駄目人間はサイコパスかも知れない、上手く抜け出していく具体的な策



身近なところにも、駄目人間と呼ばれる人がいるもの。そんな駄目な人間は常にマイナス思考で、ネガティブな発言も多く雰囲気も明るいとは言えません。

そんな暗い雰囲気は周りにいる人たちにも影響を与えるので、次第に面倒臭がられることにもなりかねません。

私は駄目人間と自らいう人は非常にだらしないところがあり、ものを探す時や新しいものを用意する際に、余計な時間を使ってしまうことにもなりかねません。

更に職場などでも仕事をする上で、関係のないことに時間を取られてしまい効率よく進めることができません。

これもやらなければなどと追い込まれた場合、焦りが湧き上がるので集中力を欠いて、重大なミスに結び付いたりもします。

ここでは、駄目人間はサイコパスかも知れない、上手く抜け出していく具体的な策を紹介しています。

 

 

 


駄目人間はサイコパスかも知れない、上手く抜け出していく具体的な策


 

| 1.日常生活に筋トレなどを取り入れて、運動不足を解消する

運動を癖づけるということ。駄目人間は運動する習慣がないこともあり、日常生活に筋トレなどを取り入れて、運動不足を解消するというもの。

ウオーキングやジョギングをしたり、少し汗を掻く程度の運動を続けるのは、健康だけのためだけでなく忍耐力向上にも結び付きます。

更に、集中力の強化にも繋がる上、痩せることもでき良いスタイルになれれば自信も付く、上手く抜け出していく具体的な策の一つ。

 

| 2.先ずはきちんと現在の己自身の現状と向き合うというもの

現在の己と向き合うということ。己のことを駄目人間と感じているケースでは、先ずはきちんと現在の己自身の現状と向き合うというもの。

こんなこともできないとネガティブに受取るのではなく、こんな風にできるようにしたいとポジティブな気持ちを心掛けます。

現状に目を反らしていたり、仕方がないと開き直っても何も変わらず、正面から向き合うのが上手く抜け出していく具体的な策の一つ。

 

| 3.駄目人間は、先ずは決まったルーティンを設定するという

ルーティンを決めておくということ。日常生活で基本的なことができない駄目人間は、先ずは決まったルーティンを設定するというもの。

そうしておくことで面倒臭いと考えるより、意識することなく身体が勝手に動く、上手く抜け出していく具体的な策の一つ。

何をどうルーティーン化すれば良いかが分からない、そうした人はYouTubeで検索すると様々なものがあり、参考にするのが良いかも知れません。

 

| 4.予定通りに進行ができるよう時間を意識するというもの

時間を守る習慣をつけるということ。ルーティンを決め習慣づいてきた場合、予定通りに進行ができるよう時間を意識するというもの。

最初は、生活リズムを整えることを意識し、行動が習慣づいてくるようになった後は時間を厳守するよう心掛けます。

そうすることで睡眠時間も十分に確保でき、無意味に過ごしてしまう時間を減らすこともできる、上手く抜け出していく具体的な策の一つ。

 

| 5.抜け出すために積極的に目標や夢を見つけ出すというもの

目標や夢を見つけ出すということ。駄目人間に見られるのが、したい物事がないと嘆いていることで、抜け出すために積極的に目標や夢を見つけ出すというもの。

目標や夢にする事柄がないというのは、知識量が圧倒的に少なかったり、行動力のなさに要因があるのかも知れません。

したい物事がないと嘆くのは、思い浮かぶすべてを熟知してからで、知らない知識の中に夢となるものや、目指してみたいものが見つかるかも知れません。

少しでも興味や関心が湧いたものがあれば、それがしてみたいことで、チャレンジから始まる上手く抜け出していく具体的な策の一つ。

 

 

 


ダメ人間の診断なども巷にあるもの、注意しておきたいそんな特徴面


 

| 1.関わりになる人など、全てのことに不満な気持ちがある

愚痴や文句ばかりということ。駄目人間は己自身が置かれている環境はもちろん関わりになる人など、全てのことに不満な気持ちがあるもの。

何事も己が選んできたことでも、上手いかないのは全部が他の人間に責任があると考えています。納得できない場合は、己から行動し状況を変えなければなりませんが、他力本願なので誰も手助けてくれないと悲嘆に暮れかねません。

 

| 2.目の人に向かって敬語も上手くは喋れないというものです

言葉遣いが荒っぽいということ。駄目人間は言葉使いが悪いところが多く見られ、目の人に向かって敬語も上手くは喋れないというもの。

常識を知らない部分があり、聞いている方の気持ちには全く配慮ができないので、平気で汚い言葉を口にしかねません。

荒っぽい言葉を使うことで、相手よりも己の方が上ということを示したい、そういった気持ちがあることが考えられます。

 

| 3.何かあると悪口に結び付けていくのが大好きというもの

悪口が大好きということ。駄目人間は常に他人の粗探しをしていて、何かあると悪口に結び付けていくのが大好きというもの。

己に自信がないので、他の人の駄目な部分を見つけ出し、上から目線の態度に出ることで優越感を感じることになります。

常識的に考えてという風に、あたかも己自身の意見は世間的に見ても正しいと、正当化するように悪口を叩く癖があります。

 

| 4.何もなくても言うことだけはやたら大きいというものです

言うことは大きいということ。駄目人間のあるあるが、将来的には独立したいなど、何もなくても言うことだけはやたら大きいというもの。

現実には実践するだけの行動力など何一つなく、口先だけで実行する気がないと言うこともあり得ます。またこれをしたいけど、誰か手助けしてくれないかなど、結果的に他力本願ということになりかねません。

 

 

 


駄目人間ブログの人気も高いもの、覚えておきたいそうした心理状況


 

| 1.会話をしている場合、いやとかでもなどと否定形から入る

否定から入るという心理状況。駄目人間は基本的に会話をしている場合、いやとかでもなどと否定形から入るというもの。

人の主張を受け入れることが全くできないので、言われたことへの対応の仕方を、すべて否定の言葉で返す習慣がついてしまっています。

こうした否定の言葉はすぐに弁解に繋がるので、視野が広がることもなく、己の狭い世界で生きていくことになりかねません。

 

| 2.だるいなどの、ネガティブな言葉ばかりを言うというもの

マイナスな言葉ばかりという心理状況。前向きな人は悲観的なことを口にするのを避けますが、駄目人間は面倒臭いとかだるいなどの、ネガティブな言葉ばかりを言うというもの。

日本には言霊がありネガティブな言葉を口にしていると、意欲がないというオーラを醸し出してしまいかねません。

積極的に面倒臭いとかだるいという言葉を口にすることで、誰かに頼ろうとする、そんな駄目人間の企みを感じさせることになりかねません。

 

| 3.ケースでは、口癖のようにできないと早々に諦めるという

諦めが早いという心理状況。駄目人間は上手くいかないことがあるケースでは、口癖のようにできないと早々に諦めるというもの。

できない理由は己自身にはないと思っているので、できない事柄は永遠にそのままということになりかねません。

他者から見れば、できないのではなくやらないだけと映りますが、駄目人間は己の中でできないと完結していてどうにもなりません。

 

引き寄せの法則で、駄目人間から脱却。

3分でオーラが変わり、引き寄せの法則が発動する!!

 

資金を増やして、駄目人間から脱却。

海外投資型クラウドファンディングならクラウドクレジット

 

まとめ

ネガティブ発言で明るいと言えません。ここでは、駄目人間はサイコパスかも知れない、上手く抜け出していく具体的な策を紹介しました。その機会には、ぜひお役立てください。

こちらもご覧ください。