背が低い男だからと配慮することはないもの、好意を得るための対処法



身近なところにも、背が低い男の人がいるもの。世の中の女性陣の大半は、背が低いより高い男性を好む傾向があります。中には背が低い男は無理などと口を極める女性もいて、低身長の男性は恋愛対象にはならないということも。

ほかにも背が低い男は性格悪いなどと陰口を叩かれることもあり、モテない代表のようになっています。しかし背が低い男性芸能人というのもいて人気もあり、重要なのはやはり内面性や見た目の清潔感が重要な事に。

中には背が低い男性が好きという女性もいて、高身長な男性にはないメリットもあり、コンプレックスに捉える必要はありません。

ここでは、背が低い男だからと配慮することはないもの、好意を得るための対処法を紹介しています。

 

 

 


背が低い男だからと配慮することはないもの、好意を得るための対処法


 

| 1.体全体を引き締め清潔でスタイリッシュな着こなしをする

ジャストフィットのファッションを着こなすということ。背が低い男性の風潮として、陥りがちな失敗例が大きめのサイズを選択してしまうというもの。

大きめサイズの洋服は一見すると、低い身長をカバーしてくれているように感じがちですが、実際はとても野暮な雰囲気に見られてしまいます。

背が低い男が女性に好意を持たれるために必要なファッションの点は、自らにとりジャストフィットの服を選ぶこと。大事なのは大きく見せることではなく、体全体を引き締め清潔でスタイリッシュな着こなしをすることが大事。

 

| 2.背が高い低いに関わらず女性からすると魅力的に見える

自信と余裕を持つということ。背が低い男性といっても自信のある人は疑いなくモテることができ、それはどんなシーンでも余裕があるというもの。

女性とデートをする際、背が低いから努力しようと臨むより、余裕と自信を抱いて自然に振舞う男性の方が好感度が上がることに。

ゆとりがあり自信を持って行動できる男性は、背の高さに関係なく女性からすると魅力的に映るもの。少しずつ自身の行動を変えてみることで、将来に向け自信と余裕に満ち溢れた男への前進が期待できます。

 

| 3.頼もしいだけの男性より、可愛らしさのある点で魅力的

母性本能をくすぐる行動をするということ。背が低いことで悩む男性も多くいますが、背が低い男だけが持っているメリットもあるもの。

女性の心の中には男性に可愛さを求めているところもあり、マスコット的な背が低いという部分を存分に活用するよう心掛けます。プレッシャーもなく安心感がある背が低い男は、大きく頼もしいだけの男性より、可愛らしさのある点で魅力的。

格好良さで高身長の人に劣っている分、背が低い男のメリット面ともいえる可愛らしさを利用し女性の母性本能をくすぐります。

 

| 4.考え方がきちんとしていれば背が高い低いは関係ないと

優しく寛大に振舞うということ。単に優しいという簡単なものではなく、精神年齢も高く器が大きいというもの。些細なことでいちいち怒らず大人の対応ができていて、考え方がきちんとしていれば背が高い低いは関係ないということに。

幼稚な考え方をしていたり常に苛立っている人物は、イケメンで背が高くてもモテることはありません。手始めに少しずつ大人の対応を心掛けていけば、女性の見る目も段々と変わってくるかも知れません。

 

| 5.声を掛けてあげることで、背が低い男性もきちんと好感度

気遣いを忘れないということ。普段から気遣うことができる男性は、女性からの非常に高い好感度を得ることができるもの。特に背が低い男性は女性に対してとにかく優しく、思いやりを持って気遣うことを忘れないようにします。

女性が落ち込んでいるケースでも、優しく声を掛けてあげることで、背が低い男性もきちんと好感度を勝ちえることが可能。

デートの際も女性が重い荷物を抱えている時は、進んで持ってあげることが大切で、背が低い男は先ず紳士であることが重要。

 

 

 


