人混みが嫌いな末路も心配になるもの、思考を転換し乗り越える具体策



日々の暮らしの中で、人混みが嫌いと感じることがあるもの。人混みが嫌いな人は案外いて、大勢の人間が集まる所を好む人は少ないかも知れません。

駅だったり電車などにイベント会場など、人混みが嫌いすぎるという心境になれば、つい避けてしまうことにもなりかねません。

そんな人混みが嫌いな人は病気の時もありますが、生活する上では病院や市役所など、どうしても避けて通れないような局面もあります。

中には人混みが嫌いな彼氏というのもいて、デートするのも困ることにもなりかねません。

大勢の人がいる場所を不快に思えば、一日中気分が憂鬱になり、人混みに出かけ疲れ果てて帰宅した経験は誰しも一度や二度では済まされません。

ここでは、人混みが嫌いな末路も心配になるもの、思考を転換し乗り越える具体策を紹介しています。

 

 

 


人混みが嫌いな末路も心配になるもの、思考を転換し乗り越える具体策


 

| 1.見られる前の段階で、自分が見てしまうのも良いやり方

人間観察を楽しむということ。人の視線を感じると不安が湧き上がるような人は、相手に見られる前の段階で、自分が見てしまうのも良いやり方の一つ。

人間観察をしながら嫌いな人混みを進めば、意外に楽しくて面白い発見も出てくる、思考を転換し乗り越える具体策の一つ。

見られているといった恐怖心は、自分で自分にプレッシャーをかけていることになるため、異なった角度から人混みを見ていくことも重要なポイントです。

変わった服装の人だったり魅力的な異性など、自分自身が見られる対象ではなく、見るターゲットがあれば他人の視線もさほど気にならなくなります。

 

| 2.出す音に、更に不安を掻き立てられることもなるという

音楽を聴くということ。人混みが嫌いな人は、周りの人たちの動きだったり出す音に、更に不安を掻き立てられることもなるというもの。

人の話し声やだったり笑い声など、知らない人の発する音に不安になりかねず、そんな際はイヤホンを装着して音楽を聴きながら行動するのも、思考を転換し乗り越える具体策の一つ。

音がブロックされる利点だけでなく、好きな音楽によりモチベーションがアップすれば、苦手な状況下も多少は楽しめることになるかも知れません。

但し、余りに音量が大きい場合、全く周囲の音も聞こえなくなるので、危険を回避するためにも音量の調整は適切にします。

 

| 3.知らない人と間で肌が触れるのを毛嫌いするというもの

消毒ジェルを携行するということ。人混みが嫌いな人の中に見られるのが、潔癖症なところがあり、知らない人と間で肌が触れるのを毛嫌いするというもの。

潔癖症の人は、お店などのドアの取っ手を掴むのが嫌だったり、レストランの食器が汚れてないか気になるなど、人混みでは知らない人と当たりたくありません。

そんな時は消毒ジェルとかウェットシートを携行するのが良く、気になる時はすぐに手を拭いて快適な状態にするのも、思考を転換し乗り越える具体策の一つ。

公共の場所は雑菌なども多く、風邪の流行シーズンには時に注意も必要で、潔癖すぎて疲れることにもなりますが、綺麗好きなのはメリットの一つです。

 

| 4.居心地も悪く余計な神経を使うので疲れることになるもの

没頭できるものを見つけるということ。人混みが嫌いな苦手な気持ちが湧き起こっていれば、居心地も悪く余計な神経を使うので疲れることになるもの。

外出先で休憩しなくてはならない場合もあり、そんな場面を回避するために意識を向けないで、他に没頭できるものを見つけるのも、思考を転換し乗り越える具体策の一つ。

例えば混雑している電車の中は、他人の肌が触れたりすれば気分が悪くなりますが、その瞬間だけを意識してしまえばずっと気になることにもなりかねません。

なので、車内の広告に目をやったりスマホでニュースを読むなど、集中する方法を自分なりに身に着けるのが改善にも繋がりますす。

 

 

 


