売れ残り女性は因果応報かも知れない、先に向かい抜け出していく術



身の回りを見渡すと、売れ残り女性と呼ばれる人がいるもの。そんな女性は売れ残りという焦りを感じながら、悶々とした毎日を過ごしているのかも知れません。

現代は結婚すれば安泰といった時代は遥か昔のことになり、その付随語とも言える売れ残りという言葉も完全に死語と化しています。

結婚適齢期に関して言えば、現在の女性の初婚年齢の平均は30歳程度なので、40代となれば売れ残り女性と呼ばれるかも知れません。

但し、大切なのは自分自身がどう捉えるかで、焦りや不安を感じる年齢だったり、何歳で結婚したいと考えているのかが重要です。

売れ残りという言葉には、独身コンプレックスを感じさせるネガティブな響きがありますが、それほど神経質になることもありません。

ここでは、売れ残り女性は因果応報かも知れない、先に向かい抜け出していく術を紹介しています。

 

 

 


売れ残り女性は因果応報かも知れない、先に向かい抜け出していく術


 

| 1.30代女はこれからなどと、気持ちも若くなってしまう

まだ若いと考えていないかということ。晩婚化が進行する現代社会では、30代女はこれからなどと、つい気持ちも若くなってしまうもの。

結果的に、結婚に対して悠長な気分になり過ぎ、気が付けば売れ残り女性になっている、そんなパターンを意外に目にします。

いくら晩婚化が進行しているといっても、一般的に言えば30歳以降は若いと安穏とはしてられない年代に当て嵌まります。

婚活が頭に思い浮かんだ時が始めるタイミングで、すぐにスタートしていくのが、先に向かい抜け出していく術の一つ。

 

| 2.見られるのが、お一人様を満喫してしまっているという

お一人様を満喫していないかということ。何と言っても売れ残り女性に多く見られるのが、お一人様を満喫してしまっているというもの。

彼氏などいなくても別段寂しさは感じず、むしろ気が楽なところがあり、一人でどんなお店でも入れたりと、自由奔放さは恋愛には足枷となりかねません。

お一人様を満喫し過ぎているような女性は、一緒に男性と生きる楽しさを知ることも大事な、先に向かい抜け出していく術の一つ。

最初は友達からでも良いので、男性と一緒に過ごすチャンスを意識するのが、いち早く売れ残り女性から抜け出す近道です。

 

| 3.沢山の友達がいるという意味ではなく、他の人と会話を

会話ができる人になるということ。コミュニケーションというのは、沢山の友達がいるという意味ではなく、他の人と会話をするというもの。

己一人で思い悩んでいると、被害妄想に陥ったりすることもあり、コンプレックスが募ったりということになりかねません。

様ざま年齢や立場の人と会話をするよう心掛けることで、己自身の思い込みに気付くこともできる、先に向かい抜け出していく術の一つ。

 

| 4.最大の評価できないポイントが、自己評価の異常な高さ

己の価値を高く見積もり過ぎないかということ。売れ残り女性に見られる最大の評価できないポイントが、自己評価の異常な高さというもの。

己に自信を持つのは素晴らしいことですが、過信と自信は紙一重というもので、売れ残りへの切っ掛けともなりかねません。

時に、美人でプライドが高い女性ほど己のレベルを過信してしまう傾向がありで、婚活市場でも高飛車な人は敬遠されることになりかねません。

己自身を高く見積もっている女性ほ、男性の理想も高くなりがちで、視野を広げていくよう心掛けるのが、先に向かい抜け出していく術の一つ。

 

| 5.いつかは理想の男性に巡り会えるという根拠のない希望と

信じて待っている姿ということ。売れ残り女性に意外にありがちなのが、信じて待っていると、いつかは理想の男性に巡り会えるという根拠のない希望というもの。

待っている姿勢のままで日常生活を過ごしていて、男性に追い求められるのは、残念ながら20代の早いうちだけというものです。

年齢を重ねるほど、信じて待っているという姿勢のままでは、出会いのチャンスには得にくくなります。

結婚相手を探して焦り過ぎるのは良くありませんが、積極的に己から出会いを求めていくのが、先に向かい抜け出していく術の一つ。

 

