男の気持ちがわからないのは因果応報かも?早めに理解していく具体策



日々を送っていると、男の気持ちがわからないと思うこともあるもの。例えば男性は、結論が出ない話だったり意味のない会話は苦手です。

一方で女性は、その場の状況に合わせ他愛のない話をお喋りして、盛り上がっていけるスタイルです。

男性は論理的な思考パターンをしていて、問題解決を好むところがあり、会話のリズムが合わず男の気持ちが分からないということになりかねません。

いわゆる男性の気持ちがわからないのは、恋愛中もよく言われることですが、どれほど大人に見えても、どこか子供っぽい甘えん坊なところが残っています。

女性に甘えたい心境もありますが、一旦気を許すと子供のように傍若無人に振る舞いかねません。ここでは、男の気持ちがわからないのは因果応報かも?早めに理解していく具体策を紹介しています。

 

 

 


男の気持ちがわからないのは因果応報かも?早めに理解していく具体策


 

| 1.わからない女性に見られるのが、それに理解がないという

プライドがポイントということ。男性はプライドを非常に大事にしていて、男の気持ちがわからない女性に見られるのが、それに理解がないというもの。

基本的に男性はプライドを傷付けられるのを異常に嫌うので、どれほど理不尽であっても真っ向から否定しないようにします。

喧嘩にならないように相手のプライドに配慮して、傷付けない言い方をするのも早めに理解していく具体策の一つ。

 

| 2.よく男の気持ちがわからない女性が口にするというもの

恋愛よりも仕事が大事な場面もあるということ。仕事とどっちが大事などと、よく男の気持ちがわからない女性が口にするというもの。

女性は物事を平行に考えられますが、男性にとって仕事と恋愛は別ものであり、恋愛も大切ですが仕事は真剣にこなさなければならないのが、早めに理解していく具体策の一つ。

仕事が多忙な時は恋愛を横に置き仕事を優先させたい、そうした気持ちを理解しなければ男の気持ちがわからない女になりかねません。

 

| 3.恋人よりも友達と一緒にいる時間を優先させるというもの

友達との時間も大切にしたいということ。恋愛の最中に良くトラブルになるのが、恋人よりも友達と一緒にいる時間を優先させるというもの。

男性にからすれば社会的にも友達との付き合いのほか、息抜きのための個人的な自由時間など、生活をしていく上では不可欠になります。

こうしたことは多くの男性に見られるパターンというもので、決して恋人を疎かにしているつもりなどない早めに理解していく具体策の一つ。

 

| 4.やり取りが好き、どちらかというとそうした男性は稀と

基本的にメールやLINEは面倒臭いということ。現実としてメールやLINEのやり取りが好き、どちらかというとそうした男性は稀というもの

性格などにもよりますが、基本的に多くの男性は面倒臭がりのところがあり、当初は頻繁に返信していても、段々と重要な用件でないと放って置かれることになりかねません。

実際的な話として、簡潔に用件をまとめて欲しいと考える男性も多々いる、早めに理解していく具体策の一つ。

 

| 5.数ヵ月ほど経つと連絡自体が徐々に減ってくるというもの

連絡頻度が減ったからと冷めたわけではないということ。当初は頻繁に連絡をしてきても、数ヵ月ほど経つと連絡自体が徐々に減ってくるというもの。

これは男性が持っている狩猟本能によって、普段以上に最初の期間は頑張っていただけの、早めに理解していく具体策の一つ。

男の気持ちがわからないという女性の中では、こういった態度に不安が募ることもありますが、安定してきた現在のペースが本来のものです。

 

 

 


