嫌われてる気がするのは因果応報かも知れない、その際の上手い対処策



日々の暮らしの中で、嫌われてる気がする時があるもの。嫌われているのではという思いが芽生えると、憂鬱な心境になりかねません。

ましてやそれが友達だったり自らが好意を抱いている相手の場合、うつなどの病気の切っ掛けともなりかねません。嫌われやすい人は独善的な発言が多く、常に自らが得するような状況に導く癖を持っています。

グループの輪に入った途端に周囲の反応が気まずい雰囲気になることがあり、決して口には出しませんが嫌われている公算があります。

ほかにも仕事上の付き合いで相手と接触する場合、いつも事務的な対応に終始しているときも嫌われてる可能性が大。

ここでは、嫌われてる気がするのは因果応報かも知れない、その際の上手い対処策を紹介しています。

 

 

 


嫌われてる気がするのは因果応報かも知れない、その際の上手い対処策


 

| 1.気に掛けず迫っていった場合、一向に状況は改善できない

なぜ嫌われたのか原因を考えるということ。嫌われてしまった事実を気に掛けず迫っていった場合、一向に状況は改善できないもの。

先ずは、一旦距離を置き嫌われてしまった理由や切っ掛けを、自分なりに冷静に分析して見ることがその際の上手い対処策の一つ。

原因が判明すれば、具体的な対応も見えてくるので、分からないまま猪突猛進するのは得策ではありません。

 

| 2.自分自身を転換させるため具体的な努力を積むというもの

改善への努力をするということ。嫌われてる気がする原因が明白になった場合、自分自身を転換させるため具体的な努力を積むというもの。

一度嫌われたからと二度と改善できないということはなく、立て直すことができなければ、良い人間関係を今後の人生で築くことが難しくなりかねません。

努力を怠らない態度は、自分自身を磨き嫌われてる状態を打破するだけでなく、周囲の人たちにも好印象を持たれます。

 

| 3.気がするときは、受け流し気にしないことが最善という

上手く受け流して気にしないということ。嫌味や悪口を言われ嫌われてる気がするときは、受け流し気にしないことが最善というもの。

要因が相手の悪い性格から来ているということもあり、そんな人と仲良くする必要もなく、誠実な人物と親交を結ぶことが大切。

好意がある相手から悪口を言われた際も、好きになった人を間違えたと思い直すのがその際の上手い対処策の一つ。

 

| 4.どうしてか見分け方が分からないということもあるもの

本人に何故嫌っているのかをストレートに尋ねるということ。嫌われてる気がするものの、どうしてか見分け方が分からないということもあるもの。

そうした場合、曖昧模糊とした状態に甘えないで、直接相手に対して自分自身をどう思うのか、なぜ嫌うのかを素直に尋ねるのがその際の上手い対処策の一つ。

直接聞くのが難しければLINEなどでも良く、傷付くこともありますが、原因を知ることにより改善に繋がります。

 

| 5.そうしたことを理解して貰えると、一気に事態は好転する

自ら歩み寄るということ。嫌われてる気がする自らにも良い箇所がある、そうしたことを理解して貰えると、事態は一気に好転するもの。

嫌われている明確な要因があるとしても、全ての面で全然評価して貰えないということは滅多にありません。

相手のことを褒めたりして自分から歩み寄り、様ざまな良い部分が沢山あるところを見てもらうのもその際の上手い対処策の一つ。

 

 

 


嫌われた気がするときに注意しておきたいもの、確認する具体的な手段


 

| 1.職場などの狭い範囲の繋がりは、噂話が早く伝わりやすい

妙な噂が流れていないか確認するということ。コミュニティーや職場などの狭い範囲の繋がりは、噂話が早く伝わりやすいもの。

本人の知らない間に、様々な情報が回っている可能性もあり、噂話を周りの人たちがしていないか丹念に観察してみます。噂話の全ては事実でなくても、相手が嫌っているかどうかを知る足掛かりが隠れていることがあります。

