変化を自分自身が起こすのが必要、楽しくない人生を楽しくする方法



日々の暮らしの中で、楽しくない人と呼ばれることもあるもの。会話をしている最中につまらない人間と思われてる、そんな風に感じりこともあります。

一緒にいる友人の反応が素っ気なかったり悪かったりすると、ひょっとして自分が楽しくないと思うことにもなりかねません。実際にはそんなことは思われてもいないのに、自分がつまらない人間だと不安に思い込んでいる人もいます。

人間というのは何事に対しても前進している感覚を持つことを非常に大切にしていて、常に同じことを繰り返し変化がないのは楽しくありません。

なので、問い掛けたことに対し思うような反応がなかったり、会話をしても共感できないケースでは、曖昧な感情が溜まっていきます。

ここでは、変化を自分自身が起こすのが必要、楽しくない人生を楽しくする方法を紹介しています。

 

 

 


変化を自分自身が起こすのが必要、楽しくない人生を楽しくする方法


 

| 1.笑顔になると己自身が楽しいのを、直接的に伝えられる

会話の最中はできる限り笑顔を心掛けるということ。笑顔になると己自身が楽しいのを、直接的に相手に伝えられるもの。

その場の雰囲気も穏やかになるので、楽しい会話や面白い話がでている時はきる限り笑顔を意識します。こうしたことを意識してすると、相手側も一緒に過ごして安心できる人物と受け取り、楽しい人である印象が与えられます。

 

| 2.口を挟みたいものであっても、先ずは相手の話を最後まで

話は最後まで聞くということ。会話の内容が口を挟みたいものであっても、先ずは相手の話を最後まで聞くというもの。

相手の話を途中で遮ってしまったケースでは、違う方向に向かうこともある上、喋りたいことを相手が全て伝えられない可能性もあり失礼です。

もし共感したりや同意をしたい際は、実際に声に出して相槌を打てば、会話を遮らずに伝えられ己の印象が高まります。

 

| 3.人物が真摯に耳を傾けていれば、誰もが安心するものです

相手の目を見つめ、真摯に聞いていることをアピールすること。己が話をしている人物が真摯に耳を傾けていれば、誰もが安心するもの。

この人は真摯に話を聞いてくれるので、更に喋りたいという気持ちになり、楽しい人を目指していくなら話し上手ではなく聞き上手が最善の道。

相手の目をしっかりと見て相槌を打つなどすれば、真摯に聞いていることが分かり、今からでも聞き上手になれます。

 

| 4.リンクさせると、そこにいる人達と一体感が生まれるもの

その場面に似合う態度を取るということ。他の人と一緒に過ごしている場合、感情をその場の雰囲気とリンクさせると、そこにいる人達と一体感が生まれるもの。

深刻な話は真剣に耳を傾けたり愉快なテーマは思い切り楽しむなど、時間だけでなく感情も一緒に共有すると、人間関係の結び付きや付き合いがより強くなります。時が経つとこうした共に共有した時間は、素敵な思い出となって蘇る可能性が高くなります。

 

| 5.相手に感情も伝わらず何を考えているのか理解できない

会話の最中に抑揚を付けるということ。会話をしていても表情が変わらないケースでは、相手に感情も伝わらず何を考えているのか理解できないもの。

楽しくない人と受け取られ不安感に襲われることもありますが、反対に楽しい人物は話の内容に応じて表情を変えています。

話題の雰囲気だったり筋道に沿って抑揚を付けると、感情も相手に伝わって安心する上、会話自体が心地よくなります。

 

| 6.手っ取り早く伝えられるのはリアクションというものです

リアクションを大袈裟にしてみるということ。一緒に過ごしているとき、己の気持ちを手っ取り早く伝えられるのはリアクションというもの。

言葉でなく態度で気持ちを表せるので、良い反応を返すと相手も話をするのが非常に心地良くなります。面白い話題は手を叩いて笑ったり、怖い話であれば両手で口を押さえたりと、多少大袈裟なリアクションも楽しくない人を改善する方法。

 

 

 


