失恋の立ち直り方を掴んで男も女も前進したいもの、効果的な具体策



日々の暮らしの中で、失恋の立ち直り方を探すことがあるもの。失恋は苦しいもので、怒りや悲しみなどの混乱の中で、相手のことばかりを思い浮かべます。

あの時こうしていればと後悔の念に駆られたり、過去の恋を思い悩んだりすること全てが執着心となって露わになります。

こんな大失恋をした時の立ち直れなくなる理由の一つに執着心があり、前向きな気持ちで将来に向かって進むことが難しくなりかねません。

中には失恋した時の立ち直り方を求めて彷徨うことになる人もいて、なかなか自分の感情に素直に寄り添うこともできません。

それは片思いでも同じことで、先々を考えれば上手く立ち回っていく必要もあります。

ここでは、失恋の立ち直り方を掴んで男も女も前進したいもの、効果的な具体策を紹介しています。

 

 

 


失恋の立ち直り方を掴んで男も女も前進したいもの、効果的な具体策


 

| 1.終った理由を思い浮かべても、あまり意味はないという

何度も失恋理由を考えないということ。失恋の立ち直り方で大切にしたいのが、いくら恋が終った理由を思い浮かべても、あまり意味はないというもの。

相手にしても別れたくなった切っ掛けが分からないこともあり得る上に、中にはこちらに根拠や原因となるものがない事例もあるためです。

恋人や思う相手を思い浮かべる時間が減った分、これまでより時間にゆとりがあるはずで、理由探しはやめて他のことをするのが効果的な具体策の一つ。

 

| 2.ケースでは、返って思い浮かんでしまうことがあるもの

無理矢理にに忘れようとしないということ。失恋したばかりの時に、無理矢理に相手のことを忘れようとしたケースでは、返って思い浮かんでしまうことがあるもの。

結果として、相手との思い出を振り返り辛くなる時は、小さなことで構わないので、何か他の楽しいことを考えるよう心掛けるのが効果的な具体策の一つ。

熱中できる趣味だったり仕事に時間を費やすのも良く、いずれにしても無理矢理に忘れようとしないで、他のことに意識を反らすことが重要なポイント。

 

| 3.己自身の感情に相対するのが一つの良いやり方というもの

辛い気持ちを言葉にしてみるということ。過去の記憶や失恋の理由に捉われ続けるのは得策ではなく、己自身の感情に相対するのが一つの良いやり方というもの。

現在はどういった心境なのかとか、そんな気持ちにどうしてなったのかなど、更に本当はどしたかったのかを、できるだけ細かく言葉にしてみます。

そうすることにより、己自身でも気付いていなかったような気持ちも分かり、感情的にも落ち着いていく効果的な具体策の一つ。

 

| 4.間の上手くいかなかった理由などを振り返るというもの

改善点を見つけていくということ。時間をおいて少しでも元気が出てきた場合、別れた相手との間の上手くいかなかった理由などを振り返るというもの。

ある程度の期間を置いた後になって、冷静に向き合える状況で別れた理由を振り返れば、改善点が見いだせる可能性もある効果的な具体策の一つ。

ここで充分に気を付けたいのは、過去を振り返るのはポジティブになるためで、落ち込むのではなくて次の恋に活かす意識を持つことが重要。

 

| 5.気持ちも残っていて、なかなか前へ前へと進めないもの

復縁を期待しないということ。復縁を期待しているケースでは、ひょっとするとという気持ちも残っていて、なかなか前へ前へと進めないもの。

どうしても諦められない場合、もう一度だけ会って欲しいと言ってみたり、復縁の可能性がないか本人に確認するようにします。

但し、相手の心変わりを待っていると、失恋から立ち直るのは遠ざかることになり、諦める覚悟も必要な効果的な具体策の一つ。

 

 

 


