生まれたくなかったから大逆転したいもの、乗り越えていく対処方法



ふとした瞬間に、生まれたくなかったと思うときがあるもの。生きている意味が理解できなくなったり、生まれてきたのは間違いと考えることにもなりかねません。

但し、普段の生活の中で何をしても上手くいかなかったり、人間関係に憔悴し切ってしまった時、生まれたくなかったと感じることがあります。

特に若いうちは生まれたくなかったのに、それは親のエゴということで自分以外に責任を求めます。なので、生まれたくなかったと言われた親からすると、その言葉に途方に暮れることにもなりかねません。

人間は皆それぞれの人生に意味を持って生まれてきて、生きる道は自分で決め、他人から命じられるわけではありません。

ここでは、生まれたくなかったから大逆転したいもの、乗り越えていく対処方法を紹介しています。

 

 

 


生まれたくなかったから大逆転したいもの、乗り越えていく対処方法


 

| 1.対処方法の一つが、小さな幸せを感じ取るというものです

小さな幸せを感じるということ。生まれたくなかったと思う際に最善の乗り越えていく対処方法の一つが、小さな幸せを感じ取るというもの。

何気なく過ごしている日々の生活の中にも小さな幸せは数多くありますが、見つけようとしない限り見つけることはできません。

ご飯が美味しかったり夕日がきれいなど、どんな小さなことでも良いので幸せを見つけるようにすると、生まれたくなかったと感じる気持ちも楽になります。

 

| 2.思う時に携わりたいのが、人の命や動物の命というもの

命に関わることをするということ。生まれたくなかったと思う時に携わりたいのが、人の命や動物の命というもの。

医療をはじめ介護や動物の愛護運動など、命に関わることで、これまで見えていなかった物事が見えてくるようになります。

自分自身が生きている感謝の心や素晴らしさを知ることができ、幸せとは何かや生きる意味を考えることに繋がります。

 

| 3.羨ましく思い、そうなりたいと求めてばかりというもの

求めてばかりを止めるということ。自らにないものを持つ人を羨ましく思い、そうなりたいと求めてばかりというもの。

人間は誰一人として同じものを持ってはいず、互いにない部分があるからこそ、それを魅力と感じます。生まれたくなかったと思う際は、求めてばかりいる自分自身を振り返り、欠けているものがあっても充分なことを思い出します。

 

| 4.やって貰いたいのが、自身のルーツを知ってみるという

ルーツを知るということ。生まれたくなかったと考える人にやって貰いたいのが、自身のルーツを知ってみるというもの。

もっとも調べやすい手段は戸籍を見ることで、先祖がどのような人物だったのかを知ることで、その血を受け継いでいることが実感できます。そうした先祖が一生懸命に日々を暮らしてきたお陰で、現在の自分が存在することを忘れないようにします。

 

| 5.比べて、他の人の人生を羨ましく感じることがあるもの

他人と比較するのをやめるということ。自分自身と他者を比べて、他の人の人生を羨ましく感じることがあるもの。

隣の芝生は青く見えるという諺があるように、人間は自らが持っていないものを羨ましく思ってしまう生き物。

他人と比較するのをやめ、自らが持っているものに目を向けると、生まれたくなかったと感じる気持ちも楽になります。

 

| 6.意味が釈然としない、そんな風に考えるときもあるもの

生まれてきた意味を信じるということ。生まれてきた意味が釈然としない、そんな風に考えるときもあるもの。

必ず命には生まれてきた意味があるので、何のために生まれたかについて、自分なりの意見を持ってみます。答えは自分自身の考え次第で変わるので、小さな事柄で良いので、生きる意味を自分に与えるよう心掛けます。

 

 

 


