別れた彼氏復縁を考えることもあるもの、気持ちを前に出していく良策



人生を過ごしていると、別れた彼氏復縁を期待することもあるもの。彼氏と別れた後になって、やっぱりあの人しかいないとか、何とかしてよりを戻したいと考えることがあります。

一度付き合って別れることになるのは良くあることですが、別れた後に再び関係を戻すのはそう簡単ではありません。

復縁とは、以前に恋人として付き合っていたものの、何らかの事情によって恋愛関係を解消し、その後で再び元の鞘に戻ることを指しています。

別れた彼氏と復縁という話しもありますが、タイミングだったり互いの好きという感情が戻らない限りは、上手くいかないことが多くなりかねません。

なので、別れた彼氏と復縁したい場合、長期的な戦いとなりやすいこともあり注意が必要です。

ここでは、別れた彼氏復縁を考えることもあるもの、気持ちを前に出していく良策を紹介しています。

 

 

 


別れた彼氏復縁を考えることもあるもの、気持ちを前に出していく良策


 

| 1.見つめ直すためにも、やはり冷却期間が必要になるという

冷却期間があったことを再確認するということ。別れた彼氏復縁をするには、互いが自分を見つめ直すためにも、やはり冷却期間が必要になるというもの。

すぐによりを戻そうなどと焦ることなく、冷却期間として少なくても1ヶ月以上は空いているかを確認するのも、気持ちを前に出していく良策の一つ。

互いに距離を置き見つめ直すことにより、相手を許す時間を設けたり、別れた要因を考えられ長い目でみるよう心掛けます。

 

| 2.感じた後は、さり気なく別れた彼氏にLINEをしてみる

別れた彼氏と連絡を取るということ。冷却期間をしっかり取れたと感じた後は、さり気なく別れた彼氏にLINEをしてみるというもの。

但し、ここでぜひ覚えたいのが、もう一度最初から恋愛関係を構築するといった意識を持つことで、いきなり復縁を迫っても上手くいくことは滅多にありません。

普段の恋愛と同じように、友達から段々と恋愛関係になるプロセスを辿るのも、気持ちを前に出していく良策の一つ。

 

| 3.行くなど、勇気を出して会う約束を取り付けるというもの

食事やデートを誘ってみるということ。連絡を取り合い良い雰囲気になってきたら、食事に行こうとか映画観に行くなど、勇気を出して会う約束を取り付けるというもの。

いくらLINE等でメッセージのやり取りがあっても、一緒に会わない限り復縁は難しく、迫ることなく気軽な感じで誘ってみるのも、気持ちを前に出していく良策の一つ。

非常に勇気も入りますが復縁したいなら必要なことで、何度か会うことにより復縁を考えてくれることにもなりかねません。

食事などのデートに誘っても、相手が応じてくれないこともあり、そんな時は5分や10分だけで良いからと伝えてみるのが奥の手で、短時間だけでも会いたいとアピールします。

 

| 4.回りくどい言い方を避けてシンプルに伝えると

正直な復縁したい心境を伝えるということ。デートの約束をして実際に会えた場合、いよいよ告白ですが、回りくどい言い方を避けてシンプルに伝えるというもの。

色々考えたことを伝え、好きな気持ちは依然として変わらないので、どうしても復縁したいと言われれば、相手も真剣に考えてくれる、気持ちを前に出していく良策の一つ。

思いは言葉にしなければ伝わらず勇気は必要ですが、自分のありのままの心境をを話すことで、また彼氏といった関係に戻れる可能性も高くなります。

 

| 5.復縁できることもあれば、断られてしまうこともあると

どちらにしても感謝の気持ちをきちんと伝えるということ。復縁したいと相手に誠実に伝えた後に、復縁できることもあれば、断られてしまうこともあるというもの。

もし断られたとした時も、それは別れた彼氏もしっかり考えた上での結論で、復縁してやってもいいと思ったなどとと悪態をついてしまえば、相手が引いてしまうことにもなりかねません。

成功でも失敗でも、どちらにしても感謝の気持ちをきちんと伝えることは重要なポイントになります。

 

 

 


別れた彼氏と復縁したいのには訳もあるもの、知っておきたいその理由


 

| 1.納得していない場合、多少なりとも未練も残ってしまう

好きな気持ちが残っているということ。彼から振られて別れたなど、自分自身が納得していない場合、多少なりとも未練も残ってしまうというもの。

本当は別離したくなかった、そんな自分の思いを無理に閉じ込めていたので、時間が経った後で不意に会いたいということにもなりかねません。

好きという気持ちが残っている状況で別れた時は、もう一度付き合いたいととか復縁したいと、心の奥底で望んでいることにもなりかねません。

 

| 2.どうしても寂しいといった気持ちが湧き上がるというもの

会えなくなり寂しいということ。普段から会っていた彼氏と会わなくなれば、どうしても寂しいといった気持ちが湧き上がるというもの。

頻繁に会っていた週末などには、これまであった予定もなくなり暇な時間ができることにより、寂しさが増したりすることにもなりかねません。

誰かと一緒にいたりすれば別ですが、1人でいれば別れた彼氏との楽しかった思い出を思い出すことにもなりかねません。

 

| 3.人がいなくなり、寂しさだったり不安を感じるというもの

頼れる相手が欲しいということ。彼氏がいた時は何かにつけて頼っていたけど、別れた後では支えてくれる人がいなくなり、寂しさだったり不安を感じるというもの。

普段は何も思ってなくても、落ち込んだり不安になった時、不意に彼が側にいればなど、別れた彼氏に頼りたくなることにもなりかねません。

 

| 4.思い出の場所に行った時、一緒に過ごした楽しい時が蘇る

思い出が蘇るということ。忘れていたのに彼との思い出の場所に行った時、一緒に過ごした楽しい時が蘇るというもの。

別れてすぐに彼の記憶が蘇るのは多々あることですが、会いたいと思うのは単に過去に浸っているだけで、時間が経てば薄れていくことになります。

 

 

 


別れた彼氏と復縁したいと占いに頼ることも、注意したいその心理状況


 

| 1.相手にあっても、何かしら自分にも思い当たる節がある

何で別れたのかをもう一度考えるという心理状況。直接の別れた切っ掛けが相手にあっても、何かしら自分にも思い当たる節があるというもの。

別れたという事実を受け入れた後は、原因を考えて反省することで、更に自分を改善することに繋がります。

頭に入れておきたいのは、別れた原因の全部を相手に押し付けないことがポイントです。

 

| 2.思っても、それは一時的な感情かも知れないというもの

復縁への感情が一時的なものではないか冷静に考えてみるという心理状況。別れてすぐ復縁したいと思っても、それは一時的な感情かも知れないというもの。

復縁をして再び同じ悲劇を繰り返さないよう、一旦立ち止まって、冷静に考えてみることが必要です。

少し距離を置き考える期間を設けることで、やはり復縁は無理かもと考えが改まる可能性もあります。

 

| 3.どこか付き合っている感覚がある女性もいるというもの

事実を明確に受け止めるという心理状況。別れた彼氏と復縁したい時、どこか付き合っている感覚がある女性もいるというもの。

大事なのは、今は別れているという事実を明確に受け止めることで、まだ完全に別れた訳ではないという感覚は、復縁を遠ざけてしまうことにもなりかねません。

 

 

 

まとめ

関係性を戻すのは簡単ではありません。ここでは、別れた彼氏復縁を考えることもあるもの、気持ちを前に出していく良策を紹介しました。その折には、ぜひお役立てください。

こちらもご覧ください。