独占欲が強い彼氏の末路も心配なもの、問題を生じさせない向き合い方



恋愛関係の付き合いでは、独占欲が強い彼氏に困ることがあるもの。こうした男性に仕事やプライベート面で、支障を受けている女性もいます。

独占欲の意味を見ると相手である人間や品物を独り占めしたい、そういった欲求のことです年齢に関係なく誰でも持つ感情です。

群れや兄弟姉妹の中で餌をより多く得たり、より多く愛情を注いで貰い安全性を確保したい、そんな風に動物が母親に対し独占欲を発揮するのは良くあること。

独占欲は生きるための原動力にもなりますが、人間社会の中では強過ぎる独占したい欲はトラブルを引き起こしかねません。もちろん独占欲が強い女性もいますが、独占欲が強い男性とは比べ物にならないとも言われます。

ここでは、独占欲が強い彼氏の末路も心配なもの、問題を生じさせない向き合い方を紹介しています。

 

 

 


独占欲が強い彼氏の末路も心配なもの、問題を生じさせない向き合い方


 

| 1.付き合う場合、小さな愛情表現を欠かさないよう心掛ける

日頃から愛情表現を忘れないということ。独占欲が強い彼氏と付き合う場合、小さな愛情表現を欠かさないよう心掛けるというもの。

自らの存在に確固たる自信がない男性の頭の中には、恋人に振られるかも知れない、そんな不安感が常に渦巻いています。

結果として、女性側から与えられる愛情が足りないと感じると、不安感が膨れ上がり疑ったり束縛したりしてしまいかねません。

こんな状態を避けるには、日頃から愛情表現を繰り返すことも大切で、言葉だけでなく手を握ったりとスキンシップも効果的。

 

| 2.合わせて付き合うと、女性の方が参ってしまいかねない

自分自身の意見は正直に伝えるということ。独占欲の強い彼氏に合わせて付き合うと、女性の方が参ってしまいかねないもの。

独占欲や依存心は相手側が要求に従うほど高まる傾向があり、彼氏の意見ばかりを聞き入れていると、両依存の関係になることも珍しくありません。

方的に彼氏の意見を一聞き入れるのではなく、正直に自分自身の意見を伝えることも必要で、理解を求めると互いに良い方向に働きます。

 

| 3.交際している彼氏には極力隠し事をしないというものです

隠し事をしないということ。独占欲が強いとか弱いとかに関わらず、交際している彼氏には極力隠し事をしないというもの。

独占欲の強い彼氏のケースでは、隠し事が明るみに出てししまうと、ただでさえ充分とは言えない女性の信用を失ってしまうかも知れません。

彼女に対して所有したいという気持ちを心の奥底に持っている男性は、少しも自分以外の男性に目を向けられると女性の愛情を疑う傾向があります。

なので、彼氏の不安を大きくするような事柄であっても、包み隠さず報告すると、後から判明するより傷は浅くて済みます。

 

| 4.放って置くと離れてしまうという不安があるというもの

自信を持たせるということ。女性の行動を把握したいと思うのは、自らに自信がなく放って置くと離れてしまうという不安があるというもの。

こうした男性は自信を持って貰うことで、パートナーである女性と適切な距離感を取り戻すことができます。

普段の生活から褒めることも重要ですが、趣味や仕事などで何かを成し遂げることも問題を生じさせない向き合い方の一つ。他人からも褒めて貰えると自然に承認欲求も満たされ、依存度も下がり自身も湧き上がります。

 

| 5.大事ですが、言いなりにならないよう注意するというもの

嫌なことは我慢しないということ。スムーズな関係のため彼氏の希望を受け入れることも大事ですが、言いなりにならないよう注意するというもの。

強い独占欲を持つ彼氏と付き合っている場合、過大な束縛に嫌気が差したり、悲しい思いをしたりする可能性もなくはありません。

こうした感情の全てを受け入れてしまうと、本来であれば対等であるはずの恋愛関係が崩れてしまうことにもなりかねません。我慢を繰り返すと互いの幸せを追求する関係ではなくなるので、されて嫌なことがあれば素直に伝えます。