背が低い男性は無理という女性もいるもの、見ておきたいメリット面


 

| 1.親近感を感じながら安心感を持って会話することができる

目線が近く安心感を与えやすいというメリット。背が高い男性というのは、男らしいイメージがありますが、人により威圧感があるもの。

どうしても視線を合わせようとすると、女性の方が見上げる形になるので、会話の最中も平等感を感じません。背の低い男性というのは視線も近く、親近感を感じながら安心感を持って会話することができます。

 

| 2.肩書きをはじめ他の条件でもうるさい可能性があるもの

中身を重視する女性が近寄ってきやすいということ。身長にこだわりを持つ女性は、肩書きをはじめ他の条件でもうるさい可能性があるもの。

男性のスペックに執着する女性は、自然に背が低い男性には寄ってこず、ある意味合いでいえば中身を重視する人が集まることに。身長よりも会話や性格などを深く読み取る女性の方が、将来的には良い恋愛関係が構築できます。

 

| 3.身長のバランスを合わせるのにフラットシューズを履く

女性の背の高さが気にならなくなるということ。自分よりも背の低い男性とデートした際、人から見て女らしく見えないと心配する背が高い女性もいるもの。

すごく可愛いヒールの高い靴を諦め、身長のバランスを合わせるのにフラットシューズを履く場合も。しかし、背が低くても自信に溢れた彼氏なら、そんな心配をする必要はなく、心の赴くままに好きな靴が履けることに。

 

| 4.デビュー当時のままの姿で、若若しく見える人が多くいる

実際の年齢より若く見えるということ。年齢を重ねるほど小柄な男性は、背の高い男性と比べ老いを感じさせないもの。芸能人にしても、年齢を重ねているのにデビュー当時のままの姿で、若若しく見える人が多くいます。

しかも背が低い男性の方が柄物やカジュアルな服装が似合うので、老けた雰囲気がなく何時までもフレッシュさが保てるのは大きなメリット。

 

 

 


背が低い男というのは何センチくらいまで、知っておきたい女性の本音


 

| 1.男性の劣等感に対しどう反応すれば良いか対応に困るもの

男性に卑屈になられても反応に困るということ。女性は気を遣うので、男性の劣等感に対しどう反応すれば良いか対応に困るもの。

自虐ネタのような話で、自ら背の低さを弄んでも笑って良いのかがわかりません。なので本当にコンプレックスと感じているなら、自虐などをして欲しくはなく明るく振舞いを期待しています。

 

| 2.身長の低さを女性側が、全く気にしていないというもの

特別に自分もスタイルが良いわけではなく、気にならないということ。身長の低さを女性側が、全く気にしていないというもの。

男性を追求できるほど、自分自身のスタイルがそれほど特別なものではないので、気に懸からないということ。自らのスタイルや外見にコンプレックスがあるのは男性も女性も同じことで、背が低い理由で愛想を尽かすことはありません。

 

| 3.女性が求めるものは、身長やルックスより性格や価値観

価値観さえ合えば、恋愛対象になるということ。恋愛に対して女性が求めるものは、身長やルックスより性格や価値観が合うこと。

どれほど背が高くスタイリッシュな男性でも、女性を大事にしない人物は恋愛対象にはなりません。背が低い男性でも結論として価値観が合ったり、性格が良かったりすれば、恋愛対象と看做す女性は多くいます。

 

| 4.悩む人もいるものですが、女性の側が小柄な人が多いもの

自身より身長が高ければまったく気にしないということ。男性の中には低い身長に悩む人もいるものですが、女性の側が小柄な人が多いもの。

なので他の男性と比較するのではなく、自らより身長が高ければまったく気に懸からない女性が多いことに。日本人女性から見る平均的な身長は160cm付近なので、現実に女性より背が低い男性は少なく、ほとんど気にしてはいません。

引き寄せの法則で、背が低い男を払拭。

3分でオーラが変わり、引き寄せの法則が発動する!!

 

まとめ

コンプレックスに捉える必要はないとも。ここでは、背が低い男だからと配慮することはないもの、好意を得るための対処法を紹介しました。その折には、ぜひお役立てください。

こちらもご覧ください。