相手にされない人の末路も心配なもの、改善して大逆転に繋げていく術



身近なところにも、相手にされない人がいるもの。他人の気持ちや立場をまったく考えられず、自分本位で行動したり発言したりする人は相手にされません。

もちろん相手にされない人は職場や学校などにもいて、そんな態度では次第に人が離れていってしまうことにもなりかねません。

社会生活は多くの人で成り立っていて、自分一人の世界ではなく、互いに気持ちよく仕事や勉強をするために、最低限のマナーやルールがあります。

相手にされない人の特徴をみると、たまに漏らす愚痴や弱音であれば慰めてあげようと考えますが、見下してみたり嫉妬が多かったりと枚挙に暇はありません。

こうした愚痴や陰口が多い人の周囲には人は寄って来ず、自覚がある場合はすぐに対応する必要さえあります。ここでは、相手にされない人の末路も心配なもの、改善して大逆転に繋げていく術を紹介しています。

 

 

 


相手にされない人の末路も心配なもの、改善して大逆転に繋げていく術


 

| 1.異性や同性に関係なく周りの人から距離を置かれるという

相手の立場で考えるということ。他の人の気持ちが分からない場合、異性や同性に関係なく周りの人から距離を置かれるというもの。

他の人と接す際は相手の立場になって考える癖を付けることが大事で、自らの主観だけで判断しも正解には辿りつけません。

過去にあったシチュエーションから想像することにより、相手がどう思っているかを推理していく必要性があります。

もし推理できなくても悩むことはなく、こう思うんだけどと直接聞けば良く、気持ちを知ろうとする態度は好印象を与えるはずです。

 

| 2.シーンに相応しくない言動になってしまうことがあるもの

発言や行動の前に一旦頭の中で考えるということ。何でもすぐ行動を起こした場合、シーンに相応しくない言動になってしまうことがあるもの。

これを言いたいとかあれをしたいと思っても、一旦深呼吸して立ち止まり、頭の中で考えるように習慣づけをします。

その上で自分が行動した際、相手はどう思うのかとかマナー違反はないかなど、良く考えてみるよう心掛けます。場の雰囲気を壊したり不快な思いをさせたりと考えれば、行動しない選択もできるのが改善して大逆転に繋げていく術の一つ。

 

| 3.前向きな姿勢を見せると、周り人たちの見る目が変わる

仕事に対し前向きになるということ。相手にされない人でも仕事に対し前向きな姿勢を見せると、周り人たちの見る目が変わるもの。

今まで仕事を怠けていた場合、対する姿勢を見直すことが重要で、人間はギャップに弱く不真面目な人物が熱心に仕事を始めれば、一層評価される傾向にあります。

これは心理学でいうゲインロス効果と呼ばれる現象で、ギャップが大きいほどより高く評価されるというもの。

但し、この心理現象は逆にも働き、普段から真面目な人が不真面目な人と同様のことをすると、著しく評価が下がりかねません。

 

| 4.耐性が低いので、感情を上手くコントロールするという

感情をコントロールするということ。特に。相手にされない人はストレス耐性が低いので、感情を上手くコントロールするというもの。

昂った感情を抑えたいときは呼吸法が良く、ゆっくりと腹式呼吸を行うことで自律神経に働きかけ、気持ちをリラックスさせる効果があります。

やり方は簡単でゆっくりと息を吐き、お腹の中の空気を出し切ったら、次はお腹を膨らませるイメージで息を吸っていきます。

例え怒りの感情に襲われてもピークは6秒といわれているので、腹式呼吸でこの6秒間をやり過ごすよう心掛けます。

 

| 5.終わってしまう場合、女磨きや男磨きを頑張ることが大事

女磨きや男磨きに努力するということ。常に恋愛対象として相手にされず、ただの良い人で終わってしまう場合、女磨きや男磨きを頑張ることが大事というもの。

身だしなみに気を付けるのはもちろんのこと、背筋を伸ばして姿勢を良くしたり清潔感に気を配ります。ほかにも他の人の長所に目を向ける他、人と接する際は口角を上げ笑顔を作ると魅力がアップします。

