甘えん坊な人は因果応報かも知れない、心に留めて気を付けたい末路



身近なところにも、甘えん坊な人がいるもの。好きな人が甘えん坊だったりすると、自分にだけ見せる姿に胸が高鳴ることもあります。

世の中には兄弟姉妹の2人目や3人目が甘えん坊という言われ方もありますが、甘える態度には愛情の深さを測る気持ちがあるとも言われます。

但し、甘えん坊という言葉にはネガティブな意味合いも含まれていて、時として良くない部分が恋愛関係に波紋を広げてしまうことも。

甘えん坊な人は独占欲が強いところがあり、浮気を疑ったり束縛をしてしまうなどの傾向があります。なので、一緒にいることで息苦しさや重たさを感じることにもなりかねません。

ここでは、甘えん坊な人は因果応報かも知れない、心に留めて気を付けたい末路を紹介しています。

 

 

 


甘えん坊な人は因果応報かも知れない、心に留めて気を付けたい末路


 

| 1.余りないので、己に付いて来てくれる人間は誰もいない

心許せる親友ができないということ。相手の心情に配慮することが余りないので、己に付いて来てくれる人間は誰もいないというもの。心から許し合える親友がいないと、一人で悩みを抱え込んでしまうことになりかねません。

恋愛関係にしても仕事にしても悩み事を相談できる相手がいないケースでは、どうすれば良いのか分からずにストレスを強く感じます。

より一層孤独感も増すので、漠然とした不安感を抱えたままで生きていく、そんなことが頭に浮かぶ心に留めて気を付けたい末路の一つ。

 

| 2.ケースでは、誰かの命令一つで働くような仕事はできない

仕事ができずに呆れられるということ。責任感もなく己に甘い価値観で成長したケースでは、誰かの命令一つで働くような仕事はできないもの。

仕事ができずに周りの人たちから呆れられ信用や信頼を失うので、職場にいる自体が辛くなることになりかねません。

辛いのに辞められない状況が続けば、気持ちが沈んで失敗が増えたり、最悪の事態はうつ病などになるのも心に留めて気を付けたい末路の一つ。

 

| 3.その価値観のギャップに苦労することが沢山あるものです

生き辛くなってしまうということ。甘えん坊な人が社会に出たケースでは、その価値観のギャップに苦労することが沢山あるもの。

社会人になる前は好きなことばかりをしていても許されましたが、ここから先は己の常識は通用しません。

そうするとストレスも溜まることになり、アルコールや過食に必要以上の買い物など、解消すべく借金が多くなるのも心に留めて気を付けたい末路の一つ。

 

| 4.親に頼ればと考えている人は、当たり前に続く訳がない

定職に就けないということ。中途で仕事を放り出しても、最終的に親に頼ればと依存している人は、当たり前に続く訳がないもの。

定職に就けないと稼ぐこともできず、金銭的にも窮することになって、結婚もできない上に家族も持てません。

こうした物事に向き合おうとしないと、何歳になっても親頼りの生活から脱却できない、そんな負の連鎖が思い浮かぶ心に留めて気を付けたい末路の一つ。

 

| 5.サポートしてくれる人が付近に誰もいない状況になるもの

手助けてくれる人がいなくなるということ。甘えん坊な人が我が儘に生きていくと、サポートしてくれる人が付近に誰もいない状況になるもの。

親が生きてるうちは何かあった時に頼ることができますが、居なくなった後には孤独になってしまいかねません。

孤独が寂しいのはもちろんですが、事故や病気などの際に頼れる人がいないので、克服に時が掛かるのも心に留めて気を付けたい末路の一つ。

 

 

 


人見知りなども案外見かけるもの、覚えておきたい甘えん坊な人の特徴


 

| 1.全てに対して、肯定され褒められて育ったというものです

身勝手で協調性がないということ。幼少期に己自身がすることの全てに対して、肯定され褒められて育ったというもの。

何かを決めるようなケースでは、皆で話し合い決定した事柄でも、己の主張をなかなか譲らないことが多々あります。周りの人たちがどう思っているかというよりも、己自身がどうしたいかを最優先に考える傾向があります。

