意地悪な女には因果応報な報いがあるもの、具体的に上手く対処する術



身近なところにも、意地悪な女性がいるもの。そんなわざと意地悪する女性は案外何処にでもいて、途方に暮れることにもなりかねません。

職場にも意地悪な女と呼ばれる人はいて、何かの理由はなくても嫌がらせをされたり、意地悪なことを口にされたりします。

そんな年長にもいる女性は、相手を思い遣る気持ちも欠如していて、自分さえよければ他はどうでも良いといった考え方をしています。

更に、意地悪をストレス発散に使う人もいて、困らせるような態度に何故わざわざそんなことをするのか、理解に苦しむことにもなりかねません。

なので、意地悪な女の夢を見るほどになれば、早めに対応していく必要性があります。

ここでは、意地悪な女には因果応報な報いがあるもの、具体的に上手く対処する術を紹介しています。

 

 

 


意地悪な女には因果応報な報いがあるもの、具体的に上手く対処する術


 

| 1.いたぶるような発言をしたり、あら探しをしたりが多い

会話を3秒間沈黙することで止めるということ。意地悪な女はいたぶるような発言をしたり、あら探しをしたりが多いもの。

何とか黙って貰いたいのが本音ですが、沈黙の間合いを利用して流れを変えていくことが重要で、意地悪な女性には効果的です。

大抵の人間は己自身が話した内容から、相手側の反応を伺いたい気持ちが湧き上がるので、気持ちよく話をしている最中に突然やめると場の空気が一変します。

結果として、唐突に沈黙すれば気持ち良く話ができなくなる効果があり、沈黙の時間は3秒間が最適で面倒な相手なら思い切ることも重要。

 

| 2.どんな反応を相手がするかで優越感を感じる、そんな悪意

社交辞令と知らせず倒置法でかわすということ。嫌味を連発する意地悪な女性は、どんな反応を相手がするかで優越感を感じる、そんな悪意があるもの。

もし己自身が優しければ社交辞令で場を切り抜けようとするかも知れませんが、それが判明すると気不味い空気が互いの間を流れることになります。

なので、表現を少し変えるだけで、相手側に素直な気持ちを伝えるテクニックがあり、それが倒置法と呼ばれるもの。

それはこういう意味などと、言いたいことを先に発言することで、面食らうことになり段々と嫌味も減っていきます。

 

| 3.する方から見ると相手を己よりも下に見ているというもの

相手から右側に席を占めるということ。最も意地悪が分かりやすく露わになるのはマウント行動で、する方から見ると相手を己よりも下に見ているというもの。

なので、マウントを交わしたいケースでは、立ち位置に注目することがポイントで、人間が相手を見る際は左側より右側に見える方で、下より上に見える方が優勢。

マウント行動を封じ込めるためには、相手から見て常に右側に席を占めるようにすることが大事で、優勢な気持ちになることができます。

結果として、マウント行動を取ろうとする相手に向かっては、相手側から見て必ず右側にし、可能なら上の位置を取るとやりにくくなります。

 

| 4.好意的に見てくれている人は尊重し大切にしてくれるもの

偉そうな態度に向かっては、更に偉い人の言葉を使用ということ。本音は態度に露わになるので、好意的に見てくれている人は尊重し大切にしてくれるもの。

偉そうな態度を取ってくる意地悪な女性に対しては、会話の冒頭部分で専門家が言っていることを付け加えてみます。

不思議なもので偉ぶる人物は、専門家の意見や権威に対して弱く、率直に聞き入れる傾向もあり動きも瞬間的に止まりかねません。

持ち出す人物の名前は意地悪な女性が尊敬する人であるほど効果があり、有名大学の教授や偉人の言葉などが当て嵌まります。

 

 

 


