、恋愛の仕方がわからない末路も厳しいもの、交際をスムーズに進める術を紹介しています。

 

 

 


恋愛の仕方がわからない末路も厳しいもの、交際をスムーズに進める術


 

| 1.最初に行うのが、相手との連絡の手段を確保するという

先ずは連絡先を手に入れるということ。好きな人や気になる相手ができた場合、先ず最初に行うのが、相手との連絡の手段を確保するというもの。

LINEを聞くのはストレートに聞いてしまう方が良く、年代を問わず連絡ツールとして普及しているので、相手も警戒せずフランクに交換してくれることも多いです。

逆に自分自身が意識し過ぎてしまうと、LINE交換するのもハードルが高く感じてしまうので、切っ掛けを作るためにも率直に聞くのが、交際をスムーズに進める術の一つ。

相手のことを詳しく知りたいと、つい長文を送りがちですが、短文でテンポよく会話を進める方がLINEは長続きするものです。

 

| 2.それがあることで、話題に困ることも少なくなるという

共通点をさがすということ。恋愛のプロセスに不可欠なのが共通点で、それがあることで、話題に困ることも少なくなるというもの。

恋愛の仕方がわからず付き合い方を忘れたという場合、相手との共通点を見つけることから始めるのが重要で、LINEのやり取りでも興味があることを聞くのがポイント。

好きな食べ物の話題をテーマにすると食事に誘うことのハードルが低くなり、これは好きな相手でなくても食事に誘うことがあり、気軽に誘える交際をスムーズに進める術の一つ。

好きな相手と今後恋愛関係に発展したいと考えるなら、食事する場所選びは大事で、落ち着いた場所は普段のLINEでは聞けない将来のことなども話せます。

 

| 3.脈ありサインは何だったかと考え込んでしまうというもの

互いの脈ありサインの確認をするということ。恋愛の仕方がわからない人に見られるのが、脈ありサインは何だったかと考え込んでしまうというもの。

何となく何日間かLINEが続いている相手がいる場合、その人は脈ありかも知れず、気になる異性でなければ何日間もLINEはしないから。

ほかにも誉め言葉が多い時は脈ありの可能性が高く、会うと必ずと言って良いほど褒めてくれたり、ポジティブな言葉が口に出る人は気がある可能性が高くなります。

何気ない会話が続くようなら、相手も気に掛かっている可能性も高く、そうしたことを確認するのも交際をスムーズに進める術の一つ。

 

| 4.相手が好意を持っているのも何となく分かってくるもの

互いの好意が確認できれば、3回目のデートで告白するということ。デートを2回ほど重ねることで、相手が好意を持っているのも何となく分かってくるもの。

3回目のデートができること自体が脈ありで、当たり前に約束してデートができることが、相手はを嫌な感じを持っている可能性は非常に低くなります。

告白するシチュエーションは非常に重要で、告白された場所を相手がいつまでも覚えていて、付き合って何年か経つと振り返ることも多く思い出として残るから。

告白する場所は静かなところが良く、回りくどい言い方は曖昧になるので、「好きです、付き合ってください」とシンプルに言うのが交際をスムーズに進める術の一つ。

 

 

 


30代で恋愛の仕方がわからないことも、知っておきたいできない理由


 

| 1.聞くなどの場合、恋愛に対するネガティブイメージが強く

恋愛のイメージが良くないということ。親の不仲を見てきたり友人から恋人の愚痴を聞くなどの場合、恋愛に対するネガティブイメージが強くなるもの。

身近な人から悪い話を聞けば影響され、恋愛で苦しみたくないと不安が湧き上がることにもなりかねません。

但し、恋愛の形は人それぞれ違っていて、現実などこんなものと自分勝手に決めず、理想を思い描いて行動することも大事なこと。

 

| 2.活動の場所が限られていると恋愛のチャンスがないもの

行動範囲が狭いということ。日常生活は職場と自宅との往復で、決まった人としか連絡を取り合わないなど、活動の場所が限られていると恋愛のチャンスがないもの。

休日なども自宅にいて外出の機会が限られていれば、更に出会いがないと感じられることにもなりかねません。

最近はマッチングアプリなどもあり、新しい出会いを発見していくツール利用も大事なポイント。

 

| 3.知れないなど、期待や希望を持てることが重要というもの

自分に自信がないということ。恋愛を発展させていくためには、相手が自分を好きかも知れないなど、期待や希望を持てることが重要というもの。

自らに自信がない人は良い出会いに恵まれても、どうせ自分など好きになって貰えないと思い込んでしまうことにもなりかねません。

こういった態度は、せっかくのチャンスにめぐり会えても逃してしまうことにもなりかねません。

 

| 4.裏切るなど、酷い目に遭うとトラウマになるというもの

過去のトラウマを抜け出せないということ。過去の恋愛関係でパートナーが浮気をしたり裏切るなど、酷い目に遭うとトラウマになるというもの。

こういった人は新たな恋をしようと考えても、不安な気持ちが湧き起こり、積極的に行動できなくなりかねません。

恋愛でのトラウマを抱えている人は、無理に切り換えようと焦らずに、先ずは心の傷と向き合い癒やすことが重要です。

 

 

 


恋愛の仕方を忘れた男や女がいるもの、注意しておきたい円満ののコツ


 

| 1.気持ちは、言葉だけではなくて行動でも示すことができる

互いに相手を思い遣る気持ちを持っているということ。相手を思いやる気持ちは、言葉だけではなくて行動でも示すことができるもの。

相手の仕事が忙しくて余裕がない時は、連絡を控えるようにして、いつ会えるなど執拗に聞きません。

付き合いが長いカップルは良く分かっていて、自分のことだけではなく、相手のことにも配慮します。

 

| 2.いなくても、彼氏や彼女が不満を抱えていることはある

不満を相手に伝えることができるということ。自分自身は意識していなくても、彼氏や彼女が不満を抱えていることはあるもの。

不満を抱えたままでいた場合、些細なことが切っ掛けで、取り返しのつかない状態にもなりかねません。

良好な関係を続けていくには、相手との付き合い方を頭に置き、自分の不満を伝えていくことが大事なことの一つ。

 

| 3.互いに楽しんでいても、徐々に数が減っていくというもの

愛情表現がマメということ。付き合い初めの頃は甘い会話を互いに楽しんでいても、徐々に数が減っていくというもの。

時間が経てば言葉にすることが、恥ずかしい気持ちにもなりますが、積極的に言葉に出していくことも大切。

言葉にしなくても相手は理解していると思ったら大間違いで、黙っていて気持ちが伝わることはあり得ません。

 

引き寄せの法則で、恋愛の仕方がわからないを脱却。

3分でオーラが変わり、引き寄せの法則が発動する!!

 

安心のココナラで、恋愛の仕方がわからないを脱却。

ココナラでお悩み相談・カウンセリング

 

まとめ

世の中には数多くいるとされています。ここでは、恋愛の仕方がわからない末路も厳しいもの、交際をスムーズに進める術を紹介しました。その機会には、ぜひお役立てください。

こちらもご覧ください。