失恋から立ち直る方法で逆転したいもの、上手く先に繋いでいく具体策



人生を過ごしていると、失恋から立ち直る方法を探すこともあるもの。忘れたいのに忘ることができない、そんな思いに捉われ失恋から立ち直れないことがあります。

もちろんそんな失恋が切っ掛けで食べることができなくなったり、眠れなかったりと、日常の生活に支障をきたすことにもなりかねません。

そんな失恋は若い人ばかりでなく、50代男性だったり40代既婚の女性など枚挙にいとまはありません。

こうした失恋後、なかなか立ち直れないで、好きだった人をずっと引き摺ってしまっているような人は世の中に意外と多いです。

但し、いつまでも前の恋に捉われていては楽しく日々を過ごすことができず、新しい恋を見つけることも困難となりかねません。

ここでは、失恋から立ち直る方法で逆転したいもの、上手く先に繋いでいく具体策を紹介しています。

 

 

 


失恋から立ち直る方法で逆転したいもの、上手く先に繋いでいく具体策


 

| 1.恋が終った理由を考えても、あまり意味がないというもの

失恋の理由を何度も考えないということ。失恋から立ち直る方法で大事にしたいのが、いくら恋が終った理由を考えても、あまり意味がないというもの。

相手にしても別れたくなった理由が分からないこともあり得る上、中にはこちら側に原因や根拠となるものながないケースもあるためです。

恋人や思う相手を考える時間が減った分、今までよりも時間に余裕があるはずで、理由探しはやめて他のことに使うようにするのが、上手く先に繋いでいく具体策の一つ。

 

| 2.忘れようとした場合、返って思い浮かぶようなことがある

無理に忘れようとしないということ。失恋したての時に、無理に相手のことを忘れようとした場合、返って思い浮かぶようなことがあるもの。

そなので、相手との思い出を浮かべて辛くなる時は、些細なことで構わないので、何か別の楽しい物事を考えるようにするのが、上手く先に繋いでいく具体策の一つ。

没頭できる仕事だったり趣味に時間を費やすのも良く、いずれにしても無理に忘れようとしないで、他のことに振り向けて意識を反らすことが重要です。

 

| 3.自身の感情に向き合うのは一つの良いやり方というもの

辛い気持ちを言葉にするということ。失恋の理由や過去の記憶に捉われ続けるのは得策ではありませんが、自身の感情に向き合うのは一つの良いやり方というもの。

現在はどんな心境なのかや、どうしてそんな気持ちになったのか、本当はどしたかったのかなど、できる限り細かく言葉にしてみます。

そうすることで、自分自身でも気付いていなかった気持ちも分かり、感情も落ち着いていく、上手く先に繋いでいく具体策の一つ。

 

| 4.上手くいかなかった要因や理由などを振り返るというもの

改善点を見つけるということ。時間をおいて少し元気がでてきたら、別れた相手と上手くいかなかった要因や理由などを振り返るというもの。

ある程度の期間を置いた後で、冷静に向き合える状態で別れた理由を振り返れば、改善点が見つかる可能性もある、上手く先に繋いでいく具体策の一つ。

ここで気を付けたいのは、過去を振り返るのは前向きになるためで、落ち込むのではなく次の恋へと活かす意識を持つことが重要なポイント。

 

| 5.気持ちも残っているので、なかなか前へと進めないもの

復縁は期待しないということ。復縁を期待している場合、もしかするとという気持ちも残っているので、なかなか前へと進めないもの。

どうしても諦められない時は、もう一度だけ会って欲しいと伝えたり、復縁の可能性がないかを本人に確認したりします。

但し、相手の気持ちが変わるのを待っていると、失恋から立ち直るのが遠ざかるので、諦める覚悟も必要な上手く先に繋いでいく具体策の一つ。

 

 

 


