地味な人は因果応報かも知れない、仲良くしていく具体的な付き合い方



ふと気が付くと身の回りにも、地味な人がいるもの。とても控え目で何を考えているのか分からない、そんな目立たない人。

人間の意識というのはどうしても目立つ方や派手な方に行きがちで、地味な人が嫌いとか苦手という考えも一部にはあります。

本来の地味の意味はというと、目立たないことをはじめ生活態度に飾り気がなく、控え目であることを指しているもの。

こうした地味な人物は非常に警戒心が強い傾向があり、そうしたリスクを下げることができればと大人しくしていることも珍しくありません。

注目を集めると面倒事やトラブルに巻き込まれる可能性が高くなるので、行動をする際も相当慎重に動き、人と打ち解けるのに時間もかかります。

ここでは、地味な人は因果応報かも知れない、仲良くしていく具体的な付き合い方を紹介しています。

 

 

 


地味な人は因果応報かも知れない、仲良くしていく具体的な付き合い方


 

| 1.話してみなければ、考え方などはまったく分からないもの

積極的に話し掛けるということ。人間というものは話してみなければ、相手の考え方などはまったく分からないもの。

地味な人と自分自身の共通点を見つけたり、仕事についての質問をするなど、互いに警戒せず話せる話題からスタートすることが大切。

地味な人は口数は少なくても様々なことを知っていたりするので、自分ばかり話しをすることがないよう意識的に話題を振り、情報を引き出すよう心掛けます。

 

| 2.関しては奥手なところがあり、異性と積極的に関わらない

信頼関係を築いていくということ。地味な人は根本的に男女の関係に関しては奥手なところがあり、異性と積極的に関わらないもの。

なので、特別な存在になるには長期的な考えで臨むことが必要で、最初は信頼関係をきちんと築き、より深い印象を与えることがポイント。

そうすることで、地味な人も段々と他とは違う特別な存在として見るようになり、恋愛感情を持ってくれる日も近づきます。

 

| 3.誰も見ていなくても自分がという気持ちでいるものです

感謝をするということ。地味な人の仕事振りを見ると目立たないのことは自覚していて、誰も見ていなくても自分がという気持ちでいるもの。

結果的に、自らの仕事を誰かが見ていたと知った際の喜びは大きく、仕事に気づいてくれた人に対して信頼度が上がります。

地味な人が先輩や上司であれば率直に感謝の言葉を口にし、部下や後輩が地味であれば具体的な行動を褒めるようにします。

 

| 4.信念を持っていることが多く、従っている自分自身を肯定

信念やこだわりを褒めるということ。地味な人物はそれなりに強い信念を持っていることが多く、それに従っている自分自身を肯定しているもの。

なので、他の人間から自らの信念やこだわりを褒められると、非常に嬉しい気持ちが湧き上がります。地味な人のこだわっている所を見つけた場合、繰り返して褒めるのが仲良くしていく具体的な付き合い方の一つ。

 

| 5.不器用なことも多く、仲良くするには好意があるという

一緒いると楽しいと伝えるということ。地味な人は恋愛に対して鈍感で不器用なことも多く、仲良くするには好意があるというアピールが必要。

そうすることにより、相手側も意識しはじめるので、一層特別な目で見るようになります。先ずは一緒にいると楽しいと伝えて相手の様子を伺い、それでも気持ちに気付かないようであれば、更にアピールを続けるようにします。

 

 

 


