恋を諦める方法で再スタートをしたいもの、断ち切って前進していく術



日々の暮らしの中で、恋を諦める方法を探すこともあるもの。諦めた方が良いと頭では分かっていても、気持ちを断ち切るのは非常に難しいものです。

恋愛においては、叶わない想いを心に抱き続けることは、辛く苦しいことです。

一方的な恋だと分かっていても、気持ちに区切りをつける、そんな決心をするのは不可能ということにもなりかねません。

また、付き合っている相手であっても将来を思い描いた時、イメージが浮かばず距離を置いた方が良い人ということもあり得ます。

そんな時に恋を諦める方法を、男性にしても女性にしても追い求めることにもなりかねません。

ここでは、恋を諦める方法で再スタートをしたいもの、断ち切って前進していく術を紹介しています。

 

 

 


恋を諦める方法で再スタートをしたいもの、断ち切って前進していく術


 

| 1.どれほどいい加減な部分があるのかが分かるというもの

他の異性と比べるということ。相手に問題があるケースでは、他の異性と比べることで、どれほどいい加減な部分があるのかが分かるというもの。

気持ちが傾いていれば、どうしても相手の良い箇所ばかりに目がいきがちですが、時には短所を探すのも断ち切って前進していく術の一つ。

優しい女性や男性は思う以上に世に溢れていて、今の相手の素敵な部分を見つけられるなら、他の相手にもそれが発揮されるはずです。

 

| 2.ほかの物事を考えるようなゆとりもなくなってくるもの

趣味や仕事に熱中するということ。何かに向かって熱中しているケースでは、ほかの物事を考えるようなゆとりもなくなってくるもの。

使う必要もない数学の公式などは、忘れている人も結構多くいて、相手のことを考える時間を少なくすることが、忘れることへと結び付きます。

反対に何度も思い起こして記憶に擦り込んでしまえば、忘れるのも複雑になる、断ち切って前進していく術の一つ。

 

| 3.わざと嫌われるような行動をするのも効果的というもの

わざと嫌われるような行動を取るということ。己自身が別れたいのに相手が承諾をしないケースでは、わざと嫌われるような行動をするのも効果的というもの。

連絡を完全無視したりなど、相手が呆れ返る行動をして、別れなければこういった対応が続くというアピールをします。

但し、DVなどをしてくるような相手には慎重さが必要で、トラブルに発展しないよう警戒するのが、断ち切って前進していく術の一つ。

 

| 4.その都度相手のことを考えて、思い出を重ねている状況

連絡頻度を減らすということ。連絡を取り合っているというケースでは、その都度相手のことを考えて、思い出を重ねている状況というもの。

その中で相手の良い部分を感じられることがあると、もっと離れがたくなることになりかねません。

連絡すること自体が日常的になると惰性にもなり、連絡の頻度を減らして段々と時間を空けていくのが、断ち切って前進していく術の一つ。

 

| 5.別れの宣言してしまえば、簡単に恋が終わることがある

別れの宣言をしてしまうということ。勇気も必要になりますが、思い切って別れの宣言してしまえば、簡単に恋が終わることがあるもの。

相手側が縋り付いてこなければ、意外に気に掛かることもなく別離することもできる、断ち切って前進していく術の一つ。

言った後は辛い気持ちに苛まれますが、記憶はいずれ風化するもので、思い起こす回数を減らしながら忘れるよう心掛けます。

 

 

 