失恋から立ち直る方法は40代でも探すもの、注意したい無理な理由


 

| 1.期間が長いほど、失恋したときのショックは大きくなる

片思いしている期間が長かったということ。好きな相手を思い続けていた期間が長いほど、失恋したときのショックは大きくなるもの。

思い続けた期間分だけ相手のことを考えてきたので、いきなり忘れようとすることも難しく、なかなか前に向かって進み辛い状態になります。

こうした片思いで好きな相手に対して告白をせず、結婚したことを伝え聞き間接的に失恋した時は、特に失恋を長い間引き摺ってしまうことになりかねません。

 

| 2.見られるのが、相手から一方的に別れを告げられたという

一方的な別れ方でショックを受けたということ。失恋から立ち直れない理由に多く見られるのが、相手から一方的に別れを告げられたというもの。

別れの兆しでもあれば己の気持ちを整理したり、関係の修復を図っていくことができますが、いきなり一方的に別れを切り出された時は、心も追いつくことができません。

少しでも話し合いの場が設けられれば良いのですが、相手がすでに別れを決めていて一方的な別離になれば、心の傷は深くなることになりかねません。

 

| 3.理想の異性と出会って付き合うのが難しくなるというもの

これ以上の相手には出会えない感じがするということ。年齢を重ねるごとに己自身の理想は上がり、理想の異性と出会って付き合うのが難しくなるというもの。

そんな中でようやく理想の相手と付き合ったにも関わらず失恋したケースでは、そこから立ち直れない人も多々見かけます。

せっかく出会った理想の相手、そんな人に振られたとなると、これ以上の人には出会えないと、新しい恋を探すこともできなくなりかねません。

 

| 4.症状が出ている時は失恋うつの可能性もあるというもの

失恋うつの可能性もあるということ。失恋の後、いつまでも辛かったり涙が止まらないような場合、症状が出ている時は失恋うつの可能性もあるというもの。

楽しかった恋愛の最中でいきなり失恋をしたり、酷い振られ方をしてしまうと、そのショックで失恋がトラウマともなりかねません。

恋愛は感情が大きく揺れ動くので、ネガティブな気持ちを抱えることになれば、コントロールができずうつを発症することになりかねません。

 

 

 


失恋の立ち直り方は難しいもの、覚えておきたいできない人の特徴面


 

| 1.失恋したことで己自身を責めてしまうことが多々あるもの

自己肯定感が低過ぎるということ。自己肯定感が低過ぎる人のケースでは、失恋したことで己自身を責めてしまうことが多々あるもの。

失恋の原因は己自身にあると決め付けてしまい、ずっと責め続けてしまった結果として、苦しみから逃れることもできません。

そんな己にますます自己肯定感も下がり、新しい恋に踏み出せない状況ともなりかねません。

 

| 2.最優先にしてしまうといった、いわゆる恋愛依存症とも

恋愛に依存しやすい体質ということ。常に相手のことばかりを考えたり、最優先にしてしまうといった、いわゆる恋愛依存症ともいえるもの。

己自身の生活の大半を恋愛中心にしているので、失恋すると残念ながら立ち直り難いということになりかねません。

燃え尽き症候群とも似たような状況に陥ってしまい、過去ばかりを振り返ってしまい立ち直れなくなっています。

 

| 3.ケースでは、気持ちを自らの中に抱え込んでしまうという

人と会話することが苦手ということ。己自身の本当の気持ちを他人に打ち明けるのが不得手というケースでは、気持ちを自らの中に抱え込んでしまうというもの。

普通であれば心の内を友達に話すことで気を楽にしたり、他者の意見を聞くことで、段々と冷静な判断ができるようになります。

本音を他人に喋れない人は、なかなか今の心境を整理することのできず、いつまで経っても失恋からは立ち直れません。

 

引き寄せの法則で、失恋の立ち直り方に上乗せ。

3分でオーラが変わり、引き寄せの法則が発動する!!

 

安心のココナラで、失恋の立ち直り方に上乗せ。

ココナラでお悩み相談・カウンセリング

 

まとめ

全てが執着心となって露わにもなります。ここでは、失恋の立ち直り方を掴んで男も女も前進したいもの、効果的な具体策を紹介しました。その機会には、ぜひお役立てください。

こちらもご覧ください。