気が弱い人は生き残りも難しいもの、不安を払拭して前進する具体策



身近なところにも、気が弱い人がいるもの。一般的に気が弱いとは自分自身に自信が持てないので、思い通りに行動できないような人を指します。

もちろん世の中には気が弱そうに見えて強い人もいますが、なぜこんなに気が弱いのかと思い悩んでいる人は珍しくはありません。

気が弱い人は、繊細で傷つきやすいところがあり、他人から言われた一言でを落ち込んでしまい、それをいつまでも引き摺ってしまうことにもなりかねません。

また友人だったり職場の人に気兼ねすることも多く、自己主張ができないので、周囲の意見には流されやすい傾向。

そんな態度では将来に心配もあり立て直すことが必要になります。

ここでは、気が弱い人は生き残りも難しいもの、不安を払拭して前進する具体策を紹介しています。

 

 

 


気が弱い人は生き残りも難しいもの、不安を払拭して前進する具体策


 

| 1.比較する癖が付いていて、落ち込みがちな傾向もあると

他人と比較しないということ。気が弱い人は周りの人たちと己自身を比較する癖が付いていて、落ち込みがちな傾向もあるというもの。

人間は容姿をはじめとして育ってきた環境だったり学歴など、個々に違っていて当然で、他者のことが羨ましく感じる時ほど、人は人で己は己と考えるようにします。

己に自信を持つため長所をリスト化するなど、落ち込んでいる時間は向き合う時間へと転換するのが、不安を払拭して前進する具体策の一つ。

 

| 2.先ずは話し方や普段の立ち振る舞いを意識してみるという

背筋を伸ばす姿勢を意識するということ。気が弱い人の傾向改善に有効になるのが、先ずは話し方や普段の立ち振る舞いを意識してみるというもの。

気が弱い人は自信のなさから、どうしてもその姿勢も俯きがちで話したり、日常生活でも猫背となっているということになりかねません。

それに気づいた場合は背筋を伸ばした姿勢が重要なポイントで、正すことにより声も通りやすくなる、不安を払拭して前進する具体策の一つ。

 

| 3.嫌われるかも知れない、そんな風に信じ込んでいるという

嫌われるかも知れないという怖れを捨てるということ。気が弱い人は、相手を迎え入れなければ嫌われるかも知れない、そんな風に信じ込んでいるというもの。

異性との関係でキスを断ると嫌われるかもというシーンもあり、本当に好きな人であれば別ですが、好きでもない相手とキスをするのは嫌というものです。

好きでもない人のキスを受け入れるのは勘違いをさせる行為で、傷付けないために嫌われるかもといった怖れを捨てて断るのも、不安を払拭して前進する具体策の一つ。

 

| 4.した時に、本当かなと疑問に感じることも多々あるという

疑問に思った際は聞いたり調べるということ。気が弱い人は魅力的な情報を見たり聞いたりした時に、本当かなと疑問に感じることも多々あるというもの。

気が弱い人は他人を疑うのが失礼に感じるところがあり、疑うことを知りたい事柄を尋ねてみる、そんな考え方に転換するよう心掛けます。

そうすれば、更に知りたいといったポジティブ思考になるので、日常生活にも積極性が出てくる、不安を払拭して前進する具体策の一つ。

 

| 5.周りの人たちの長所を見つける習慣を付けておくという

周りの人たちを褒めるということ。気が弱い人の傾向改善に効果的なのが、普段から周りの人たちの長所を見つける習慣を付けておくというもの。

相手を褒めることによって良い関係も築きやすくなる上、初対面の人に話しかける際も持ち物などを褒めれば、仲良くなる切っ掛けともなります。

こういった姿勢で日常を過ごしていれば、相手から己自身も気づいていない長所を教えて貰える、不安を払拭して前進する具体策の一つ。

 

 

 


気の弱そうな人は様ざまな点が見られるもの、注意しておきたい特徴面


 

| 1.否定的なことや己自身の意見は口にしない受け身体制と

基本的には受け身ということ。気が弱い人に見られるのが、言われたことに対して、否定的なことや己自身の意見は口にしない受け身体制というもの

旅行の計画を立てていてもどこへ行きたいかとか、外食は何を食べたいかなど、提案をするのではなくて相手の意見を受け入れます。

物事を仕切りたい人には向いていますが、己自身の意見がない人に思われることになりかねません。

 

| 2.流行っているものが好きになり、手にとってしまう傾向

流行っているものを好きになるということ、気が弱い人に見られるのが、とりあえず流行っているものが好きになり、手にとってしまう傾向というもの。

流行っているものを好きになるのは別に悪くはありませんが、流行っているから良いという単純な理由だけでは、流されやすい人に受け取られることになりかねません。

何かを好きになるケースでは、こだわりだったり己自身の主観を大切にすると良いかも知れません。

 

| 3.主張したケースでは、それでも良いやと流されるという

相手が正しいと信じ込むということ。物事を決める際に、己の心の中で思っていることと異なった意見を相手が主張したケースでは、それでも良いやと流されるというもの。

気が弱い人はこのように、相手の主張や多数の人の答えに対して、己自身よりも相手が正しいと信じ込むところがあります。

仕事や友人と何かを決める場合もそうですが、気が弱い人は恋愛でも同じように流されてしまうことになりかねません。

 

| 4.己自身の意見を明確に口にしない傾向にあるというもの

意思表示はしないということ。気が弱い人に見受けられるのが、意思表示や己自身の意見を明確に口にしない傾向にあるというもの。

明確に相手に向かって意思表示をしないとか主張をしない理由は、嫌われたくないとか空気を壊したくないというものです。

一切意見を言わないという極端な考え方は捨て去り、絶対に伝たい事柄だけ話すようにすれば、気の弱さは感じさせません。

 

 

 


気が弱い人は恋愛面でも言われるもの、覚えておきたいそのデメリット


 

| 1.見た時は、押せばイケるタイプの女性と思われるという

好きじゃない男性との関係ができる可能性もあるデメリット。本当に気が弱い人は男性側から見た時は、押せばイケるタイプの女性と思われるというもの。

本気の恋愛であれば良いものの、その場限りの女性を探している、そんな男性に狙われやすいとも限りません。

気のの弱さが要因で付き合ってもいない男性と関係を持ちがちな女性は、中途半端な関係となるかも知れません。

 

| 2.中でも、悪い男につけ込まれる可能性も高いというもの

悪い男に狙われる可能性も高いデメリット。気が弱い人は恋愛だけではなく、金銭面や日常生活の中でも、悪い男につけ込まれる可能性も高いというもの。

一人暮らしをしているところで居座られたり、お金を貸して欲しいと頼まれることにもなりかねません。

こういう具合に相手の行動もエスカレートしてしまい、トラブルの元凶となることにもなりかねません。

 

| 3.どこか安心感は得られず、本命女性になり難いというもの

男性側から見て不安というデメリット。気が弱い女性は、そんな態度に男性側から見てもどこか安心感は得られず、本命女性になり難いというもの。

気が弱いところがあるので、付き合っていても浮気をされたり何かの問題を引き起こすかもなど、男性は不安になることになりかねません。

 

運を開いて、気が弱い人とも仲良く。

開運・お守りなら「たまふり屋」

 

引き寄せの法則で、気が弱い人とも仲良く。

3分でオーラが変わり、引き寄せの法則が発動する!!

 

まとめ

思い通りに行動できないような人を指す。ここでは、気が弱い人は生き残りも難しいもの、不安を払拭して前進する具体策を紹介しました。その折には、ぜひお役立てください。

こちらもご覧ください。