人生が上手くいかない時を逆転したいもの、過ごし方を変え転換する術



日々の暮らしの中で、人生が上手くいかない時を感じることがあるもの。人生山あり谷ありという言葉もあるように、どうしても人生うまくいかないときが訪れることにもなりかねません。

仕事をはじめ恋愛だったり友人関係など、その時々の様ざまな場面で、何もかもが上手くいかないことばかりが続いてしまうこともあります。

そんな時は人生うまくいかないとか、何もうまくいかない人生を感じてイライラすることにもなりかねません。

こうした状況に陥れば感情がコントロールできなくなったり、同じことで堂々巡りになるなど、ネガティブな思考に捉われるということにもなりかねません。

悪循環ともなりやすく注意も必要です。

ここでは、人生が上手くいかない時を逆転したいもの、過ごし方を変え転換する術を紹介しています。

 

 

 

 


人生が上手くいかない時を逆転したいもの、過ごし方を変え転換する術


 

| 1.その経過とともに人間は段々と成長していくというもの

絶え間なく行動するということ。時間は滞りなく絶えることなく流れていて、その経過とともに人間は段々と成長していくというもの。

人生が上手くいかない時には、無駄な時間は作らないようにして常に行動し続けることが、過ごし方を変え転換する術の一つ。

何もしていない時間というのは、不安な思いが脳裏を駆け巡ることにもなりかねず、自然に忘れらるよう行動し続けることが重要なポイントです。

 

| 2.発散できなければイライラが残ったままになるというもの

定期的にストレス発散するということ。人生が上手くいかない時にはどうしてもストレスが溜まりますが、発散できなければイライラが残ったままになるというもの。

最近は上手くいかないことが多く曖昧な気持ちでも、定期的にストレス発散をすることで、気持ちも晴れやかになってきます。

辛いをはじめ疲れたとか苦しいなど、ネガティブな気持ちを軽くしてくれるストレス発散が重要な、過ごし方を変え転換する術の一つ。

 

| 3.そういったことを中断しマイナス感情を外すことが大切

好きなことだけをしてみるということ。人生が上手くいかない時には、自分が苦しかったり辛い思いをしている、そういったことを中断しマイナス感情を外すことが大切というもの。

現状から抜け出していくためには、現状で上手くいっていないことをリセットする必要があり、自分の好きなことだけをするよう心掛けます。

そうすれば煮詰まっている思考などを整理することができ、上手くいっていないことも前に進む、過ごし方を変え転換する術の一つ。

 

| 4.時期には、友人だったり家族と会って話し合ってみると

上手くいってる人と接してみるということ。何もかもが上手くいっていない時期には、友人だったり家族と会って話し合ってみるというもの。

特に、人生が上手くいっている人たちと接して、どんな考え方をしているのか意識してみるのが、過ごし方を変え転換する術の一つ。

人生が上手くいっている人は、仕事や恋愛面など何かしら参考になるところがあり、考え方だったり行動を真似して上手くいかない時期を乗り越えるようにします。

 

| 5.外に吐き出すことにより楽な気持ちになるというものです

信頼できる人物に相談するということ。人間というのは抱えている悩みだったり感情を、外に吐き出すことにより楽な気持ちになるというもの。

自分1人の力だけでは、上手くいっていないような状況を乗り切ることは難しく、さらに辛い状況に陥ることにもなりかねません。

そうした時は、信頼している人物に洗いざらい吐き出すことが良く、話すだけで気は楽になりアドバイスを貰える、過ごし方を変え転換する術の一つ。

 

 

 


人生うまくいかない時は名言に頼りたいもの、注意しておきたい原因面


 

| 1.捉えてしまう、そんなネガティブ思考を持っているという

ネガティブ思考ということ。人生がうまくいかない時は、生じた出来事を悲観的だったり消極的に捉えてしまう、そんなネガティブ思考を持っているというもの。

何もかもうまくいかない時は、良いことにしても悪いことにしてもマイナス感情が伴って、自然に欠点を認めてしまうことにもなりかねません。

例え褒められても、自分は駄目人間とすぐに否定から入るので、実際は上手くいっても自分から上手くいかない人生になっている可能性があります。

 

| 2.当時のことがリアリティを伴い鮮明に思い起こすという

失敗をトラウマとして引き摺っているということ。トラウマがあれば忘れたい出来事は記憶に強く残って、当時のことをリアリティを伴い鮮明に思い起こすというもの。

忘れたいと思えば思うほど、脳に刷り込まれていくので、似たような状況になればその時の記憶がフラッシュバックすることにもなりかねません。

トラウマを持っていれば、やること全てが全然ダメと感じてしまうことにもなりかねません。

 

| 3.やりたいことができていない可能性も高いというものです

嫌いなことをやっているということ。何をしても上手くいかない時期に落ち込んでいるような人は、やりたいことができていない可能性も高いというもの。

本当はやりたいことが別にあるのに、我慢して嫌なことを仕方なく続けていれば、疲れたと思うことにもなりかねません。

何かの行動をしていても苦しいとかすぐに諦めるなど、ネガティブな感情が溢れてしまって、何もかもが上手くいっていないように感じます。

 

| 4.本当の感情を適切に受け止めることができないというもの

正反対の感情を持っているということ。自己否定をする人は自分自身が思っている、そんな本当の感情を適切に受け止めることができないというもの。

ネガティブな感情でもある苦しいとか辛いを押し殺して、無視するように過ごしていれば、何もかもが上手くいかなくなることにもなりかねません。

自らの素直な感情を受け入れられなければ、感情の大切さも分からず、何をやっても上手くいかない切っ掛けともなりかねません。

 

 

 


人生が上手くいかない時は思い悩むもの、知っておきたいその心理状況


 

| 1.感じさせてくれることが、少なくとも1つはあるという

今ある幸せに気付かないという心理状況。身の回りで起こっている出来事の中には、自分の幸せを感じさせてくれることが、少なくとも1つはあるというもの。

但し、周りが見えていなければ、幸せであることにも気付かないので、うまくいかない時期と勘違いしてしまうことにもなりかねません。

良くない出来事ばかりが続いている時は、幸せに気付くことができず、自分は不幸な人間と思うことにもなりかねません。

 

| 2.その通りになってしまうようなことがある意味で当然と

自分に自信がないという心理状況。自分自身が考えていることは、大抵がその通りになってしまうようなことがある意味で当然というもの。

頭の中でイメージしている自分の姿は、振る舞いなどで自然と表面に露わになることにもなりかねません。

自信がなく失敗ばかりをイメージさしていれば、なかなか行動もできず、結果を残すことができない人生となりかねません。

 

| 3.喜びがなければ、意欲を持たなくなってしまうというもの

理想が高すぎるという心理状況。人間は達成することに対する喜びがなければ、意欲を持たなくなってしまうというもの。

余りに高い理想の人生を想定した場合、夢のような話になることにもなりかねず、現在の人生と比べて気持ちが沈むことにもなりかねません。

理想に届かなければ自暴自棄の行動も増えかねず、何をやっても上手くいかないということにもなりかねません。

 

運を開いて、、人生が上手くいかない時を逆転。

開運・お守りなら「たまふり屋」

 

引き寄せの法則で、人生が上手くいかない時を逆転。

3分でオーラが変わり、引き寄せの法則が発動する!!

 

まとめ

悪循環ともなりやすく注意も必要です。ここでは、人生が上手くいかない時を逆転したいもの、過ごし方を変え転換する術を紹介しました。その折には、ぜひお役立てください。

こちらもご覧ください。