恋愛弱者の男は諦めが早いもの、振るい分けに抗って抜け出していく術



身近なところにも、恋愛弱者の男がいて諦めているもの。殊の外恋愛というものに奥手なところがあり、積極的な行動ができない人。

いわゆる恋愛弱者男性とは、これまで異性との関わりが非常に薄かったり、モテた経験などがない人のことを指します。

女性との関わり方などが分からないので、自分自身にコンプレックスを抱いているような人は珍しくありません。

そうは言っても恋人がいる率というのは何十年単位でみても、大体3割弱となっている研究報告もあります。

なので、惨めな気持ちを払拭するには、自らを客観的な立場で見ることで、どんな方向性で努力するのか見極めることが大切。

ここでは、恋愛弱者の男は諦めが早いもの、振るい分けに抗って抜け出していく術を紹介しています。

 

 

 


恋愛弱者の男は諦めが早いもの、振るい分けに抗って抜け出していく術


 

| 1.己自身を良く見せる、そうした努力は必要ないというもの

己自身を良く見せないということ。この世の中に完全な人間はいないので、実物以上に己自身を良く見せる、そうした努力は必要ないというもの、

どんな人間でも短所や苦手なことがあるので、己自身を良く見せようとすれば、何よりも疲れ果ててしまうことに繋がりかねません。

結果的に、取り繕わずに己を表に出して、自然体で振る舞っていくのも恋愛においては重要になる、振るい分けに抗って抜け出していく術の一つ。

また相手は完璧である姿を求めている訳ではなく、仮にそんなものを求めるような人は、付き合ったとしてもすぐに気持ちが疲れることにもなりかねません。

 

| 2.心境に寄り添えず、立場になり替わり物事も考えられない

色々な価値観に触れるということ。恋愛弱者の男で諦めている人に見られるのが、相手の心境に寄り添えず、立場になり替わり物事も考えられないというもの。

色々な人たちとコミュニケーションを取り、多種多様な価値観を知ることにより、こういう人もいるとかこんな考え方もあるなど、理解もできて相手の立場になり換わって物事が考えやすくなります。

色々な価値観に触れるには、普段の友人だけではなくて新たに友人関係を築いて行くのが非常に大事になります。

社会人サークルなどの共通の趣味がある人たちに出会える場所へと積極的に参加するのも、振るい分けに抗って抜け出していく術の一つ。

 

| 3.両方があるもので、短所だけから判断してはいけないと

相手の長所を探すのを習慣づけるということ。人間は誰しもが完全という訳ではなく、長所と短所の両方があるもので、短所だけから判断してはいけないというもの。

相手の長所を探すことを習慣づけて、長所と短所の双方に着目するようにするのが、振るい分けに抗って抜け出していく術の一つ。

特に婚活の最中であれば、人間性に問題があるなどの大きな短所でもない限り、相手の小さな長所を見つけるよう心掛けるのが重要ポイントです。

 

| 4.髪型やファッションなど、探し出すのも良いやり方という

髪型やファッションなどを創意工夫するということ。外見に自信を持つために、己自身に似合った髪型やファッションなど、探し出すのも良いやり方というもの。

そこから格好良いとか可愛いなどと、そんな具合に他の人に思われる、髪型やファッションなどにチャレンジするようにします。

積極的に外見を磨いている人には、魅力的とか努力家というポジティブなイメージがある、振るい分けに抗って抜け出していく術の一つ。

己自身などは外見を整えても意味がない、そう思い込まずに、先ずは積極的に挑戦してみるのが重要ポイントです。

 

 

 


恋愛弱者の男性は世間には多々いるもの、覚えておきたいそんな特徴面


 

| 1.思い込んでいるケースでは、恋愛も中々できなくなると

外見に自信を持てないということ。外見に自信を持つことなどできず、それが全てと思い込んでいるケースでは、恋愛も中々できなくなるというもの。

人は中身が大事とも言われますが、結果的には外見で選択している、そういった信じ込みの解消もなければ、前に進むことは困難ということになりかねません。

但し、実際に結婚した人たちは、外見は好みではないけど話してみると良い人だったなど、段々と好きになったというケースは多いものです。

 

| 2.コミュニケーションを取ることに苦手意識を持つという

コミュニケーションが不得手ということ。恋愛弱者の男で諦めている人に見られるのが、内向的な人も多く、コミュニケーションを取ることに苦手意識を持つというもの。

これは自信のなさが一因となっていて、人見知りをしたりするのはもちろん、上手く話を広げることもできななかったりするためです。

これを口にすれば嫌われるなど、過剰に他人の目線を気にしてしまうので、上手くコミュニケーションなどが図れません。

 

| 3.ところで、相手の気持ちを汲み取るのが非常に苦手という

気遣いをできないということ。気遣いができないのも恋愛弱者の男性に見られるところで、相手の気持ちを汲み取るのが非常に苦手というもの。

そのために女性に向かって太ったとか肌が荒れてるなど、そんなデリカシーがない発言をしてしまうことになりかねません。

思ったことをすぐ口に出してしまうところがあり、結果的に相手を傷付けることに繋がりかねません。

 

| 4.ことができずに、身勝手に物事を進める傾向にあるという

相手の心境に寄り添えないということ。恋愛弱者の男性で諦めている人に見られるのが、相手の心境に寄り添うことができずに、身勝手に物事を進める傾向にあるというもの。

相手の女性が悩み事を相談してきた時も、その気持ちが理解できないで、不快にさせるような発言をしてしまうことになりかねません。

 

 

 


恋愛弱者の男はどうしても諦めが先立つ、注意しておきたい心理状態


 

| 1.他人を信用することに対して抵抗感を持っているという

他人を信用できないといった心理状態。恋愛弱者の男性で諦めてる人に見られるのが、他人を信用することに対して抵抗感を持っているというもの。

これは裏切られるかもという否定的な考えがあるからで、実際に裏切られた経験から、他人を信用できないといった事例もあります。

結果的に、他の人と己自身の間に一線を引き、一定の距離を置いて付き合う人も珍しくありません。

 

| 2.先ずは非常にネガティブな思考パターンをしているという

ネガティブ思考といった心理状態。恋愛弱者の男性で諦めてる人に見られるのが、先ずは非常にネガティブな思考パターンをしているというもの。

恋愛弱者の男性は己自身に自信が持てず、自己肯定感が低い傾向があり、どうせ恋人などできるはずがない、そういった後ろ向きな言葉を口にすることになりかねません。

また、物事をネガティブに捉えてしまう癖があるので、己自身の失敗や間違いを、後々まで引き摺ってしまうことに繋がりかねません。

 

| 3.弱さを見せられず、隙がない人間に思われるところもある

己自身の弱さを見せられないといった心理状態。恋愛弱者の男性で諦めてる人に見られるのが、己自身の弱さを見せられず、隙がない人間に思われるところもあるというもの。

近寄りがたい印象を与えてしまえば、話し掛けづらくもなってしまうので、異性との出会いも減ってしまうことに繋がりかねません。

また、強情なところがあり相手に譲る気持ちも持てないことも多く、結果的に中々恋愛も上手くいかず、己自身を責めてしまうことになりかねません。

 

 

 

まとめ

奥手なので積極的な行動ができない人。ここでは、恋愛弱者の男は諦めが早いもの、振るい分けに抗って抜け出していく術を紹介しました。その折には、ぜひお役立てください。

こちらもご覧ください。