ケチな男の末路も不安になるもの、気持を掴み上手く対処する具体策



身の回りを見渡すと、ケチな男がいるもの。金銭を使うタイミングで渋ってしまう、そんな普通の人間とは違うタイプのケチな男性。

ケチな男はモテないとも言われますが、節約との違いに戸惑ってしまうことにもなりかねません。

節約は自分の生活を節制することですが、いざ使うべきところで使用し不要な部分を省くことが本来の意味で、ケチとは大きく異なります。

ケチな男性は育ちもあるのか、無駄だと思うことに一切お金は出さない傾向があり、そんなことにはとことん出し惜しみすることにもなりかねません。

なので、女性からして本命扱いをしようとする際は、問題が起きないよう警戒が必要です。

ここでは、ケチな男の末路も不安になるもの、気持を掴み上手く対処する具体策を紹介しています。

 

 

 


ケチな男の末路も不安になるもの、気持を掴み上手く対処する具体策


 

| 1.ケチだと思っていない、そんな可能性も少なくはないもの

先ずは自覚させることからスタートするということ。ケチな男性に見られるのが、自分自身はケチだと思っていない、そんな可能性も少なくはないもの。

自分自身がケチだと自覚させることで、衝撃を受け金銭感覚が変わることもある、気持を掴み上手く対処する具体策の一つ。

割り勘のやり方について飲み会等で触れたり、周囲の人たちからの客観的な意見を聞かせたりすることで、ケチなのかもと気付かせるよう心掛けます。

 

| 2.歩み寄らない限りは、その仲が深まるようなことはない

金銭感覚を合わせるということ。どれほど相手がケチな男性でも、互いに歩み寄らない限りは、その仲が深まるようなことはないもの。

重要なのは相手側の価値観を否定することではなく、相手の金銭感覚を認めて理解し合わせることが、気持を掴み上手く対処する具体策の一つ。

ケチな男性に現実に寄り添うことにより仲も更に深まって、喧嘩することもなく上手く付き合っていける可能性が高まります。

 

| 3.ケースでは、どうしても金銭的な負担が掛かってしまう

費用が少ないデートプランを提案するということ。どこかに遠出するようなデートのケースでは、どうしても金銭的な負担が掛かってしまうもの。

相手がケチな男性のケースでは、それに対してストレスに感じてしまって、喧嘩に発展することにもなりかねません。

金銭的な理由で揉めたくない時は、費用を抑えたデートプランを提案していくのも、気持を掴み上手く対処する具体策の一つ。

お家デートなどの費用が非常に少なくて済むデートにすることで、相手のケチな男性も安心し、上手く付き合っていけるようになります。

 

| 4.提案してみたりしても、やはり我慢ができないというもの

どうしても我慢できない場合、別れも検討するということ。金銭感覚をケチな男性に合わせたり、デート内容を提案してみたりしても、やはり我慢ができないというもの。

相手の男性にはそれで良くても、自分自身のキャパシティーから我慢できない可能性もあり得ます。

こうした価値観の違いを解消していくのは簡単なことではなく、上手く付き合っていく方法も分からないということにもなりかねません。

これ以上は耐えられないと思った場合、自分自身を楽にして守るためにも別れを考えるのが、気持を掴み上手く対処する具体策の一つ。

 

 

 


ケチな男との結婚に躊躇することもある、知っておきたいその特徴面


 

| 1.叩くようなことをして、女性から引かれてしまうという

端数まで割り勘ということ。ケチな男に良く見られるのが、携帯の電卓を叩くようなことをして、女性から引かれてしまうというもの。

そういう人物に限って皆でシェアする食べ物を、誰よりも大量に食べていたりと、余計に女性をイライラさせかねません。

こうしたケチな男性は年上や上司などにもいて、男としてのプライドが欠如していると思われてしまうことにもなりかねません。

 

| 2.奢って欲しい、そんな風に考える女性は非常に多いという

初めての食事で割り勘ということ。初めていくデートでは奢って欲しい、そんな風に考える女性は非常に多いというもの。

女性に少額でも出させたら、割り勘であると思っている女性もいて、狙いの相手とのデートでは全額払うのが最善です。

誘ってきたくせに割り勘の場合、女性は大きく失望することになり、本命の女性を誘い食事に行くときは必ず奢るようにします。

 

| 3.安い居酒屋など、そんなお店ばかりを選ん行くというもの

安い店を選ぶということ。ケチな男性は、マックをはじめファミレスや安い居酒屋など、そんなお店ばかりを選ん行くというもの。

特にファミレスで毎回のようにドリンクバー券を出す、そんな行為も女性にすればケチ臭いという印象を与えかねません。

特にその場所で割り勘しようとする男性は、女性からこの人はないと思われることにもなりかねません。

 

| 4.普段行く場所よりもワンランク上のお店に行きたがると

奢りのときは高い店を選ぶということ。上司などから奢って貰える場合、普段行く場所よりもワンランク上のお店に行きたがるというもの。

こうした男性は周囲の人たちにもケチという印象を与えかねず、人間関係を壊してしまうことにもなりかねません。

人にはファミレスなども奢らないくせに、こういった態度に出る男性は、特に女性からの好感度は下がる一方です。

 

 

 


ケチな男の診断も巷にはあるもの、注意しておきたいそんな心理状況


 

| 1.常に合理的な一面をその身に持ち合わせているというもの

損得勘定で物事を考えるという心理状況。ケチな男性に見受けられるのが、非常に合理的な一面をその身に持ち合わせているというもの。

なので、ケチな男性は常に自分自身が利益を得る、そうした状況の中に立っていたいと思うことにもなりかねません。

あまり周囲の人たちへの配慮を考える余裕もなく、そのために相手に対して金銭的なものを使うことが、損なことだと考えていることにもなりかねません。

どんな時にも、常に自分自身は得をしていたいと考えているので、他の人にお金を出すような真似は滅多にしません。

 

| 2.心配性の傾向があるタイプも、それほど珍しくはないと

貯金が大好きということ。ケチな男性の中に見られるのが、心配性の傾向があるタイプも、それほど珍しくはないというもの。

お金を出さなければいけない場面でも、自分自身のお金がどんどん減っていくという、そんな不安な気持ちが先行してしまいかねません。

そのため重要な局面でもお金を使わないことも多々あり、ひたすら貯金をすることにより、これだけ貯蓄があるから大丈夫と自らを安心させたい気持があります。

 

| 3.自己中心的な部分も持ち合わせて、自分自身が大好きと

自分自身のためだけに金銭は使いたいということ。ケチな男性に見受けられるのが、自己中心的な部分も持ち合わせて、自分自身が大好きというもの。

なので、他の人に金銭を使用しても、自分自身には何も得るところがない、そういう風に感じてしまうことにもなりかねません。

心の奥底では良い思いは自分だけがしようと思っているので、お金を出すことに対して抵抗してしまうことにもなりかねません。

また、周囲の人たちのことを考えようとすることもなく、どんな時でも他人のためにはお金を出さないという頑固な姿勢です。

 

引き寄せの法則で、ケチな男とも仲良く。

3分でオーラが変わり、引き寄せの法則が発動する!!

 

安心のココナラで、ケチな男とも仲良く。

ココナラでお悩み相談・カウンセリング

 

まとめ

先々問題が起きないよう警戒が必要です。ここでは、ケチな男の末路も不安になるもの、気持を掴み上手く対処する具体策を紹介しました。その機会には、ぜひお役立てください。

こちらもご覧ください。