人生辛いときは転換点で訪れるもの、注意深く乗り切っていく具体策



人生を過ごしていると、人生辛いときを心底感じることがあるもの。そんな人生辛すぎる苦しい時期は個々にありますが、後々になって振り返れば転換期だったと分かります。

それほど人生には辛いことしかない時期ですが、精神的に追い詰められ、明らかに試練だったり苦労が増えてくることにもなりかねません。

試練に負けて逃避してしまうのが最悪の選択で、それに向かってどのように振舞いどのように対処していくかが重要なポイントです。

後になって人生辛い時期だったと笑って振り返れることが大切で、転換期のタイミングで手に入るのは、いい仕事だったり良いパートナーかも知れず大きな意味があります。

ここでは、人生辛いときは転換点で訪れるもの、注意深く乗り切っていく具体策を紹介しています。

 

 

 


人生辛いときは転換点で訪れるもの、注意深く乗り切っていく具体策


 

| 1.やってくる試練に負けてしまうのは、非常に残念な姿と

超えられない試練はないと信じるということ。人生辛いときと言っても、やってくる試練に負けてしまうのは、非常に残念な姿というもの。

辛いことばかりに出会うけれど、これを乗り越えれると転換点を越えて楽になる、そう信じて生きていくことが重要なポイントです。

この時期はどんなに辛いことがあっても人生の修行の時間、そんな試練と割り切るのも、注意深く乗り切っていく具体策の一つ。

 

| 2.起こったのかを、自問自答して冷静沈着に考えるという

生じた出来事の理由を考えるということ。重要なのは何故これが自分の身の回りで起こったのかを、自問自答して冷静沈着に考えるというもの。

転換期に入れば突然の不幸だったり驚くようなことが沢山起こりますが、何が生じてもも焦ったり他人の責任にしないよう心掛けます。

転換期前の辛いときは人生の修行と試練の時期で、きちんと受け止めていくのが、注意深く乗り切っていく具体策の一つ。

 

| 3.無理をしないで、心にも栄養をあげるよう務めるという

とにかく無理をしないということ。辛いことばかりの転換期のときは、決して無理をしないで、心にも栄養をあげるよう務めるというもの。

トレーニングなどで身体を鍛えるときには、重要な栄養分を摂取しますが、心を強くしていくのに必要なのが心の栄養です。

運動しても栄養分が不足していれば身体は強くならず、それと同じで人生の試練や修行を意識するのも、注意深く乗り切っていく具体策の一つ。

 

| 4.修行の期間になるように、揺るぎのない腰が据わった生活

揺るぎのない生活をするということ。この時期にはきちんとした修行の期間になるように、揺るぎのない腰が据わった生活をするというもの。

試練そのものを考え過ぎれば、辛すぎて耐えられない可能性があり、試練自体ではなくなぜ生じたかを考えることが非常に大切です。

現実逃避が必要以上に多くなれば、それはそれで問題となる、注意深く乗り切っていく具体策の一つ。

 

| 5.成長して一層レベルの高い自分自身を手に入れるという

辛い時期の後が人生にとって最重要ということ。重要なのは人生辛いときの試練を乗り越え、成長して一層レベルの高い自分自身を手に入れるというもの。

飽くまで転換点だったりその予兆の時期は、ステップ前の試練でしかなく、その後の人生をより自分らしく、魂のレベルが高い姿で過ごすことが重要です。

時期を乗り越えることではなく、タイミングでやってくるスピリチュアル的サインを見逃さないのが、注意深く乗り切っていく具体策の一つ。

 

 

 