 

| 2.特別に自分への対応が悪いかどうかを知るというものです

自分と他の人との接し方に違いがないか確認するということ。仲間うちの間で、特別に自分への対応が悪いかどうかを知るというもの。

性格的なもので話したがらないだけなのか、嫌われてるので喋ってくれないのか、そんなことを明確にします。

他の人に対する態度に比べ、自分に対する対応が冷ややかで丁寧さに欠ける場合、嫌われてる気がするサインと見ます。

 

| 3.繕い続けるのは難しいことで、できれば早めに判断したい

欠かさず挨拶をし反応を見るということ。日々嫌いな感情を見せないよう取り繕い続けるのは難しいことで、できれば早めに判断したいもの。

毎日会う相手であれば挨拶をし続けるのが効果的で、嫌々挨拶を返していたり面倒臭い態度など、雰囲気を確かめることができます。

始めは丁寧な対応でも、段々と嫌な感情が表に露わになってくる様であれば、嫌いサインを発信しているとになります。

 

| 4.面倒臭そうにしている場合、嫌われているかも知れない

積極的に話し掛け反応を見るということ。面倒臭そうにしていたり話し方が冷たかったりする場合、嫌われているかも知れないもの。

但し、逆に会話を広げようとしてくれている時もあり、自分の勘違いである可能性も無きにしも非りません。

そんな状態を有耶無耶にしては自らも疲れてしまうので、嫌われてる気がする時は積極的に話しかけ冷静に反応を観察するよう心掛けます。

 

| 5.知ると、本当に嫌われているのがかどうかが確認できる

予定を合わせてくれるかを試すということ。拒否感が一緒に過ごすことにあるかを知ると、本当に嫌われているのがかどうかが確認できるもの。

先ずはグループ全体ということでも良いので、嫌われている気がする相手と一緒に食事の機会を持つよう誘ってみます。

予定の調整を聞いた際に面倒臭そうな断り方をしたり、予定が合わず絶対に無理と何回も主張されるなら嫌われてるサインは本物です。

 

 

 


嫌われてる気がする診断も巷にはあるもの、知っておきたいその特徴面


 

| 1.自身にそれほど関係のない話に大きな興味は示さないもの

自慢話が多いということ。基本的に人間というのは、自分自身にそれほど関係のない話に大きな興味は示さないもの。

なので、自分のことや自慢話ばかりをしてしまうと、聞いているのが面倒臭くなり、最後は嫌いという感情まで湧き起こりかねません。

自慢話ばかりでは自らの評価を下げることになるほか、嫌われてしまう切っ掛けということにもなりかねません。

 

| 2.求められるのが、責任感を持っているかどうかというもの

責任転換をするということ。職場関係では当たり前に求められるのが、責任感を持っているかどうかというもの。

失敗を犯した際に言い訳が多く常に誰かに責任転換していると、押し付けられると周囲が感じ、避けられることにもなりかねません。

例え自分の責任にはされなくても、誰かにミスを押し付ける姿は見ていて不愉快で、周りの人達に嫌われてしまいかねません。

 

| 3.相手への態度を豹変させる、そんな人の評価は非常に低い

人により態度を豹変させるということ。損得勘定や好みにより相手への態度を豹変させる、そんな人の評価は非常に低いもの。

目上の人に媚びるのはもちろん、目下の人間に横柄な態度を取っている場合、結果として嫌われやすくなりかねません。

 

引き寄せの法則で、嫌われてる気がするを払拭。

3分でオーラが変わり、引き寄せの法則が発動する!!

 

資金を増やして、嫌われてる気がする

海外投資型クラウドファンディングならクラウドクレジット

 

まとめ

芽生えると憂鬱な心境になりかねない。ここでは、嫌われてる気がするのは因果応報かも知れない、その際の上手い対処策を紹介しました。その折には、ぜひお役立てください。

こちらもご覧ください。