意地悪な女性と結婚することもあるもの、覚えておきたい見られる特徴


 

| 1.強い劣等感を持っている傾向も多く見受けられるものです

コンプレックスがあるということ。意地悪な女性というのは、強い劣等感を持っている傾向も多く見受けられるもの。

能力不足だったり配慮不足など、己自身の失敗は自覚しているものの、率直に認めることができません。

結果として、他の人の欠点を徹底的に攻撃して己の正当性をアピール、都合が悪くなると屁理屈をこね自身が有利になるように立ち回ります。

 

| 2.意図的に攻撃したり、傷付けたりする傾向があるという

嫉妬心があるということ。意地悪な女性に見受けられるのが、嫉妬心から意図的に攻撃したり、傷付けたりする傾向があるというもの。

苦労もしないで成功している人を見ると、許せないと感じがして攻撃したり、不利な状況に意図的に追い込んで幸せを壊そうとします。

助けを求められても見て見ぬ振りをするほか、協力依頼があっても頑なに断ったりと、人が失敗する姿を見て満足感を得ます。

 

| 3.見受けられるのが、強く被害者の意識を持つ傾向がある

被害者の意識が強いということ。意地悪な女性に見受けられるのが、強く被害者の意識を持つ傾向があるというもの。

強い言葉で非難したり意図的に邪魔するのは悪いことと認識していますが、辛い思い出が過去にがあり、己を被害者にして行動を正当化しようとします。

攻撃することは悪意でなく正当防衛と考えているので、発言や行動がエスカレートしやすいところがあります。

 

| 4.己の立場を守りたい、そうした気持ちが強い傾向という

己の立場を守りたいということ。意地悪な女性にに見られるのが、己の立場を守りたい、そうした気持ちが強い傾向というもの。

己の利益を最優先に考えていたり損得勘定で動くことも多く、立場を脅かす邪魔な人物を排除するため、意図的に攻撃して不利な状況に追い込み排除しようとします。

ライバル関係にある人の悪い噂を広めたり、過去の失敗や秘密の暴露など、陰で人を蹴落とす行動をすることも多々あります。

 

 

 


好きな女に意地悪することもある、知っておきたい意地悪な女の心理面


 

| 1.嫌味を言うことで、存在に気付いて欲しいという心境が

意地悪で気を惹こうとする心理面。意地悪な女性は気になる男性にわざと嫌味を言うことで、存在に気付いて欲しいという心境があるもの。

普通に話し掛ければ済むことなのに、どうすれば男性から注目して貰えるかを考え、つい意地悪をすることになりかねません。

幼少期から意地悪することで気を惹いてきた女性に多く見られ、そんなやり方以外の他人との接し方を知りません。

 

| 2.迷惑だからと明確に言われて、意地悪な女性は気にしない

相手は喜んでいてと思い、意地悪の自覚はない心理面。本当に止めてとか迷惑だからと明確に言われても、意地悪な女性は気にしないもの。

自分基準が先に立っているので、嫌と言っても内心は喜んでいるとか、後で笑って許して貰えると思い違いしています。

表面的にしか相手のことを捉えていないので、コミュニケーションの一端として単純に喜んでいると思っています。

 

| 3.分かりやすいなど、意地悪な女性も相手を選んでいるもの

意地悪しても反撃されないと信じ込んでいる心理面。辛いのが顔に表れるから分かりやすいなど、意地悪な女性も相手を選んでいるもの。

意地悪をしてもこれと言って反論されなければ、己がやり切れない思いのときは、都合よく意地悪もできストレス解消になります。

意地悪をした後でも、謝罪の言葉を言えばこの人物なら大袈裟な事にならない、そんな風に相手を見下しています。

 

運を開いて、意地悪な女を払拭。

開運・お守りなら「たまふり屋」

 

引き寄せの法則で、意地悪な女を払拭。

3分でオーラが変わり、引き寄せの法則が発動する!!

 

まとめ

途方に暮れることにもなりかねません。ここでは、意地悪な女には因果応報な報いがあるもの、具体的に上手く対処する術を紹介しました。その機会には、ぜひお役立てください。

こちらもご覧ください。