態度が変わる人物の末路も心配なもの、トラブルが生じない対処方法



身近なところにも、人により態度が変わる人物がいるもの。女性や男性に限らず、なぜそんな分かりやすい態度を取るのか、疑問に思うことにもなりかねません。

そうしたタイプの態度が変わる男性や女性は、人間関係を常に比較対照し、誰といるのが得なのかを考えています。なので、自分自身にとってプラスになれば近寄り、マイナスになると感じると離れるのが常套手段。

もちろん態度が変わる上司というのも職場にはいて、感情の起伏が激しい人物は、態度が豹変しやすい傾向となっています。

大人であれば急に態度を変えると相手が迷惑などと考えますが、態度を豹変させる人物は、利益や自らの将来を最優先させることにもなりかねません。

ここでは、態度が変わる人物の末路も心配なもの、トラブルが生じない対処方法を紹介しています。

 

 

 


態度が変わる人物の末路も心配なもの、トラブルが生じない対処方法


 

| 1.変える人は、ある程度の距離を維持した付き合い方が良い

差し障りのない距離感を維持するということ。相手の人物により態度が変える人は、ある程度の距離を維持した付き合い方が良いもの。

関わり合いが時間の無駄だったり、何の役にも立たないと思わせ、態度が変わる人の意識の中から消えることができればこっちのもの。

付き合っても利益にならず、わざわざライバル関係になる値打もない、そんな風に思わせてしまうと、これ以上関わり合いにならずに済みます。

 

| 2.自分自身を大きく見せる対象として扱われると面倒なもの

できる限り本心を語らないということ。相手により態度が変わる人から、自分自身を大きく見せる対象として扱われると面倒なもの。

トラブルが生じない対処方法からすると、できる限り本心を語らないということが最善で、口を滑らせたばかりに足元を見られ利用されると厄介になりかねません。

相手によって態度が変わる人と会話する際は、話題も工夫して天候のことなど、差し障りのないテーマにするのがベター。

 

| 3.取引先など、自らに有益な人には非常に熱心に働きかける

割り切って接するということ。相手により態度が変わる人は、上司をはじめ先輩や有望な取引先など、自らに有益な人には非常に熱心に働きかけるもの。

一方、部下や後輩など付き合ってもさほど良い事がない人は冷たく扱うので、見ていると誰を重要人物と捉えているかが分かります。

なので、あの人物は野心家と割り切って接するようにすると、逆の見方から扱いやすい人と言うことになるかも知れません

 

| 4.側にいた場合、振り回され疲弊するようなら要注意という

できる限り距離を置き関わらないようにするということ。相手により態度が変わる人が側にいた場合、振り回され疲弊するようなら要注意というもの。

自分自身の心を平穏に保つため、できる限り接点を持たずに済む工夫が大切で、影響を受けそうな際は眼中に入らないよう注意します。

近寄らないのがトラブルが生じない最善の対処方法で、関わると判明した時点で同じプロジェクトは参加しないなど、対策を講じることが肝要。

 

 

 


態度が変わる友達というのもいるもの、覚えておきたいそんな特徴面


 

| 1.変わる人は、嫌われたくないという気持ちが非常に強い

気が小さく、他人から嫌われるのを怖れているということ。相手により態度が変わる人は、他人に嫌われたくないという気持ちが非常に強いもの。

実際は気が小さく、周囲にどう思われるのかが気に掛かり仕方がないという面があり、人の顔色を伺い態度を変えています。嫌われるのを怖れるあまりに本音が語れず、好かれようと相手により、態度を変えるようになっています。

 

| 2.目ざとい方なので、、気付きも多く仕事はできるという

頭の回転が速く、損得勘定で動くということ。元来色々なことに目ざとい方なので、、気付きも多く仕事はできるというもの。

結果として、他の人が考えそうな物事を先回りすることができ、上司や先輩に対して気遣うことができます。こうした相手の都合に合わせた態度が、傍から見ると媚びているように見えることにもなりかねません。