生まれたくなかったと親が憎い時もあるもの、そう思う人の心理状態


 

| 1.ケースでは、生まれたくなかったという思いが募るもの

親の愛情を感じられないという心理状態。親からの愛情を充分に感じられないケースでは、生まれたくなかったという思いが募るもの。

人間は親からの愛情を受け育ちますが、その過程で充分な愛情を感じられない場合、自尊心が低い大人になります。

結果として、自分自身に生きる意味がないと考えてしまったり、生まれたくなかったという思いが募ることになります。

 

| 2.世間一般に必要とされていないと考えることがあるもの

世の中に必要とされないという心理状態。生まれたくなかったという思いが湧き起る一因に、世間一般に必要とされていないと考えることがあるもの。

世の中に必要とされない人間は誰一人いず、何かの切っ掛けでそう思うことにもなりかねません。されていないかどうかは他人ではなく自ら判断するもので、生まれたくなかったと想起するのは非常に勿体ないもの。

 

| 3.人間関係が上手くいっていないと孤独を感じることも多く

人間関係が辛いという心理状態。他人との付き合いは自らの気持ちに大きく影響を与え、辛い時には生まれたくなかったと思い付くもの。

人間関係は非常に難しいもので、人間関係が上手くいっていないと孤独を感じることも多くなりかねません。人間関係が辛いときは他人の気持ちを知るチャンスでもあり、自らが成長できる機会でもあることを忘れないようにします。

 

| 4.焦ることなく先ずは自分自身を信用することが大切です

側に信頼できる人物がいないという心理状態。身近に信頼できる人がいない時も、生まれたくなかったと思うもの。

自分自身に信頼できる人がいないと考えている人は、思っているより意外と多くいます。周囲に信頼できる人がいなくて辛いケースでは、焦ることなく先ずは自分自身を信用することが大切。

 

| 5.夢や目標がなく何のために生まれてきたのか分からない

生まれてきた意味が分からないという心理状態。生まれたくなかったと考える原因に、や目標がなく何のために生まれてきたのか分からないというもの。

但し、今現在は夢や目標もなく意味が分からないと思っていても、後の人生で必ず意味ある目的が見つかります。意味は自らが人生で決めることができるので、もう少し時間をかけて探っていくようにします。

 

 

 


生まれたくなかったと親に言うこともあるもの、生まれてきた意味合い


 

| 1.見てみると、数多くの奇跡が積み重なっているというもの

命の誕生は奇跡ということ。命が誕生するプロセスを見てみると、数多くの奇跡が積み重なっているというもの。

命の誕生の確率は3億分の1とも言われていて、自らがこの世にいるということは、数多くの奇跡が積み重なった証拠です。生まれたくなかったという考えが浮かんだ際は、命の誕生自体が奇跡だということを思い起こすようにします。

 

| 2.思いが募りますが、そもそも生きることは辛いというもの

生きることは辛いということ。生きるのが辛く、生まれたくなかったという思いが募りますが、そもそも生きることは辛いというもの。

人生には楽しいことも多くありますが、決してそれだけではなく生きるということ自体が辛さを伴います。反対から考えると、生まれたくなかったと感じるほど辛いということは、一生懸命に生きている証拠というもの。

 

| 3.分からないものの、意味のない命はないというものです

命はそれぞれに役割があるということ。自らの命にどんな意味があるのかは分からないものの、意味のない命はないというもの。

また、一人の命だけでは世の中は成立せず、人間をはじめ動物や植物など、様ざまな命が組み合わさって世の中は成り立っています。

花や虫の命にも必ず役割があり、そうした考え方に立てば、生まれたくなかったとなどと思うのはまだ早いというもの。

 

引き寄せの法則で、生まれたくなかったを脱却。

3分でオーラが変わり、引き寄せの法則が発動する!!

 

資金を増やして、生まれたくなかったを脱却。

海外投資型クラウドファンディングならクラウドクレジット

 

まとめ

間違いと考えることにもなりかねません。ここでは、生まれたくなかったから大逆転したいもの、乗り越えていく対処方法を紹介しました。その折には、ぜひお役立てください。

こちらもご覧ください。