 

 


売れ残り女性には様々なところが見られる、注意しておきたい特徴面


 

| 1.そうではなくて単純にレスポンスが遅いというものです

行動するのが遅いということ。食事に誘ったケースでは、一般的に返事がないのは行きたくない意思表示と受取られますが、そうではなくて単純にレスポンスが遅いというもの。

親しい友人であれば仕方がないと思ってもくれますが、婚活で一度出会った程度の男性であれば、脈がないと感じて去ってしまうことになりかねません。

こういった行動が遅いタイプの女性は、己自身が男性の目にどう映るかばかりを気にするとこがあり、相手の気持ちに鈍感と言わざるを得ません。

 

| 2.言いながら、実際には何一つしない女性は意外に多いもの

何一つしないということ。嘘みたいな話に見えますが、結婚したいや婚活中と言いながら、実際には何一つしない女性は意外に多いもの。

平日は仕事をし週末になると趣味を楽しんだりしていれば、それこそ瞬く間に時間が過ぎ去ってしまうということになりかねません。

婚活は一方で時間との戦い、そんな風に言われることもあり、将来を考えられる男性に出会うまでは、ある程度は婚活を優先した方が良いかも知れません。

 

| 3.美人過ぎる女性というのは時として障害になるというもの

美人過ぎ近寄りがたい雰囲気ということ。一概に言えることではないものの、美人過ぎる女性というのは時として障害になるというもの。

男性からして隙がまったくなく、己がアプローチして良い相手ではない、そういう風に感じてしまう可能性があります。

補完関係の観点から見れば、相手から与えられるものに対して、己自身が与えられるものがない、そんなことが思い浮かんで怖気づくことになりかねません。

 

 

 


売れ残り女性は普通と違った部分も、覚えておきたいそんな心理状態


 

| 1.見受けられるのが、思い違いしたり高望みをしていると

思い違いという心理状態。婚活がなかなか上手くいかない売れ残り女性に見受けられるのが、思い違いしたり高望みをしているというもの。

結婚には日常生活において能力を補い合う目的もあるので、己自身の価値や特性を思い違いして、高望の男性と付き合おうとしても上手くいきません。

相手の立場からすると、己と同等の能力を要求するのは普通のことで、見合わない男性にはどれほどアピールしても無駄になりかねません。

 

| 2.受けなければ満足できない、そういった一種の依存状態

褒められたがる心理状態。褒められたい思いは、他の人の評価を受けなければ満足できない、そういった一種の依存状態というもの。

褒められたケースでも、その大半は社交辞令からで本心からとは限らず、詐欺師のような男に引っかかってしまうことになりかねません。

褒められたいという感情が強いほど、他者に悪く言われていないかも気に掛かるので、何かをする時に褒められることが基準となっていないかを一度考えます。

 

| 3.手助けしてくれる人たちがいるに越したことはないもの

お礼の言葉を口にしないという心理状態。婚活にしても仕事にしても、サポートしてくれる人や手助けしてくれる人たちがいるに越したことはないもの。

もちろん、そのサポートが必ずし期待に沿ったものとは限りませんが、相手の立場からみれば、わざわざ労力を割いたということになります。

結果として、礼儀としての喜んだ素振りは当然で、感謝の一言を伝えることが重要なポイントということです。

 

引き寄せの法則で、売れ残り女性から脱却。

3分でオーラが変わり、引き寄せの法則が発動する!!

 

安心のココナラで、売れ残り女性から脱却。

ココナラでお悩み相談・カウンセリング

 

まとめ

結婚したいと考えているのかが重要です。ここでは、売れ残り女性は因果応報かも知れない、先に向かい抜け出していく術を紹介しました。その折には、ぜひお役立てください。

こちらもご覧ください。