 

| 2.ケースでは、毎月の給与をほぼ全て使ってしまうという

金銭感覚を持っていないということ。幼少の頃から金銭的に不自由のない生活をしてきたケースでは、毎月の給与をほぼ全て使ってしまうというもの。

飲み会をはじめ買い物やギャンブルなど、やりたい放題使ってしまうのが、甘えん坊な人の傾向の一つ。通帳の残高がほとんどなくなっても、最悪の場合は親に頼れば良いというような甘えたな考え方をしています。

 

| 3.体験も少なく、何をしても褒められて育ったというもの

指摘を受けるとすぐに不貞腐れるということ。甘えん坊な人は、親から叱られた体験も少なく、何をしても褒められて育ったというもの。

社会人になり仕事で失敗を犯し上司に怒鳴られたりしたケースでは、そこから全く口を聞かなくなこともあります。

それどころか己には向いてない仕事と考え始め、最悪の事態では辞めるなど極端なことを口走りかねません。

 

| 4.したときは、代わりに親や兄弟が対応してくれるという

すぐに諦めてしまうということ。末っ子に多く見受けられるのが、己が悪いことをしたときは、代わりに親や兄弟が対応してくれるというもの。

結果的に、物事が上手く進めば己の力で、失敗するのは他者の責任という価値観が身に染み付いています。

壁を乗り越えなければならない場合も、甘えん坊な人は己には向いてないと、すぐにも諦めてしまいかねません。

 

 

 


甘えん坊な人は行動に現われることも多いもの、注意したい心理状況


 

| 1.貰って当たり前、そんな環境下で育ってきたというもの

感謝ができない心理状況。親や周りの大人たちにやって貰って当たり前、そんな環境下で育ってきたというもの。

仕事関連で同僚などにフォローをして貰っても、心の中で当然と思っているので、なかなか感謝の言葉が出てきません。逆にフォローしてくれなければ、拗ねたり怒ったりすることにもなりかねません。

 

| 2.代わりに謝ってくれていた、己の非を認める考え方がない

己が悪くても謝罪できないという心理状況。幼少の頃に悪いことをしたときも、親が代わりに謝ってくれていたので、己の非を認める考え方がないもの。

学校で友達などと喧嘩になってしまったケースでは、相手の悪い部分ばかりを主張して己は反省する気はありません。結果として、職場で失敗を犯しても謝ることなく、他の人に責任転嫁することになりかねません。

 

| 3.やりたいこと、そんなものしか手を付けてこなかったと

すぐ誰かに頼ってしまうという心理状況。これまで己自身のやりたいこと、そんなものしか手を付けてこなかったというもの。

仕事で問題が生じたケースでは、どうすれば良いのか分からないと、すぐに周りの人たちに話し掛けサポートして貰おうとします。己が面倒臭いと思ったことは、取り組む前に誰か優しい人を探してやって貰おうとしかねません。

 

| 4.親から正しいと認められて成長したパターンも多々ある

何故か己に自信を持っているという心理状況。甘えん坊な人は、親から正しいと認められて成長したパターンも多々あるもの。

職場でもやったことがなくても明らかにスキル不足でも、このやり方が正解と主張することに繋がりかねません。

他者の話に耳を貸さず己の基準で物事を見ているので、自身が考えることが全て正しいと信じ込んでいます。

 

引き寄せの法則で、甘えん坊な人を脱却。

3分でオーラが変わり、引き寄せの法則が発動する!!

 

資金を増やして、甘えん坊な人を脱却。

海外投資型クラウドファンディングならクラウドクレジット

 

まとめ

見せる姿に胸中が高鳴ることもあります。ここでは、甘えん坊な人は因果応報かも知れない、心に留めて気を付けたい末路を紹介しました。その折には、ぜひお役立てください。

こちらもご覧ください。