失恋から立ち直る方法には心理学なども、知っておきたい無理な理由


 

| 1.期間が長いほど、失恋した際のショックが大きくなるもの

片思いの期間が長かったということ。好きな相手を思い続けた期間が長いほど、失恋した際のショックが大きくなるもの。

思い続けた期間だけ相手のことを考えていたので、いきなり忘れようとするのも難しく、そのためなかなか前に向かっては進み辛い状況になります。

こうした片思いで好きな相手に告白をせずに、結婚したことを伝え聞いて間接的に失恋した場合、特に失恋を長く引き摺ってしまうことにもなりかねません。

 

| 2.多いのが、一方的に相手から別れを告げられたというもの

一方的な別れ方で衝撃を受けたということ。失恋から立ち直れない理由に多いのが、一方的に相手から別れを告げられたというもの。

別れの予兆でもあれば自らの気持ちを整理したり、関係の修復を図ることができますが、いきなり別れを一方的に切り出された場合、心が追いつくことができません。

少しでも話し合いの場を設けられれば良いのですが、すでに相手が別れを決めていて一方的に別れになれば、心の傷は深くなることにもなりかねません。

 

| 3.理想の異性と出会い付き合うのは難しくなってしまうと

これ以上の相手に出会えない気がするということ。年齢を重ねるごとに自分自身の理想は上がり、理想の異性と出会い付き合うのは難しくなってしまうというもの。

そんな中でやっと理想の異性と付き合ったにも関わらず失恋した場合、そこから立ち直れないという人は数多く見かけます。

せっかく出会った理想の相手に振られたとなると、これ以上の人には会えないと、新しい恋を探すこともできないことにもなりかねません。

 

| 4.症状が出ているときは失恋うつの可能性があるというもの

失恋うつの可能性があるということ。失恋の後、いつまで経っても辛かったり涙が止まらないなど、そんなの症状が出ているときは失恋うつの可能性があるというもの。

楽しかった恋愛の最中にいきなり失恋をしたり、酷い振られ方をしてしまえば、その衝撃で失恋がトラウマになりかねません。

恋愛は心が大きく揺れ動くので、ネガティブな感情を抱えることになれば、気持ちの制御ができずうつを発症することにもなりかねません。

 

 

 


失恋から立ち直る方法は30代に多いもの、注意しておきたい特徴面


 

| 1.失恋したことで自分自身を責めてしまうことが非常に多い

自己肯定感が低いということ。自己肯定感が低い人の場合、失恋したことで自分自身を責めてしまうことが非常に多いもの。

失恋の原因は自らにあると決め付けてしまうので、ずっと責め続けてしまった結果、苦しみから逃れることができません。

そんな自分にますます自己肯定感が下がり、新しい恋に踏み出せない状態ともなりかねません。

 

| 2.最優先にしてしまうという、いわゆる恋愛依存症という

恋愛に依存しやすいということ。常に相手のことばかり考えたり、最優先にしてしまうという、いわゆる恋愛依存症というもの。

自分の生活の大半を恋愛中心にしていたりするので、失恋すると残念ながら立ち直りにくいということにもなりかねません。

燃え尽き症候群と似たような状態に陥ってしまい、過去ばかりを振り返ってしまうので立ち直れなくなっています。

 

| 3.気持ちを自分自身の中で抱え込んでしまうというものです

人と話すことが苦手ということ。自らの本当の気持ちを他の人に打ち明けるのが下手という場合、気持ちを自分自身の中で抱え込んでしまうというもの。

普通なら胸の内を友人に話すことで気持ちを楽にしたり、他の人の意見を聞くことで、徐々に冷静な判断もできるようになります。

本音を人に喋れない人は、なかなか今の気持ちを整理することができず、いつまで経っても失恋から立ち直れません。

 

引き寄せの法則で、失恋から立ち直る方法に上乗せ。

3分でオーラが変わり、引き寄せの法則が発動する!!

 

安心のココナラで、失恋から立ち直る方法に上乗せ。

ココナラでお悩み相談・カウンセリング

 

まとめ

失恋から立ち直れないことがあります。ここでは、失恋から立ち直る方法で逆転したいもの、上手く先に繋いでいく具体策を紹介しました。その折には、ぜひお役立てください。

こちらもご覧ください。