卑屈な人はめんどくさいもの、アクシデントなく相対していく具体策



身近なところにも、卑屈な人がいてめんどくさい思いをすることもあるもの。日本人は卑屈とも言われますが、現実を素直に受け止められないような卑屈になる人。

もちろん卑屈な人は職場にもいて、自分自身に対して必要以上とも言えるほど、低い評価をしてしまうことにもなりかねません。

そんな卑屈な人は、どうせ自分なんてなど言ったネガティブな発言を口にすることも多く、迷惑とかめんどくさい思いをすることにもなりかねません。

人と比べて卑屈になる事も多く、周囲の人たちから見ても、そこまで蔑まなくてもと思うほど、自らを低く見積もっています。

なので、そんな卑屈な人が側にいる場合は注意も必要となりかねません。

ここでは、卑屈な人はめんどくさいもの、アクシデントなく相対していく具体策を紹介しています。

 

 

 


卑屈な人はめんどくさいもの、アクシデントなく相対していく具体策


 

| 1.、嫌そうな顔で話しを聞いていないか注意するというもの

嫌そうな顔で話しを聞かないということ。卑屈な人は自分が他人からどう見られているかに敏感で、めんどくさいところですが、嫌そうな顔で話しを聞いていないか注意するというもの。

笑顔で話しを聞いているようでも、話を聞いているうちに温和な表情をしていないこともあり、警戒心を与えないよう配慮するのが、アクシデントなく相対していく具体策の一つ。

ネガティブ感情を持つ人に対しては、先ずは表情から肯定している意思を示す方が良く、できる限り笑顔で接するように心掛けます。

 

| 2.めんどくさくても失敗感を持たせないことが優先事項と

失敗感を持たせないということ。職場など仕事で卑屈な人の関りがある場合、めんどくさくても失敗感を持たせないことが優先事項というもの。

本人が充分に自信を持てる程度になるまでは、仕事の詳細を把握して、これならできると思う業務を少しずつ割り振るよう心掛けます。

正直言って、卑屈な人との仕事は手を煩わせめんどくさいところですが、戦力外通告などしないで根気良く育てるのが、アクシデントなく相対していく具体策の一つ。

卑屈な人を職場内で孤立させてしまえば、益々卑屈になりかねず、何より仕事を与えなければハラスメントに繋がりかねません。

 

| 3.大事な人には、いつも心身ともに穏やかでいて欲しいと

卑下する発言にはなぜそう思うのかを一緒に追求するというもの。親友や家族など大事な人には、いつも心身ともに穏やかでいて欲しいというもの。

大事な相手が、本当に自らを無価値と考えて卑下している時は、原因を一緒に探って心を軽くするのも、アクシデントなく相対していく具体策の一つ。

言葉の裏側には深い悩みが隠れているかも知れず、どうして?と具体的に耳を傾けるよう心掛けます。

 

| 4.自分を承認して欲しい、そういった欲求が強いというもの

意識し過ぎないということ。卑屈な人のめんどくさいところが、もっと自分を承認して欲しい、そういった欲求が強いというもの。

なので、他人に自らを改善して欲しいといった他者依存、そんな傾向が強くなる時もあり、依存心が強まれば怒りを向けられることにもなりかねません。

卑屈な人に必要以上の心遣いをすれば依存される可能性があり、時には自立を促す様子見も必要になる、アクシデントなく相対していく具体策の一つ。

 

| 5.コミュニケーションを取っていくには根気が必要という

ひたすら褒めるということ。卑屈な人のめんどくさいところが、スムーズなコミュニケーションを取っていくには根気が必要というもの。

肯定しているという意思を一度伝えたくらいでは、卑屈さが変って真反対になることなどありません。

トラウマで埋め込まれたような傷を治すには、それ相応の時間が必要で、心を開くまでひたすら褒めて肯定するのも、アクシデントなく相対していく具体策の一つ。

 

 

 


卑屈な人間になる原因も中にはあるもの、注意しておきたいその特徴面


 

| 1.内容の発言で、自分を落とすような真似をするというもの

すぐにネガティブ発言を口にするということ。卑屈な人がめんどくさいのが、ネガティブな内容の発言で、自分を落とすような真似をするというもの。

卑下するのが当たり前の姿になっていれば、必然的に普段の会話からもネガティブワードが多くなることにもなりかねません。

どんな話題であっても、聞いていて呆れるような暗い会話になりがちで、とにかく後ろ向きになることにもなりかねません。

 

| 2.比較して自分の勝ち負けが、気になって仕方ないという

すぐ自分と周りの人を比較してしまうということ。卑下する人のめんどくさいところが、他人と比較して自分の勝ち負けが、気になって仕方ないというもの。

男性であれば収入だったり社会的地位など、女性であれば容姿だったり生活レベルなどで、さり気なく相手を伺って自分と比較しようとすることにもなりかねません。

勝ったと思えば無暗にマウンティングを仕掛けてきますが、負けたと思った時はすぐさま自分を卑下することにもなりかねません。

 

| 3.申し分ないのに、無暗やたらと自分を卑下する人もいる

コンプレックスを抱えているということ。他人から見れば容姿や経済力も申し分ないのに、無暗やたらと自分を卑下する人もいるというもの。

こういった人はプライドが異常に高く、上昇志向も強過ぎる余りに、現状に満足できないということにもなりかねません。

常に上には上がいるとコンプレックスを感じていて、結果的に自分なんてと思い込んで卑下することにもなりかねません。

 

| 4.恵まれなかったりした場合、自分自身を低く評価する傾向

自分のことが好きではないということ。これまで家族の愛情が不足していたり、恋人に恵まれなかったりした場合、自分自身を低く評価する傾向があるもの。

幼少時に親から叱られてばかりだったり、異性から酷いフラれ方をしたなど、そんな人は自信を失ってしまうことにもなりかねません。

基本的に自分のことを好きではなく、自分は駄目人間と卑下してしまうことにもなりかねません。

 

 

 


卑屈っぽい人と呼ばれるようなタイプも、知っておきたいその心理状況


 

| 1.妬まれたり、仲間外れにされることを異常にを恐れると

警戒心が強いという心理状況。卑下する人のめんごくさいところが、周囲の人たちに妬まれたり、仲間外れにされることを異常にを恐れるというもの。

なので、自分自身が最も劣っているような姿をみせれば、妬まれずに人間関係も良好になると信じて疑わないところがあります。

 

| 2.周囲の人たちにそんなことないと言う言葉を期待すると

承認欲求が高いという心理状況。卑下する人に見られるめんどくさいところが、自分を下に見せた時に、周囲の人たちにそんなことないと言う言葉を期待するというもの。

自分の卑屈な姿を他人が否定してくれれば、それが=褒められたと感じることに繋がり、SNSにも嵌まりがちで、常に誰かからの賞賛を望んでいます。

 

| 3.自分のことを価値がない人間と思い込んでいるというもの

自己肯定感が低いいう心理状況。卑下する人のめんごくさいところが、自分のことを価値がない人間と思い込んでいるというもの。

何をするにしても自信がないので、どうせ自分など無価値と卑下し続けることにもなりかねません。

 

運を開いて、卑屈な人のめんどくさいを払拭。

開運・お守りなら「たまふり屋」

 

引き寄せの法則で、卑屈な人のめんどくさいを払拭。

3分でオーラが変わり、引き寄せの法則が発動する!!

 

まとめ

受け止められないような卑屈になる人物です。ここでは、卑屈な人はめんどくさいもの、アクシデントなく相対していく具体策を紹介しました。その機会には、ぜひお役立てください。

こちらもご覧ください。