好きを諦める方法を探すこともある、覚えておきたいその恋愛パターン


 

| 1.恋愛は傷付く人もあり、誰も幸せにはなれないというもの

既婚者が相手であるというとき。連日のようにTVでは有名人の不倫報道がされていて、既婚者との間の恋愛は傷付く人もあり、誰も幸せにはなれないというもの。

大勢の人を傷付けて恋を叶えたところで、結果として相手は不倫をしてしまう、そんな誠実ではないところがあります。

相手の関係者と同じ様に己自身も傷付く可能性が高く、冷静に現時点の恋愛関係を見つめ直すことが重要なポイント。

 

| 2.一緒にいる場合、己までがトラブルに巻き込まれかねない

金銭的に不甲斐ない人というとき。男性に多く見られますが、金銭的に不甲斐ない人と一緒にいる場合、己までがトラブルに巻き込まれかねないもの。

特に結婚を最終地点として考えている際は、苦労する未来は見え透いているということになりかねません。

幸せを金銭で買うことはできないと世間でも言われますが、人生は金銭面抜きでは暮らしていけない、そんなことを忘れないようにしたいもの。

 

| 3.気にもしないで何度も相手に危害を加えるというものです

相手を平気で傷付ける人というとき。他人を平気で傷付けることができる人は、気にもしないで何度も相手に危害を加えるというもの。

一緒にいても精神崩壊してしまうことになるだけで、中にはモラハラだったりDVによって、一生消えないような傷を背負う人もいます。

そんな回復不能になる深い傷を負う前に、冷静に考え離れた方が幸せに近寄っていくはずです。

 

| 4.片思いをしているのは、誰にしても非常に辛くて苦しい

叶う見込みもない片思いの人というとき。叶う見込もない片思いをしているのは、誰にしても非常に辛くて苦しい状態というもの。

楽しむ気持ちもなくなれば、見切りを早めにつけることで、これからやってくる未来の人生が切り開けます。

一人の相手に固執することで、他の素敵な出会いを逃してしまう可能性もあり、早めに踏ん切りをつけ新たな恋へへと向かうことが何より重要。

 

 

 


恋を諦める方法は中学生にも必要?注意しておきたいそのタイミング


 

| 1.明確に告げられたときが、想いを諦めるタイミングかも

完全に振られた時。恋愛の対象として見られない、そんな風に好きな相手から明確に告げられたときが、想いを諦めるタイミングかも知れないもの。

相手もこちらのことを思い明確に伝えてくれたと判断して、曖昧な態度に出ることがなかった相手に感謝をして、想いに別れを告げるようにします。

また相手に恋人ができた時も同様で、片思いをしている人に付き合う人ができた知らせは、とても悲しいものですが気持ちを区切るチャンスともなり得ます。

 

| 2.遅かったりしたケース、相手に気持ちはないかも知れない

素っ気ない態度に相手がなった時。デートの誘いを何度も断られたり、LINEの返信が遅かったりしたケースでは、相手に気持ちはないかも知れないもの。

もちろん仕事が非常に多忙という時もあるかも知れませんが、好きな相手であれば何とか時間を設けるような努力が垣間見えるところです。

次の日曜日であれば時間ができそう等の提案がない場合、一緒に過ごしたいという考えもないかも知れません。

 

| 3.いつもホテルが近くにあるようなお店ばかりを予約される

身体目当てが分かった時。男性に今は彼女が欲しくないと言われるのに、いつもホテルが近くにあるようなお店ばかりを予約されるというもの。

こうした身体目当てがはっきりと見えるケースでは、己自身が本命になれないということも明確に分かります。

ほかにも、元カノの話ことあるごとにを出されたり、他の女性と比較されることが頻繁にあるなどもあります。

そうしたことを理解できた時には諦める覚悟も付くので、相手の幸せを願い潔く身を引く決意をすることも重要なポイント。

 

運を開いて、恋を諦める方法に上乗せ。

開運・お守りなら「たまふり屋」

 

引き寄せの法則で、恋を諦める方法に上乗せ。

3分でオーラが変わり、引き寄せの法則が発動する!!

 

まとめ

気持ちを断ち切るのは難しいものです。ここでは、恋を諦める方法で再スタートをしたいもの、断ち切って前進していく術を紹介しました。その機会には、ぜひお役立てください。

こちらもご覧ください。