決断力がない男はサイコパスかも知れない、首尾よく付き合う対処法



日々の暮らしの中で、決断力がない男が心配になることがあるもの。付き合い出した後で、彼の内面的なものが色々と見えてくることがあります。

優しくて穏やかなところは非常に素敵ですが、決断力がない男性は女性から見ると、少し頼りなく感じてしまうことにもなりかねません。

こうした決断力がない男性は、恋愛などでは優柔不断で迷っている姿を見せることが多く、付き合っている女性は呆れることにもなりかねません。

そんな時には憤慨して別れるといった話にもなりかねませんが、駄目などと直接的な表現をすることは避け、選択肢を用意して促していくことも必要になってきます。

ここでは、決断力がない男はサイコパスかも知れない、首尾よく付き合う対処法を紹介しています。

 

 

 


決断力がない男はサイコパスかも知れない、首尾よく付き合う対処法


 

| 1.環境も大いに関係があり、一度振り返ってみるというもの

決断力がない要因を探るということ。決断力がないのは、これまで生きてきた環境も大いに関係があり、一度振り返ってみるというもの。

親に甘やかされ過ぎたタイプは、受験だったり就職のなどの大きな決断の際に、親が強く関わってきたこともあり、自力で決めることが苦手な可能性があります。

また夢を追いかけ努力してきたとか、挫折を味わいながら切り抜けてきたなど、そんな点に注目すべきなのも、首尾よく付き合う対処法の一つ。

 

| 2.絞られた選択肢があれば、意外と簡単に決められるという

分かりやすい選択肢を用意するということ。決断力がない男性は切羽詰った場合、二者択一など絞られた選択肢があれば、意外と簡単に決められるというもの。

喧嘩した中で別れといった究極の選択を迫られた時には、普段は優柔不断な彼であっても、別れたくないという強い思い露わにすることがあります。

特に結婚などの大きな決断に関しては自分で決められなくても、日常で選択肢を用意されていれば意外と簡単に決められる、首尾よく付き合う対処法の一つ。

 

| 3.こちらが決めるような状況を打破しなくてはならないもの

甘やかさないということ。今まで決断力がない彼氏の状態を放置してきた場合、これから先はこちらが決めるような状況を打破しなくてはならないもの。

デートの行き先だったり、旅先で何がしたいかなど、些細なことからでも良いので逐一彼の要望を聞くよう心掛けます。

煮え切らない男性の態度に、もういいとか自分自身が決めた方が早いなど、甘やかさないのも首尾よく付き合う対処法の一つ。

 

| 4.しまう傾向があり、そんなところも一つの要因というもの

褒めて誘導していくということ。決断力がない男性は、他の人の顔色を伺ってしまう傾向があり、そんなところも一つの要因というもの。

なので、女性の顔色を伺っていった結果として、何でも良いとか好きにして良いなど、ぶつかることのないよう判断を任せてきたことにもなりかねません。

また提案を否定されることが苦手なので、男性が絞り出した意見は肯定するようにするのが、首尾よく付き合う対処法の一つ。

 

| 5.変わらないような男性の場合、環境変化を上手く活用する

環境変化を活用するということ。こちらからの働きかけでも全く変わらないような男性の場合、環境変化を上手く活用する手もあるもの。

就職や転職する予定がある時は、そのタイミングまで待ってみたり、一人暮らしや同棲を切っ掛けに活用するのも、首尾よく付き合う対処法の一つ。

環境変化により強制的に、自分で決めなければとかしっかりしなくてはなど、独立心が芽生えて気持ちが大きく改まる可能性もあります。

 

 

 


決断力がない男には様々な面が見られるもの、知っておきたい特徴面


 

| 1.当然決断力がない男性にも同じことが言えるというもの

結婚を先延ばしにするということ。結婚は女性にとり人生を左右する大きなイベントですが、当然決断力がない男性にも同じことが言えるというもの。

ただ好きという感情だけでは済まされない問題が結婚で、互いに何十年もの間を共にするので、中途半端な気持ちで決めることなどできません。

決断力のない男性はこうした大きな決断を迫られた際に逃げてしまいがちで、結婚を考える話が出ていても一向に話が進まないということにもなりかねません。

 

| 2.見抜けるのは、デートをした際の食事のシーンというもの

食事メニューが決められないということ。決断力がない男性を簡単に見抜けるのは、デートをした際の食事のシーンというもの。

例を挙げると、パスタのお店に入った時は選択肢はパスタと決まっているので、後は種類を決めるだけになります。

普通は簡単に決まりますが、決断力がない男性は違っていて、そのパスタの種類だけで悩むことにもなりかねません。

 

| 3.人当たりも良いなど、羨ましいと言われることもあるもの

八方美人ということ。八方美人は様々な人に対して良い顔をするので、外では優しくて人当たりも良いなど、羨ましいと言われることもあるもの。

とにかく他の人に優しくするところがあり、何でもすぐに良いですよなどと言ってしまうことにもなりかねません。

こんな八方美人な行動を取り過ぎて、自分の時間も削られ、デートの時間に影響してしまうことにもなりかねません。

 

| 4.段取り良く進めた場合、流れに逆らうことができないと

積極的な女性に弱いということ。決断力がない男性は積極的な女性に弱く、女性が段取り良く進めた場合、流れに逆らうことができないというもの。

男友達に尻に敷かれてるなどと言われても、違うと否定などせず、そうだと肯定することにもなりかねません。

女性が優位な立場に立っていても、まったく気にしないのが決断力のない男性に見られるところです。

 

 

 


決断力がない男は結婚で躊躇するもの、注意しておきたいその心理状況


 

| 1.意見を出し合っている時も、進んで発言することはない

人の意見に乗るという心理状況。決断力がない男性に見られるのが、会議などで皆が意見を出し合っている時も、進んで発言することはないというもの。

他の人が出した意見に対して多数が賛成した、そんなことを確認した後で同調するだけということにもなりかねません。

少数派についてしまって理由を尋ねられた利、反対派に攻められるのを嫌がるので、必ず多数派に同調する傾向があります。

 

| 2.一方を選ぶことにより、反対側の人が傷付くと考えている

決断できないのを優しさと勘違いしているという心理状況。決断力がない男性は、どちらか一方を選ぶことにより、反対側の人が傷付くと考えているもの。

そのため、明確に意見を言うことなどなく、曖昧にすることが優しさだと思い違いしています。

好きだと言ってくれている女性を突き放すことができず、八方美人の態度を取るのも、優しさだと勝手に信じ込んだ結果です。

 

| 3.もっとも困るのは、恋人との別離を切り出す時というもの

別れるのが下手という心理状況。決断力がない男が恋愛でもっとも困るのは、恋人との別離を切り出す時というもの。

既に他に好きな女性ができ良い関係になっている場合、男性側から別れを切り出さなければなりません。

但し、決断力がない男性は、相手のことを傷付けないかとかどう思うなど、色々考え過ぎることにもなりかねません。

 

運を開いて、決断力がない男とも仲良く。

開運・お守りなら「たまふり屋」

 

引き寄せの法則で、決断力がない男とも仲良く。

3分でオーラが変わり、引き寄せの法則が発動する!!

 

まとめ

内面的なものが色々と見えてくることがある。ここでは、決断力がない男はサイコパスかも知れない、首尾よく付き合う対処法を紹介しました。その機会には、ぜひお役立てください。

こちらもご覧ください。