男の気持ちがわからないのはlineにも、覚えておきたい心理状態


 

| 1.露わにしなくても、気持ちが女性には伝わっていると思う

言わなくても愛情は伝わると思っているという心理状態。感情表現が苦手で己自身は愛情を露わにしなくても、気持ちが女性には伝わっていると思うというもの。

既に愛情を確認し合って交際していて、行動により示しているので、改めて愛情表現をする必要性はないと考えています。

但し、女性からみればいつ男性が去ることになるのか分からない、そんな根拠のない不安が漠然とあり、打ち消すための言葉を求めている一面があります。

 

| 2.認識があり、なかなか素直になれない男性は案外に多く

素直になれない心理状態。女は男に従って当たり前という意識を持っていて、なかなか素直になれない男性は案外に多くいるもの。

女性に対して普段は対等というつもりでいても、心の奥底は優位なのが当然というランク付けが身に染み付いています。

仲良くしている最中は良くても二人の仲が険悪になった時、意地を張り続けてしまい謝る切っ掛けを失って、別れに繋がることになりかねません。

 

| 3.考えている男性は多く、制限や束縛などには我慢ならない

束縛されたくない心理状態。いつでも自由な立場にいたい、そんな風に考えている男性は多く、制限や束縛などには我慢ならないもの。

その時々で最も好きな女性を追い掛けてみたり、理想の仕事に邁進していくことに生きる意味を感じています。

結果的に、制限や束縛があるとストレスを感じることになって、恋愛面に表れると逃げ腰になることになりかねません。

 

| 4.外での戦いも多く精神的に大変なストレスを抱えている

思いっ切り甘えてみたい心理状態。普段は頼られる側で努力する男性ですが、外での戦いも多く精神的に大変なストレスを抱えているもの。

結果として、心の中で癒やしを求めていることも珍しくなく、己を甘やかしてくれる女性がいると気持ちが揺れ動きかねません。

プライドを傷付けることなく、大きな母のような愛で甘えさせてくれる、そうした女性には甘えたくなるのは男心というもの。

 

 

 


男の気持ちがわからない女は意外に多いもの、注意しておきたい特徴面


 

| 1.関心がなく、小さな変化に気付きようがないというもの

敏感に外見の変化を察知できないということ。男性の多くは女性のファッションに関心がなく、小さな変化に気付きようがないというもの。

女性の髪型やネイルなどに変化があっても、関心や興味の範囲外であれば、全く目に映らないと言う風に考えても良いかも知れません。

但し、関心があるのは唯一己自身が現在気になっている女性だけで、狙っている相手に対しては驚くほど敏感で、ヘアスタイルが変わったなどと声を掛けかねません。

 

| 2.手に入れた心境となって、何よりも勲章として心に響く

女性に頼られて尊敬されたいということ。女性に頼られて尊敬を受けることは、男として手に入れた心境となって、何よりも勲章として心に響くというもの。

男性は社会の中で多くの競争相手と競い合っていて、勝ち抜くことは無論のこと認められたいという欲求が異常に強い傾向があります。

こうした男の気持ちが女性によって最大限に満たされる瞬間が、尊敬を受けたり頼られたりする時で、女性の期待に応えようと頑張るのはこうした時のため。

 

| 3.湧き起こってくるとき、男性は一人切りにして欲しいと

一人切りにして欲しいということ。とにかく一旦リセットし休息したい、そんな思いが湧き起こってくるとき、男性は一人切りにして欲しいと言うもの。

一人にして欲しいと告げられた男の気持ちがわからない女性は、その裏にある意味も理解できず呆然とすることになりかねません。

この言葉が口からでたとき男性は、全ての情報をシャットアウトして、己の殻の中に閉じ籠って英気を養おうとします。

 

引き寄せの法則で、男の気持ちがわからないを払拭。

3分でオーラが変わり、引き寄せの法則が発動する!!

 

安心のココナラで、男の気持ちがわからないを払拭。

ココナラでお悩み相談・カウンセリング

 

まとめ

甘えん坊なところがまだ残っています。ここでは、男の気持ちがわからないのは因果応報かも?早めに理解していく具体策を紹介しました。その折には、ぜひお役立てください。

こちらもご覧ください。