人生が辛いのは多くの人が感じるもの、注意しておきたいその原因面


 

| 1.辛いことばかりなど、そういった時期が来ることがある

転換期がくる予兆ということ。人生が変わる転換期の予兆として、何をしても全く上手くいかず辛いことばかりなど、そういった時期が来ることがあるもの。

上手くいかないのはスピリチュアル的に見ると予兆かも知れず注意が必要です。

最近辛いことばかりとか、何をやってもなかなか上手くいかないといった場合、大きな転換期が近い予兆かも知れません。

 

| 2.常に生じたことに何故と考える癖をつけるというものです

疑問を持つことが重要ということ。この時期をどう乗り越えるのか、それが今後の成長に関わるので、常に生じたことに何故と考える癖をつけるというもの。

余りにも苦し過ぎてて、絶望したり生活のリズムが乱れることもありますが、それでは修行の意味もありません。

転換期にいち早く気付くことで、自分にとってより良い過ごし方ができないかを考えることができます。

 

| 3.されていて、一つは休息でもう一つが自己確認というもの

休息と自己確認の時間というもの。人生辛いときには2つの意味があるとされていて、一つは休息でもう一つが自己確認というもの。

今までやってきたことを一旦脇に置いて、自らを振り返って休息しなさいという、スピリチュアル面からのサインかも知れません。

そしてもう一方にある意味が自己確認で、同時に自分を見直しなさいといった修行という意味です。

 

| 4.超えると、驚くような幸福を引き寄せることもあるという

人生の流れが変わるということ。人生辛いときの転換期を超えると、驚くような幸福を引き寄せることもあるというもの。

自分のスピリチュアルなレベルの段階が上がるので、当たり前のように引き寄せるものが変わってきます。

転換期の予兆としての辛い時期を乗り越えた先にあるのが、まるで人生が全く別のものになった姿です。

 

 

 


人生で一番辛い時期もあるもの、知っておきたいそうしたタイミング


 

| 1.嘘を付かれていたなど、非常に辛い思いをするというもの

信頼していた人に裏切られた時。友人だったり恋人に裏切られた時、自分は騙されていたとか嘘を付かれていたなど、非常に辛い思いをするというもの。

信頼していた人と過ごした時間を思い起こせば、全て偽りのものと悲しみにくれることにもなりかねません。

大切な人と過ごした大事な時間、そう信じていたものが壊れた時、人生で一番辛い時を迎えることにもなりかねません。

 

| 2.職場だけでなく同僚たちにも大きな迷惑をかけることに

仕事で大失敗をしてしまった時。仕事で多大な損失を出すような大失敗をした場合、職場だけでなく同僚たちにも大きな迷惑をかけることになるもの。

多くの人に関わるほどの大失敗をした時は、周りの人達に恨まれるだけでなく、自分の良心の呵責にも苛まれかねません。

大勢の人たちを巻き込んでしまった仕事上の大失敗は、人生で一番辛いと感じる瞬間になります。

 

| 3.頑張れるのは、その努力に対し望む対価を得られる場合

どれほど努力しても成果が出ない時。目標に向かい努力するのは尊いことですが、人間が頑張れるのは、その努力に対し望む対価を得られる場合のみというもの。

どれほど努力しても思うような成果が出ない場合、無意味な努力だと感じることにもなりかねません。

人生の大部分を費やし努力してきたとすれば、多くの時間を無駄に捨てたと思い、人生で一番辛いと感じる瞬間になります。

 

| 4.人間関係は当たり前に人生の満足度に関わってくるという

職場で良い人間関係を築けない時。職場は人生の大半を過ごす重要な場所で、そこでの人間関係は当たり前に人生の満足度に関わってくるというもの。

上司だったり同僚と良好な関係を作れなければ、1日の大半を緊張感だったり孤独感を持ち過ごすことにもなりかねません。

良い人間関係を築けない場合、人間性を否定されている気持が湧き上がり、人生で一番辛いと感じる瞬間になります。

 

運を開いて、人生辛いときを脱却。

開運・お守りなら「たまふり屋」

 

引き寄せの法則で、人生辛いときを脱却。

3分でオーラが変わり、引き寄せの法則が発動する!!

 

まとめ

振り返れば転換期だったのが分かります。ここでは、人生辛いときは転換点で訪れるもの、注意深く乗り切っていく具体策を紹介しました。その機会には、ぜひお役立てください。

こちらもご覧ください。