 

 

 


独占欲が強い彼氏と結婚を考えることもあるもの、知っておきたい特徴


 

| 1.自身の欲求や感情がコントロールできていないというもの

感情的になりやすいということ。迷惑をかけるほど独占欲が強いのは、自分自身の欲求や感情がコントロールできていないというもの。

こうした男性は、感情的な行動をしやすいところがあり、些細なことですぐ大声を上げたり、物に八つ当たりすることがあります。

こうした振る舞いで女性を萎縮させて、自らの支配下に置こうという振る舞いを無意識に選択しているときもあります。

 

| 2.高い男性は承認欲求も強く、自己肯定感が高い傾向にある

プライドが高いということ。プライドが高い男性は承認欲求も強く、自己肯定感が高い傾向にあるもの。

自分以外の男性とパートナーである女性が親しくしたり、自らを顧みないという行動は、非常にプライドを傷付けられることになります。

歪んだプライドを持った場合、所有物のように女性を扱うこともあり、思い込みが束縛に繋がることにもなりかねません。

 

| 3.自我の境界線が曖昧になり、強い嫉妬の心が湧き起こる

嫉妬心が強いということ。独占欲が強いほど自我の境界線が曖昧になり、強い嫉妬の心が湧き起こるもの。

自分の所有物のように女性を扱って監視下に置いたり、把握しないと気が済まないことにもなりかねません。なので、女性に予想外の行動を取られたり、他の知らない男性と親しくしたりされるのを非常に嫌います。

 

| 4.物事を共有したい、そんな気持ちは自然な感情というもの

好みを押し付けるということ。女性と自分自身の好きな物事を共有したい、そんな気持ちは自然な感情というもの。

同じ趣味だったり価値観を共有して貰うのは、相互の理解が深まると共に、過ごす時間や密度が増えていくことです。

更に、独占欲が強くなり過ぎた時は、女性の好みに関わらず、自らの好き嫌いや価値観など押し付けてしまいかねません。

 

 

 


独占欲が強い彼氏の診断なども巷にあるもの、注意したいその心理状況


 

| 1.駄々をこねたり、親に対し無茶な要求をするのと同じと

愛情を確認したいという心理状況。独占欲が強い彼氏に見られるのが、子供が駄々をこねたり、親に対し無茶な要求をするのと同じというもの。

過度な束縛をしたり余計な口出しをすることで、自分だけに目を向けさせたい、そういった心境が強く働いています。この女性は自分自身を愛してくれている、そんな確認が欲しいため、相手を独占しようとしかねません。

 

| 2.過剰な束縛をする傾向は、相手を信頼できていないという

相手を信じきれないという心理状況。相手の行動を把握したり過剰な束縛をする傾向は、相手を信頼できていないというもの。

パートナーの女性のことを信頼していれば、束縛をオーバーにする必要などはありません。愛情を注いで貰えなかった過去や裏切られた体験から、相手を信じ切れずに支配下に置こうとしてしまいかねません。

 

| 3.パートナーである女性を自らの所有物のように扱うという

自らの保有物にしたいという心理状況。独占欲が強いパターンに認められるのが、パートナーである女性を自らの所有物のように扱うというもの。

自身の持ち物なので、コントロールしたいとか独占したい、そんな気持ちになるのはある意味当然のことです。

こうした男性の認識は、パートナーの存在は一個人ではなく、世間体だったり社会的ステータスのためということも大いにあります。

 

引き寄せの法則で、独占欲が強い彼氏に打ち克つ。

3分でオーラが変わり、引き寄せの法則が発動する!!

 

資金を増やして、独占欲が強い彼氏に打ち克つ。

海外投資型クラウドファンディングならクラウドクレジット

 

まとめ

欲はトラブルを引き起こしかねません。ここでは、独占欲が強い彼氏の末路も心配なもの、問題を生じさせない向き合い方を紹介しました。その折には、ぜひお役立てください。

こちらもご覧ください。