人生を過ごしている中で、おじさんは何歳からか気になるもの。
ある程度の年齢の男性は、自分のことを若いとは言い張れませんが、他人からおじさん呼ばわりをされると不機嫌にもなりかねません。
何歳からおじさん?というのはある調査結果では、平均で43.4歳という数字も出ていて、自分がどう思おうと世の中的には割合はっきりしています。
これは厚生労働省などが定めている中年期の40-64歳に合致していて、若さと老いが共存する時期でもあり、これまでの人生を問い直す時期ということにもなりかねません。
このおよそ四半世紀の間を、男性はおじさんとして生きていくということになります。
何歳からおじさんおばさんというのは、人それぞれで違いもあり、老け込んだと人から指されるのは避けることも必要になりかねません。
ここでは、おじさんは何歳からか気になるもの、魅力的な中年男性に向かう具体策を紹介しています。
おじさんは何歳からか気になるもの、魅力的な中年男性に向かう具体策
| 1.信用をして貰い、安心感を与えることが非常に大切になる
安心感を持って貰うということ。魅力的な中年男性にになるためには、女性から信用をして貰い、安心感を与えることが非常に大切になるというもの。
安心感には経済力はもちろんのこと包容力ある言動など、女性を守って上げる要素が必要になる、魅力的な中年男性に向かう具体策の一つ。
情緒が安定していることは大事なポイントで、一緒にいて心落ち着く男性と感じて貰えば、女性の方から会いたいと誘ってくれる機会も増えます。
| 2.劣化しますが、外見は第一印象を判断する重要な要素に
外見に気を配るということ。おじさんになれば加齢だったり生活習慣の影響から見た目が劣化しますが、外見は第一印象を判断する重要な要素になるもの。
こうしたことを放置してしまえば、女性側からして老けて見えたりルーズなイメージを与えてしまう切っ掛けにもなりかねません。
先ずは、髪型だったり身だしなみなど清潔感に気を配ることが重要で、見た目に気を配っていれば素敵な男性に見える、魅力的な中年男性に向かう具体策の一つ。
| 3.活動的で明るい雰囲気があり、話しかけやすい印象がある
新しい物事にチャレンジするということ。何歳からでも新しいことに挑戦できるおじさんは、活動的で明るい雰囲気があり、話しかけやすい印象があるもの。
中年だからと諦めるのではなく、時代に合わせるようにして若い世代の流行に目を向ければ、新しい発見だったり気づきが得られることになります。
女性と会話する際も様ざまな話題が提供できるので、何でも話せて楽しい人と感じて貰える、魅力的な中年男性に向かう具体策の一つ。
| 4.与えるよりも、与えられる側の立場になることを好むと
与える人間を目指すということ。女性というのは、自分自身が何かを与えるよりも、与えられる側の立場になることを好むというもの。
レディーファーストを心掛けることをはじめ、一緒にいる時は嬉しい思いや感謝を伝えるなど、与える側になることを意識するようにします。
先ずは、自分自身から女性に対して与えることにより、女性側からも好意などが返ってくる、魅力的な中年男性に向かう具体策の一つ。
| 5.待っていても出会いはなかなか降っては来ないというもの
積極的に出会いを探すということ。独身でおじさんの中年ともなれば、周囲にいる人たちは既婚者ばかりで、待っていても出会いはなかなか降っては来ないというもの。
待ちの姿勢を取ることなく積極的に出会いを探すことが重要で、マッチングアプリをはじめ習い事や趣味の会などのほか、結婚相談所などをりようするようにします。
中でもマッチングアプリは、仕事が忙しい男性でも隙間時間で利用できる、魅力的な中年男性に向かう具体策の一つ。
おじさんは何歳から?が心配になるもの、注意しておきたいその特徴面
| 1.おじさんとなった中年以降は贅肉が気に掛かる年代という
スタイルを維持できていないということ。ぽっこりしたお腹だったり背中についた肉の部分など、おじさんとなった中年以降は贅肉が気に掛かる年代というもの。