楽しくない人生とよく口にすることもあるもの、楽しくない人の特徴


 

| 1.盛り上がっていても、無表情でいたりまったく笑わない

滅多に笑わないということ。面白い内容の話で盛り上がっていても、無表情でいたりまったく笑わないというもの。

楽しい場面で笑わなかったり、周りの雰囲気に同調できないのも、楽しくない人の傾向の一つ。笑うといっても少し口角を上げるだけでは判断されず、反対に鼻先で笑う愛想笑いは馬鹿にされていると映ることにもなりかねません。

 

| 2.相手が視線を向けていると、聞いてくれてると安心する

相手の目を見ていないということ。己が喋っている最中に相手が視線を向けていると、聞いてくれてると安心するもの。

逆に、相手の顔から視線を外したり、落ち着きがない挙動不審の動きをみると、全く話を聞いていないと悪い印象になります。こうした状況が長引けば、一緒にいても楽しくない人と受け取られることになりかねません。

 

| 3.腕組みをしていたり脚を組んでいると、威圧的なイメージ

大きな態度で相対しているということ。誰かと接するとき、腕組みをしていたり脚を組んでいると、威圧的なイメージを与えるもの。

例を挙げると、大事な取引先の人と仕事で話しする際は、そういった失礼に当たる態度は絶対にしません。威圧感がある人は例え会話をしていなくても横柄に見え、同じ場所で過ごしても安心感がなく楽しくない人と思われます。

 

| 4.相手を不快にさせている場合、段々と人が離れて行くもの

不満を感じさせるということ。時分では意識もしない間に相手を不快にさせている場合、段々と人が離れて行くもの。

舌打ちやため息などは相手に向けた訳ではないにしても、何か不満があるのかなと不愉快に思うことになりかねません。

特に家族や職場の人達など、普段よく接する人から楽しくないと言われた場合、相手を不愉快にさせる態度を取っている可能性が高くなります。

 

 

 


楽しくない人と付き合うや結婚もあるもの、知っておきたい会話の傾向


 

| 1.喋るだけでなくキャッチボールになるとより一層楽しく

己の話しかしないということ。人と人の繋がりというのは、一方的に喋るだけでなくキャッチボールになるとより一層楽しくなるもの。

相手側も馴染みの深い話題を持ち出すと、協調だったり共感もしやすくなり、更に話も展開するので盛り上がりやすくなります。

反対に、己の話ばかりだと共感もしづらく、一方通行な会話は相手をぞんざいにに扱うので、楽しくない人間と思われます。

 

| 2.聞くと気分も盛り上がり、元気をもらえたりもするもの

暗い話題ばかりで、明るい話がないということ。明るく楽しい話を聞くと気分も盛り上がり、元気をもらえたりもするもの。

反対に暗い話はどうしても気持ちが沈むので、いつも暗い話題ばかりしている人物と喋ると、己まで憂鬱な気分になりかねません。喋ってみても暗い話題ばかりで気が滅入るなど、典型的な会話が楽しくない人のパターンです。

 

| 3.映画や読書なども、結論や要点がはっきりしないと気分が

話が長いばかりで結論がないということ。会話もですが映画や読書なども、結論や要点がはっきりしないと気分が晴れないもの。

長い時間をかけて読書をしたり観賞して見たにも関わらず、結論が分からないと時間を無駄にしたことにもなりかねません。

会話が楽しくない人の話も同様で、結局何が言いたいのかということにもなりかねず、聞いた側は時間を無駄にした気持ちになります。

 

| 4.同調するばかりの人は、相手にしていても疲れるものです

同調するばかりで、己の意見は言わないということ。己の意見もなく同調するばかりの人は、相手にしていても疲れるもの。

己のことばかりを離す人物は楽しくない人の典型ですが、反対に己の意見を持たない人も同様です。話題や話の転換ポイントを振ってくれることがないので、心に響いているかが理解できない会話になりがちです。

 

引き寄せの法則で、楽しくない人を脱却。

3分でオーラが変わり、引き寄せの法則が発動する!!

 

資金を増やして、楽しくない人を脱却。

海外投資型クラウドファンディングならクラウドクレジット

 

まとめ

繰り返し変化がないは楽しくありません。ここでは、変化を自分自身が起こすのが必要、楽しくない人生を楽しくする方法を紹介しました。その折には、ぜひお役立てください。

こちらもご覧ください。