自分軸で生きる方法は恋愛などでも活きてくるもの、具体的な善後策



人生を過ごす中で、自分軸で生きる必要を感じることがあるもの。あまり他人を優先し過ぎていると、自らに関することもできず疲れ果ててしまうことになりかねません。

こういった自分自身を優先できない原因は、こうすべきとかしなければなど、怖れをベースにした思考パターンの癖があります。

自分なんかという自己肯定感の低さと思い込むことにより、人目が常に気になり、自らの人生を生きるために動けなくなってしまいます。

更に、気持ちに蓋をして自分のためでなく、誰かのために生きている状況なら、生きる目的さえ見失ってしまうことにもなりかねません。

自分軸で生きるのは一方でわがままともされますが、難しいところもあり引き寄せていくことが何より重要です。ここでは、自分軸で生きる方法は恋愛などでも活きてくるもの、具体的な善後策を紹介しています。

 

 

 


自分軸で生きる方法は恋愛などでも活きてくるもの、具体的な善後策


 

| 1.人生は一度だけという口癖をいつも意識するというもの

人生は一度という言葉をを口癖にするということ。自分軸で生きるには、人生は一度だけという口癖をいつも意識するというもの。

昔から日本では言葉に言霊が宿るとされていて、発した言葉は狙い通りに実現するといった考え方があります。

結果として、人生は一度という言葉を口癖とすることで、二度とない生きる道は己のやりたい選択をしよう、そう思えるのが具体的な善後策の一つ。

 

| 2.現在の己自身が何のために生きているのかが分かるという

立ち止まって人生を振り返るということ。客観的に人生を振り返った時に、現在の己自身が何のために生きているのかが分かるというもの。

困難な状況に陥っていても、今まで過ごして来た人生を振り返ると、幸運に恵まれてきたり己の良い部分にも気がつきます。

こうやってこれまでの己自身を振り返ることで、冷静にもなれて先々を慎重に考えられるようになる具体的な善後策の一つ。

 

| 3.重要で、向き合うことで本当の希望が分かるというもの

現状をリストアップするということ。自分軸で生きるには、現在の己の現状をリストアップすることが重要で、向き合うことで本当の希望が分かるというもの。

金銭面や時間を考慮した場合、実際には無理と諦めることになるので、本来の己自身と向き合うようそれらは気に掛けないことがポイント。

目に見える形にすれば、頭の中で思い巡っていた曖昧なものが明確になり、一歩前に踏み出していける具体的な善後策の一つ。

 

| 4.小さなことから意識して己自身で決断するというものです

小さなことから決断に繋げるということ。人生は決断の連続ということもあり、自分軸で生きるには、小さなことから意識して己自身で決断するというもの。

正解の選択を選ぶのが重要なことではなく、己で決める回数が増えていくと自己肯定感も上がります。

他者の意見に流され物事を決めているとこれまでと同じなので、些細なことでもしたことのない決断を意識することで、将来が変わる具体的な善後策の一つ。

 

| 5.リズムを整えるのは、自分軸で生きることに繋がるという

己のために仕事や生活リズムを整えるということ。己のために仕事や生活リズムを整えるのは、自分軸で生きることに繋がるというもの。

己のためにならない整え方をしてしまったケースでは、目的もはっきりしなくなり納得感も得られないことになりかねません。

それではモチベーションも湧き起こらず、仕事や生活リズムを整えるのを己のためにすることが具体的な善後策の一つ。

 

 

 


自分軸で生きる練習も必要になるもの、覚えておきたい詳しい考え方


 

| 1.自らの人生は己自身で責任をとるしかないというものです

人生の責任は己がとるという考え方。どんな境遇にあってもどれを選択しようと、自らの人生は己自身で責任をとるしかないというもの。

貧乏な状態は己の責任ではなく、やむを得ない事情がそこにあったとしても、事実はどうであれ受け入れるしかありません。責任を背負うのは己しかない、こうした考え方を持つと、人生においては自分軸で生きることになります。

 

| 2.合わせようとする行動は、悩みや疲れに繋がるというもの

周りは周りで己は己という考え方。異常に人目を気にしたり周りに合わせようとする行動は、悩みや疲れに繋がるというもの。

周囲の人は周囲の人で己は己と区別して考えることは、己自身ために自分軸で生きることに結び付きます。普段からしたいことを優先するよう意識して、多少自分中心にしていくと、周りの人たちの目も気にならなくなります。

 

| 3.自分軸で生きるための大きな一歩に繋がるというものです

目標や夢は己で叶えるものという考え方。目的や夢を持つことは、自分軸で生きるための大きな一歩に繋がるというもの。

人生の中には叶えたい夢や希望があり、達成に向けて大事なことは、己自身が地道に努力することが何よりも重要。

己自身で努力して叶えた夢は、達成感や自信をもたらしてくれるので、具体化は無論のこと達成期限を決めて毎日継続することがポイント。

 

| 4.難しく、不幸せでは素直に人の幸せを喜べないというもの

己が幸せでなければ、周りの幸せを感じないという考え方。己自身が幸せでない人は周りの人たちを幸せにするのも難しく、不幸せでは素直に人の幸せを喜べないというもの。

周りの人たちの幸せを素直に喜べない時は、その幸せに向かって妬みや嫉妬心が湧くことにもなりかねません。結果として、先ずは己自身が喜んだり嬉しいことを優先し、幸せになる方法を探すことが重要です。

 

 

 


自分軸で生きるとは何かを掴むことが大事、見受けられる特徴的な面


 

| 1.生きていて、自分軸で生きることができないというもの

人の意見に流されないということ。噂話に流される人は他人軸で生きていて、自分軸で生きることができないというもの。

但し、己のために生きる人というのは、解決能力を持っていて、誰かの意見に依存するようなことはありません。

家族や友人のアドバイスがなければ動けない人と異なり、人の意見に流されて考え方を動かされない意識を持っています。

 

| 2.持っている状態は、文字通りに己自身を信じられるという

己の決断に自信があるということ。己の決断に自信を持っている状態は、文字通りに己自身を信じられるというもの。

己を信じることができているケースでは、何が起こってもポジティブに考えることができ、乗り越えられる気がします。困難な場面に向き合っても己が選んだ道だからと、気持ちを掻き立てることができます。

 

| 3.生き方を積極的に捉える、自己肯定感が強い傾向にある

自己肯定感が強いということ。自分軸で生きる人に見られるのが、生き方を積極的に捉える、自己肯定感が強い傾向にあるもの。

自己肯定感が強い人は己自身に自信を持つことができ、周囲の視線を気にせずに生きていけます。更に、何かトラブルがあっても一人で問題解決をすることができ、落ち込むことになってもすぐに立ち上がれます。

 

| 4.充実感で、これはどうしても欠かせないというものです

人生の充実感があるということ。自分軸で生きるために必要なものが充実感で、これはどうしても欠かせないというもの。

充実感がなければ、何をしたところで心は満たされず、虚しい状況が続いてしまうことになりかねません。新しいことに向かって挑戦していくと、考え方も一新されるので充実感も得られるようになります。

 

引き寄せの法則で、自分軸で生きる。

3分でオーラが変わり、引き寄せの法則が発動する!!

 

資金を増やして、自分軸で生きる。

海外投資型クラウドファンディングならクラウドクレジット

 

まとめ

ベースにした思考パターン癖があります。ここでは、自分軸で生きる方法は恋愛などでも活きてくるもの、具体的な善後策を紹介しました。その折には、ぜひお役立てください。

こちらもご覧ください。