こうした体型をそのまま放置していれば、自分自身の健康状態だったりライフスタイルなどに、無頓着であるという印象を与えることにもなりかねません。
女性は細身で引き締まったスタイルの男性に惹かれる傾向があるので、贅肉が目立つ体型となれば、多くの女性には魅力的ではありません。
| 2.自らの身だしなみや衛生面に配慮していないというもの
清潔感がないということ。清潔感は恋愛で最も重要な要素にもなり、それがないのは自らの身だしなみや衛生面に配慮していないというもの。
髪や髭が伸び放題だったり、服や靴が汚れていたりのほか、体臭や口臭が酷ければ、女性側は不快感を抱くことにもなりかねません。
清潔感がないおじさんは、自らを大事にしていない印象を与えるだけでなく、相手にも気遣いできない人間と思われる可能性があります。
| 3.気づかない間に女性から嫌がられ遠ざけられるというもの
自分の話ばかりするということ。自分中心の話し方をするばかりのおじさんは、気づかない間に女性から嫌がられ遠ざけられるというもの。
女性は会話する際に共感する部分を大事にすることが多いもので、相手が一方的に話すような会話では、満足感も得られずつまらないと感じてしまうことにもなりかねません。
説教したり自慢話ばかりの男性は、二度とデートには行きたくないと思われるかも知れません。
| 4.おじさんは、年齢的にも女性からモテることはないという
外見を磨かないということ。自分のファッションに興味や関心がなく、外見を良くするのに無頓着なおじさんは、年齢的にも女性からモテることはないというもの。
具体的に言えば、服装や持っているアクセサリーが古くさかったり、色合わせやサイズ感が似合っていないような状態。
ファッションセンスがないと思われるのはもちろん、自分を良く見せる努力をする意思がない男性と受け取られかねません。
何歳からがおじさんは個々で違うもの、知っておきたいその心理状況
| 1.謙遜のつもりで話していても、周囲の人は反応に困って
自虐が多いという心理状況。もうおじさんだからなど自虐が多い場合、謙遜のつもりで話していても、周囲の人たちは反応に困ってしまうもの。
こうした自虐ばかりを口にしていると、あの人と話すのは疲れるとかリアクションに困るなど、ネガティブな印象を与えることにもなりかねません。
自虐が多いということは自信がないことの表れで、自らの長所や魅力が認められないおじさんは、人から好かれる可能性も低くなります。
| 2.多い場合、好感度が下がる一因になるので注意が必要と
見下す言動が多いという心理状況。女性を下に見ているような言動が多い場合、好感度が下がる一因になるので注意が必要というもの。
女性は一歩下がるべきとか男は男らしくなど、ジェンダーに関しての偏見があるおじさんは、古い人間と思われてモテから遠ざかりかねません。
ジェンダーに対して偏見がある中年のおじさんは、女性にも支配的な態度を見せがちで、不快にさせることにもなりかねません。
| 3.そういったおじさんの中年男性は引かれてしまうという
下ネタを言うという心理状況。女性に対して、下ネタを使ってコミュニケーションを取る、そういったおじさんの中年男性は引かれてしまうというもの。
女性が嫌がるような下品な会話をしてしまえば、無神経で人の気持ちに配慮できない男性だと思われることにもなりかねません。
男性同士で盛り上がるようなことがあっても、女性の前での下ネタは避けるように心掛けます。
手軽に利用できる、おじさん 何歳からへの対処策!
おじさんの好かれ方: 嫌われるおじさんはどう生きるか。あなたが変わるべき12個のこと【モテる男】【テクニック】【恋愛科学】【マーケティング戦略】 Kindle版
引き寄せの法則で、おじさん 何歳からを払拭。
まとめ
世の中的には割合はっきりしています。ここでは、おじさんは何歳からか気になるもの、魅力的な中年男性に向かう具体策を紹介しました。その折には、ぜひお役立てください。
こちらもご覧ください。