 

| 3.不安があり、正直になれないので親しい友人がいないと

腹を割り本心を話せる友人が少ないということ。自らの本音を見せることに不安があり、正直になれないので親しい友人がいないというもの。

自ら心を開いて接しなければ相手も心を開かないものですが、常に本音を隠して生きているので、どうしても心を開くことができません。

相手によって態度が変わるのは、本音を喋れる心を許した友人がなく、自分自身の本音に自信を持てないからというもの。

 

| 4.誰にも心を開けず、心情的にも寂しい人間と呼ばれるもの

基本的に本音を言わないということ。前述にもあるように、相手により態度が変わる人は誰にも心を開けず、心情的にも寂しい人間と呼ばれるもの。

いつも取り繕った自分で他人に向かい合っているので、ありのままの自らがどういった人間か、もはや自分自身でも分からなくなっています。

他の人を信用できず心を許せる友人がいないため、最終的には相手により場当たり的な対応をすることにもなりかねません。

 

| 5.自意識過剰気味が多くプライドが高過ぎるというものです

プライドが高過ぎるということ。相手により態度が変わる人物は、自意識過剰気味が多くプライドが高過ぎるというもの。

自らが他人より優れていると思いたい上、周りからそう受け取られたいので、相手より上回っている箇所をいつも探しています。実績や持ち物を自慢し、いかに自分自身が優れているかを見せつけ、相手を威嚇する傾向があります。

 

 

 


女性と一緒で態度が変わる男性の心理も気になるもの、そんな具体的例


 

| 1.習慣化しているので、自分ではそんな自覚がほとんどない

自覚がほとんどないという心理状態。態度が変わるのが習慣化しているので、自分ではそんな自覚がほとんどないというもの。

意識しないで条件反射で態度が変わるので、そうした違うことを他の人から指摘されても、すぐに理解することができません。

何しろ本人に自身が態度を変えている認識がなく、息をするように接する人により自然に態度が変化します。

 

| 2.態度が変わるのは、当たり前としている場合もあるもの

世渡りのためと、割り切っているという心理状態。相手によって態度が変わるのは、当たり前としている場合もあるもの。

自らに利益がありそうな人を丁重に扱うのは当然で、上得意顧客に対し一般的な顧客より、特別サービスするのもよくあること。

相手により態度が変わる人も一緒で、ある程度の理解から生きるためには必要と、割り切って行動していることもあります。

 

| 3.態度が変わる理由は、そこに損得勘定があるからという

利益があるのか見極めているという心理状態。相手により態度が変わる理由は、そこに損得勘定があるからというもの。

他の人と出会った際、先ず始めにこの人物と親しくすると何か良いことが、そんなことを見定めた上で後の付き合い方を決めて行きます。

その人物と親しくすれば自らに利益になると考えれば全力で仲良くしますが、そうでないときは見向きもしません。

 

| 4.上と判断した人や上司に対し、丁寧に接するというもの

凄いと思う人だけ丁寧に接するという心理状態。相手により態度が変わる人物は、自分自身より上と判断した人や上司に対し、丁寧に接するというもの。

人間を序列で考えることが多く、自分の頭の中で優劣の順位を付け、更に自分自身よりも上か下かというランク付けまでしています。

自身より下と判断した部下や後輩に対しては、見下すような態度をとりがちで、本人に自然でも他人から見ると人により態度が変わると受け取られます。

 

引き寄せの法則で、態度が変わるから脱却。

3分でオーラが変わり、引き寄せの法則が発動する!!

 

資金を増やして、態度が変わるから脱却。

海外投資型クラウドファンディングならクラウドクレジット

 

まとめ

態度が豹変しやすい傾向となっています。ここでは、態度が変わる人物の末路も心配なもの、トラブルが生じない対処方法を紹介しました。その機会には、ぜひお役立てください。

こちらもご覧ください。