地味な人ほど結婚早いと言われることも、知っておきたいそんな特徴面


 

| 1.そのため自分自身が何をしたのかを言わないことも多いの

自らアピールしないということ。地味な人は人前に出るのを好まず、そのため自分自身が何をしたのかを言わないことも多いもの。

本人が自分自身を過小評価していることもあり、そもそも成果やスキルがどれほどのものなのか、自覚していないこともあります。

能ある鷹は爪を隠すという諺にもあるように、地味な人の能力は承知していないと分からないことがあり、なかなか評価に結び付きません。

 

| 2.見えることもあり、警戒されずにその場に早く馴染める

他人に警戒されないということ。地味な人は主張がないように見えることもあり、警戒されずにその場に早く馴染めるというもの。

職場での他部署の人達との会議の際も、元々その部署に所属していた雰囲気を醸し出しその場に参加できます。

地味で真面目そうな人物がいる会議では警戒もなくリラックスするので、意見も出やすく案件がスムーズに進みます。

 

| 3.話すことがないので、その分周囲の状況をよく見ている

周囲をよく見ているということ。地味な人というのは声高に大きな声で話すことがないので、その分周囲の状況をよく見ているというもの。

考えを巡らせるのが当たり前になっていて、後から誰かのフォローをしてみたり、手助けをしてくれることもあります。

口数は少なくても様々な事柄を良く知っているので、意見を尋ねてみると想像以上に深く関りのある話が聞けます。

 

| 4.先頭に立つ仕事より、黙々と独自の作業をするのが得意

単独の作業が得意ということ。地味な人はグループのメンバーを引っ張り先頭に立つ仕事より、黙々と独自の作業をするのが得意というもの。

正確で素早い作業ができるので、このような独自の仕事をする人がチーム内にいることは貴重な財産ともなります。

こうした地味な人が持っているスキルと好みの仕事を活かし、単独の作業を担当してくれることで職場のバランスが取れます。

 

| 5.見て行動できるので、合わせた柔軟な対応が得意という

相手に合わせ対応できるということ。地味な人は自己主張より相手側の反応を見て行動できるので、合わせた柔軟な対応が得意というもの。

地味だからこそ、時に根回しをしてもまったく不審ではなく、相手が話したい際は話を聞くのも上手なところがあります。

ビジネスの場では主導権を握られる切っ掛けになることもあるものの、相手を良い気分にさせ抑えるのに地味な人から学ぶこともポイント。

 

 

 


地味な人はモテるとされることもあるもの、覚えておきたい心理状況


 

| 1.目立たないいようにするため外見は極力飾らないものです

目立つことが苦手という心理状況。地味な人はできる限り人目につかないよう、目立たないいようにするため外見は極力飾らないもの。

基本的に非常に真面目なので、パターンから外れた行動や格好をすることが苦手で、個性を出すことに気遅れを感じかねません。

親から厳しく躾をされていたりすることも多く、優等生であることが最も良いと育ってきたタイプで、他人にどう見られるかを常に心配しています。

 

| 2.大人数で過ごすことも少なく独りでいることを好むという

大人数より一人が好きという心理状況。地味な人は集団行動が好きでない傾向があり、大人数で過ごすことも少なく独りでいることを好むというもの。

大人数で何かを共同でしたり遊んだりするのが苦手なので、そこにいても存在感がなく、目立たないので地味な人に見えてしまいます。

友人も沢山いるわけではありませんが、数少ない友人の中に関係性を濃く深く築くことができるのも、地味な人に見受けられるところ。

 

| 3.それは派手なこと対し嫌悪感を抱いているというものです

派手なこと対し嫌悪感を抱いているという心理状況。地味な人の気持ち簡単に言い表すことができ、それは派手なこと対し嫌悪感を抱いているというもの。

結果として、地味な人が他の人間を評価する際、その視線は外見は向かないので、相手がどれほど派手な格好をしていても全く評価基準になりません。

逆に派手な格好をして自分自身を誤魔化そうとする相手に対しては、評価以前に強い嫌悪感を覚えることにもなりかねません。

 

引き寄せの法則で、地味な人を脱却。

3分でオーラが変わり、引き寄せの法則が発動する!!

 

資金を増やして、地味な人を脱却。

海外投資型クラウドファンディングならクラウドクレジット

 

まとめ

考えているか分からない目立たない人。ここでは、地味な人は因果応報かも知れない、仲良くしていく具体的な付き合い方を紹介しました。その折には、ぜひお役立てください。

こちらもご覧ください。