口に昇る話題のトピックの中で、家電製品が壊れるのはスピリチュアルかも知れないというものもあるもの。家電製品は、見えない力や波動と密接な関係があるというものです。
それは家電製品が壊れるのは運気と関係しているとされ、波動が上がっている時は買い替えで一時的にお金が出ても、それ以上に金運がアップというもの。
ほかにも、滞っていたことが好転する兆しがある時も、家電製品が壊れてしまうことがあり、この先どんな道に進むべきかのヒントが得られる可能性大。
但し、良い意味ばかりではなく、生活リズムが不規則で乱れていたり、人間関係に問題が生じている際も壊れることがあります。
このように良い影響も悪い影響も同時に受けてしまうのがスピリチュアルな思想ですが、オヤジ的には懐疑的にならざるを得ません。
それは人間なら誰しも憧れる目には見えない世界に繋がっているもので、家電製品が壊れることにスピリチュアルな意味があるのかは興奮しないで淡々と考えてみたいところです。
ここでは、家電製品が壊れるのはスピリチュアルかも?真偽は不明なオヤジ的考察を紹介しています。
家電製品が壊れるのには意味があるのか、覚えておきたいその現状認識
| 1.エネルギーが不調になっていることが一因かも知れない
エネルギーの不調といったこと。家電製品が壊れることをスピリチュアルな意味からすれば、己自身のエネルギーが不調になっていることが一因かも知れないというもの。
疲労していたりストレスなどのネガティブ感情が溜まっているケースでは、エネルギーのバランスは崩れていくので、何とか維持しようと普段以上に消耗することに繋がりかねません。
スピリチュアル的な面から考えれば、消耗したエネルギーを付近にある家電製品から吸収しようとする、そんな結果として壊れてしまうことがあります。
更には別の考え方もあって、エネルギーの不調によって生じる不運を、身代わりとして家電製品が引き受けてくれたといった人もいます。
| 2.将来の人生の転機を迎えることがあるかも知れないという
人生の転機が迫っているといったこと。家電製品が壊れるのは波動の変化が起こっている可能性もあり、その動きで将来の人生の転機を迎えることがあるかも知れないというもの。
人生に大きな影響を与える人との出会いや環境の変化など、今までとはまるで様変わりする可能性もあり、心の準備をしておくことが重要なポイントになります。
中には前世で1つの魂の片割れとされる、そんなツインレイに出会うサインともされていて、この世に1人切りの運命の人とも言われています。
互いの魂を成長させる関係の存在とも言えますが、引き合う力が異常に強いので、エネルギーが強まって電化製品に影響があるのがスピリチュアルな意味合いです。
| 3.見られるのが、復縁の前触れといった可能性も大いにある
復縁の前触れといったこと。家電製品が壊れる時のスピリチュアル的な恋愛の変化に見られるのが、復縁の前触れといった可能性も大いにあるというもの。
思いがけず昔の恋人と遭遇したり、相手の方から久しぶりに連絡がきたりして、再び縁が繋がることになるかも知れません。
家電製品が壊れるというのは、己自身のエネルギーに変化があったということで、過去に恋人と別れた時の姿が変わったということになります。
前々から深い縁がある人物、家電製品が壊れることのスピリチュアルな恋愛の意味は、そうした人に出会うサインとも考えられます。
| 4.スピリチュアル的にも己自身の波動が急激に上がっている
立て続けに家電製品が壊れるのは波動が上がっているサインといったこと。家電が立て続けに壊れる時は、スピリチュアル的にも己自身の波動が急激に上がっているというもの。
波動は人間に備わっているエネルギーのようなもので、電化製品のエネルギーと己自身の生命エネルギーが共鳴し合って、壊れてしまうという形態で影響が表れていあるかも知れません。
立て続けに壊れるのは上記とは反対に、パートナーとの別れが近づいているなど、恋愛関係の変化を暗示しているような事態になっていることもあります。
現在パートナーがいる人は、2人の間のエネルギーが徐々に合わなくなってきて、そんなエネルギー変化が電化製品が壊れるという形で表れているかも知れません。
家電製品が壊れるのはスピリチュアルから、注意しておきたいその寿命
| 1.どの程度なのか、知らずにいる人も世の中には多いという
寿命を超えて家電製品を使い続けているといったこと。長期的に使っている家電製品の寿命がどの程度なのか、知らずにいる人も世の中には多いというもの。
寿命を超えて家電製品を使用し続けていると、思いがけないラブルが発生する怖れもあり、適切な買い替えタイミングを理解しておくことは、安全に使用する上では非常に重要です。
家電製品の寿命というのは、使っている環境や使用方法などに左右されるので、そんな寿命のポイントを考慮することが大切になります。
| 2.標準使用期間の表示、そうしたことの義務があるという
標準使用期間は表示されているといったこと。家電メーカー等に対しては、製造年や設計上の標準使用期間の表示、そうしたことの義務があるというもの。
これは長期使用製品安全表示制度と呼ばれるもので、エアコンをはじめとして換気扇や扇風機に、ブラウン管TVや洗濯機(全自動と2槽式)の5つの家電に対する義務があります。
表示されている設計上の標準使用期間をがぎれば、家電製品の状態には充分注意を払うようにしなくてはなりません。
| 3.消費動向調査と呼ばれるものを定期的に行っているという
消費動向調査における平均使用年数といったこと。内閣府では家電製品の買い替え時の状況などを調べる、消費動向調査と呼ばれるものを定期的に行っているというもの。
平均使用年数は家電製品により違っていて、冷蔵庫やルームエアコンは約13年前後など、家電製品の中では比較的長期間使用されていることが判断できます。
これを見れば、全部の家電で故障による買い替えの率が50%を超えているので、故障した後から買い替えをしている実態が大半といえます。
主な家電製品の平均使用年数を見れば以下の通りです。
品目名 平均の使用年数 故障における買い替え率
電気冷蔵庫 約13.0年 63.0%
電気洗濯機 約10.1年 74.2%
電気掃除機 約7.1年 63.3%
ルームエアコン 約13.6年 65.1%
カラーテレビ 約10.7年 64.8%
参考:内閣府 消費動向調査(2023年3月末時点)
家電製品が壊れるのはスピリチュアルかも?真偽は不明なオヤジ的考察
ここまでの経緯を振り返って見てのオヤジ的な感想が、家電製品が壊れるのはスピリチュアルになものとは関係しないというもの。
実際に家電製品が壊れるのは、いわゆる寿命が来ているからで、幽霊の正体見たり枯れ尾花といった諺もあるように、無理に話を繋げてしまうところが見えます。
家電製品の扇風機をはじめ電子ジャーや電気カミソリなど、その寿命は数年という傾向で、反対から見れば壊れる方が自然かも知れません。
人間というのは未知の世界だったり見えない世界に憧れるものであり、自然現象をスピリチュアルものとして投影しているのかも知れません。
オヤジ的に思うのは、科学の粋を集結した家電製品に向かって、スピリチュアルを無理に当て嵌めるのは、皮肉と言うものでしかありません。
手軽に利用できる、家電製品 壊れる スピリチュアルへの対処策!
スピリチュアルレポート ~探求、引き寄せ、修行 私の体験実録! (モモンガプレス) 単行本
引き寄せの法則で、家電製品 壊れる スピリチュアルを払拭。
まとめ
波動と密接な関係があるというもので。ここでは、家電製品が壊れるのはスピリチュアルかも?真偽は不明なオヤジ的考察を紹介しました。その折には、ぜひお役立てください。
こちらもご覧ください。