 

 

 


思い当たることは様ざまにあるもの、詳しい相手にされない人の原因面


 

| 1.信じ込んだら他人の意見に一切耳を貸さないというもの

頑固で意見に耳を貸さないということ。相手にされない人に見受けられるのが、信じ込んだら他人の意見に一切耳を貸さないというもの。

局面で最善の策を取りたいと周りの人たちが考えていたケースでも、頑固さを押し通されると何も言えなくなってしまいかねません。

決めたことをやり抜く意志の強さは素晴らしいものの、次第に何を言っても無駄と相手にされなくなりかねません。

 

| 2.相手にされない場合、横柄な態度をとってないか振り返る

横柄な態度を見せているということ。その気がないのに職場で相手にされない場合、横柄な態度をとってないか振り返るというもの。

横柄な人は我が儘だったり他人に興味がないなど、本来の姿以上の存在に自分自身を見せようとする傾向があります。

自分自身より格下と判断した相手に対して、無礼な態度をとったり威張ったりしていると、跳ね返ってくることにもなりかねません。

 

| 3.目立つような人、最終的には相手にされなくなってしまう

異性をステータスや外見で判断するということ。こうした振る舞いが目立つような人も、最終的には相手にされなくなってしまうというもの。

参考にするなら良いのですが、それが全てと心の中で思っている人の言動や態度は、周りの人間はもちろんのこと本人にも本音が伝わります。

自分自身にどんな得や利益があるのかばかりを重視するのは、相手にされなくなる危険性が高まります。

 

| 4.そのおっとりした感じが受けて、持て囃されることも多い

鈍感といつこと。鈍感で天然を感じさせる人は、最初の頃はそのおっとりした感じが受けて、持て囃されることも多いもの。

あまりにも鈍感が過ぎた場合、何かと親切にして貰ったり世話を焼いて貰ったりしても、反応が薄くなりがちです。

空気が読めなかったりすることも多く、最終的には苛立たせることになり、相手にされなくなる可能性が高まります。

 

 

 


仕事で相手にされない人もいるもの、注意しておきたいそうした特徴面


 

| 1.見受けられるのが、周囲の空気がまったく読めないという

空気が読めないということ。職場内で相手にされない人に見受けられるのが、周囲の空気がまったく読めないというもの。

議論を重ねて結果を決める会議の場などで、違うと思うと言った発言をしたり、落ち込んでいる人に向かって質問攻めをするなどの行動は受け入れられません。

自らの意見を伝えることは大切ですが、相手に対しての共感を忘れてしまうと、ただの我が儘ということにもなりかねません。

 

| 2.外見から見える、そのだらしなさが大きな影響を与えて

相手にされない男性は清潔感がないということ。相手にされない男性は外見から見える、そのだらしなさが大きな影響を与えているというもの。

特に女性は男性の外見に対して常に細かくチェックをしているので、清潔感がない場合は一気に冷めてしまいかねません。

服装がだらしなかったりするのも問題ですが、髪の毛や髭にフケなどを、きちんとケアできているかは重要というもの。

 

| 3.何でもねだってくる場合、相手にされなくなるというもの

相手にされない女性は可愛いアピールをするということ。相手にされない女性は、自らを可愛いと思って何でもねだってくる場合、相手にされなくなるというもの。

男性と比べて女性のケースでは、外見よりも内面を捉えて、相手にするのを止めようと男性に思われるというもの。

自分自身が持て囃されたいという気持ちばかりをアピールしていないか、そんなことをチェックする気持ちを忘れないよう心掛けます。

 

引き寄せの法則で、相手にされない人を脱却。

3分でオーラが変わり、引き寄せの法則が発動する!!

 

資金を増やして、相手にされない人を脱却。

海外投資型クラウドファンディングならクラウドクレジット

 

まとめ

自覚がある場合はすぐに対応する必要。ここでは、相手にされない人の末路も心配なもの、改善して大逆転に繋げていく術を紹介しました。その折には、ぜひお役立てください。

こちらもご覧ください。