人混みが嫌いには様々な面が見られるもの、知っておきたい心理状況


 

| 1.パーソナルスペースが狭いといった理由があるというもの

知らない人に近寄りたくないという心理状況。人混みが嫌いな心理に良く見られるのが、パーソナルスペースが狭いといった理由があるというもの。

さほど気にしないで、相手との距離感を図りながら人付き合いをするような人もいますが、パーソナルスペースは心理的な相手との関係性を示す距離。

親しい人ほど距離は近くなりますが、赤の他人とは1m以は上離れていなければ、不安に感じることにもなりかねません。

 

| 2.セール会場などの風景を想像し、出掛けるのが億劫になる

体力的に疲れるという心理状況。人混みが嫌いな心理に見られるのが、大勢の中で行動すれば体力的に疲れるので。混雑するセール会場などの風景を想像し、出掛けるのが億劫になるというもの。

混雑した環境は余計に歩いたりするほか、長時間立ったままの状態になったり、空いている場所では必要のない無駄なエネルギーを使いかねません。

そんな人混みの中に出掛けていけば、精神的な疲労と身体的な疲れが同時に重なることにもなりかねず、自宅に辿り着いた時には何も手が付けられないということにもなりかねません。

 

| 3.大勢の人が集まっている場所は一切興味がないというもの

人間が好きではないという心理状況。人間ウォッチングを楽しむ人は、人混みは刺激的かも知れませんが、人間嫌いの人は大勢の人が集まっている場所は一切興味がないというもの。

人間嫌いの場合、大勢の人に囲まれるといった環境は非常に不安なものになりかねず、好きではない動物が身の回りに集まっているくるようなものです。

人間好きな人は自ら積極的に知らない相手に話し掛けたりしますが、好きと嫌いなもの、単純にその違いで人混みが苦手ということにもなりかねません。

 

 

 


人混みが嫌いな人はデートで困るもの、注意しておきたいその原因面


 

| 1.嫌いな人は周囲から注目されている怖い視線を感じると

視線が気になるということ。気にするほど他人が自らを見ることは稀ですが、人混みが嫌いな人は周囲から注目されている怖い視線を感じるというもの。

大勢の人たちが集まる場所には、あらゆる視線が飛び交っていて、人混みが嫌いな人は知らない人の笑い声が聞こえただけでも、笑い者にされていると不安になりかねません。

被害妄想だったりトラウマが関係していることもあるなど、出掛けると体調を崩してしまうほどに負担になることにもなりかねません。

 

| 2.動きたい人は、混雑する環境の時間のずれがが苦手という

計画通り行動できないということ。人混みが嫌いなのは計画通りに行動ができないためで、普段から分刻みで動きたい人は、混雑する環境の時間のずれがが苦手というもの。

空いている店舗であれば数分で済むような買い物が、セールで混雑するような時は、レジで数十分並ぶことにもなりかねません。

大型連休だったり年末年始など人がいっせいに移動する時期は、時間に余裕を持たなくてはならないので、敢えて外出を避けることにもなりかねません。

 

| 3.そういったタイプも数多く存在している可能性もあるもの

どんな人がいるか分からないということ。人混みの中には自分自身が非常に苦手としている、そういったタイプも数多く存在している可能性もあるもの。

大声で話す人や接触しても謝らないマナーが悪い人など、大勢の人が集まる場所ほど、自分にとり不愉快な人に遭遇する確率も高くなります。

なので、人混みが嫌いな人は、外出先の想定外のトラブルを避けるため、できる限り出掛けないようにするかも知れません。

 

運を開いて、人混みが嫌いを脱却。

開運・お守りなら「たまふり屋」

 

引き寄せの法則で、人混みが嫌いを脱却。

3分でオーラが変わり、引き寄せの法則が発動する!!

 

まとめ

避けて通れないような局面もあります。ここでは、人混みが嫌いな末路も心配になるもの、思考を転換し乗り越える具体策を紹介しました。その機会には、ぜひお役立てください。

こちらもご覧ください。