身近なところで、勘違い男は職場にもいて気持ち悪いもの。そんな勘違い男は周囲の人たちが引いてしまうほど、自意識過剰なところがあります。
なので、自分自身は周りの人より優れていると信じ込んでいますが、実際に優れている訳ではなく、自信過剰な発言だったり行動で周囲の人たちを不快にさせてしまうことにもなりかねません。
また一度ターゲットにされた場合、なかなか離れてくれないのも勘違い男に見られる厄介なところで、世の女性を悩ませる存在とも言えます。
自意識過剰なところは、少し優しくされると自分に好意をもっていると勘違いすることになりかねず、ストーカーへと発展することにもなりかねません。
なので、厄介な勘違い男の撃退は職場内でも考えておく必要性もあります。
ここでは、勘違い男は職場にもいて気持ち悪いもの、上手く撃退へと繋ぐ対処法を紹介しています。
勘違い男は職場にもいて気持ち悪いもの、上手く撃退へと繋ぐ対処法
| 1.職場にいる気持ち悪い勘違い男は一筋縄でいかないという
社交辞令は口にしないということ。普通の人であれば断られ続けると諦めもつきますが、職場にいる気持ち悪い勘違い男は一筋縄でいかないというもの。
女性が相手を傷付けないよう柔らかな表現で断っても、職場の勘違い男はまだチャンスはあると思い込むことが多々あります。
気持ち悪い勘違い男に向かっては社交辞令は必要なく、女性側が意識して断り方を考えるのも、上手く撃退へと繋ぐ対処法の一つ。
| 2.執拗に誘ってきたりするほか自己アピールを繰り返すと
話は上手く聞き流すということ。職場にいる気持ち悪い勘違い男は相手の気持ちなど察することもできず、執拗に誘ってきたりするほか自己アピールを繰り返すというもの。
但し、断りすぎるのも可哀想とか、優しい態度を見せてしまうには非常に危険な行為ともなりかねません。
勘違い男というのは普通の人よりメンタル面が強い傾向があり、真面に相手はしないのが得策の、上手く撃退へと繋ぐ対処法の一つ。
| 3.可能性があると思い違いして頻繁に連絡がくるというもの
LINEをブロックするということ。連絡先を教えないのも重要なポイントで、LINEだったり電話番号を教えれば、可能性があると思い違いして頻繁に連絡がくるというもの。
特にコミュニケーションを取りやすいLINEを交換をしてしまった時は要注意で、勘違い男の恥ずかしすぎる、そんな猛烈アピールが始まることに繋がりかねません。
余りに執拗なケースでは、思い切ってLINEブロックするのも一つのやり方になる、上手く撃退へと繋ぐ対処法の一つ。
| 4.次なる被害者を出さないよう厳しく指摘するというもの
勘違いを厳しく指摘するということ。職場にいる気持ち悪い勘違い男を相手し続けているケースでは、異常にストレスも溜まるもので、次なる被害者を出さないよう厳しく指摘するというもの。
上から目線の発言が止まらない時は、本当に良い男はそんな言い方はしない、そんな具合に明確に指摘するのも、上手く撃退へと繋ぐ対処法の一つ。
勘違い男に対しては毅然とした態度に出るのが非常に重要で、曖昧な言い方は期待をさせることになるので、時には冷酷になる必要性もあります。
| 5.気持ち悪いケースでも、完全に縁を断つことは難しいと
できるだけ関わらないということ。勘違い男が職場内にいてどうしても気持ち悪いケースでも、完全に縁を断つことは難しいというもの。
なので、できるだけ関わらないようにするため、休憩時間や帰り道など行動パターンをずらしていくのも、上手く撃退へと繋ぐ対処法の一つ。
接点もないような期間が続けば、流石の勘違い男も新しい標的を探すようになり、時間は掛かるものの根気よく続けることが重要ポイントです。
勘違い男の対処には色々気を遣うもの、注意しておきたいその心理状態
| 1.プライドが高く、傷付くことに対して恐怖心を感じると
異常にプライドが高いといった心理状態。職場にいる気持ち悪い勘違い男に見られるのが、異常にプライドが高く、傷付くことに対して恐怖心を感じるというもの。
結果的に、己自身のプライドが傷付き評価が下がるような事態になれば、相手を貶めてでも己を守ろうと躍起になることになりかねません。
恋愛で女性に向かっての告白が成功しなければ、プライドが傷付き逆上する傾向があり、気持ち悪い勘違い男は相当に厄介な存在です。
| 2.信じ込んでいて、意中の女性を執拗に誘うところがある
執拗にデートに誘うといった心理状態。職場にいる気持ち悪い勘違い男は本気で己はモテると信じ込んでいて、意中の女性を執拗に誘うところがあるというもの。
己自身が相手であれば喜んでデートに来るという過大な自信があるためで、断っても何度もデートに誘ってくるので、女性側は迷惑千万ということになります。
気持ち悪い勘違い男が仕事の取引相手のケースでは、これまた相当に厄介なことになりかねません。
| 3.普段の生活から惚れっぽい恋愛傾向があるというものです
とにかく惚れやすいといった心理状態。職場にいる気持ち悪い勘違い男に見られるのが、普段の生活から惚れっぽい恋愛傾向があるというもの。
ちょっとしたことを社交辞令で褒めたケースでは、己に好意を持っていると信じ込み、その女性に好意を抱きかねません。
己が振られるはずがないといった勝手な思い込みで、執拗なアプローチを繰り返すことに繋がりかねません。
| 4.彼氏でもないのにLINE上で、意味不明な彼氏面をする
LINEで彼氏面をするといった心理状態。職場にいる気持ち悪い男の痛いところが、彼氏でもないのにLINE上で、意味不明な彼氏面をするというもの。
落ち込んだことをSNS上にアップすれば、逐一チェックしているので、彼氏面をしたレスを付けて来て迷惑になることにもなりかねません。
両想いと信じ込んでいる行為かも知れませんが、正直好きでもない男に彼氏面されるのは、非常に困惑することになりかねません。
勘違い男の対処法は職場で必要になるもの、覚えておきたいその原因面
| 1.過保護に育てられた、そういった体験のある人が多いと
過保護で育てられたということ。気持ち悪い勘違い男は幼少期に家庭内で過保護に育てられた、そういった体験のある人が多いというもの。
何でも我が儘を通して貰えたり、怒られなかったりするような幼少期が、勘違い男を生み出す一因になります。
そんな人生を過ごしてきた結果として、身体は大人でも精神的に子供のままといった状況が、勘違い男を作り出していることになります。
| 2.その過程で己自身より優秀な人間がいることを知るという
挫折の経験が非常に稀ということ。多くの人は人生の中で挫折や失敗を経験して、その過程で己自身より優秀な人間がいることを知るというもの。
但し、気持ち悪い勘違い男は挫折や失敗を経験したことも稀れなので、自信過剰といった状態に陥りがちです。
己自身より優れている人はそうそういない、そうんな思い込みが勘違い男の行動を更にエスカレートさせます。
| 3.訳ではなく、成長途上女性と接した経験は意外と少ない
女性との接点が非常に少ないということ。モテを自称しているのが気持ち悪い勘違い男ですが、恋愛上級者という訳ではなく、成長途上女性と接した経験は意外と少ないというもの。
結果として、普通の人間なら好意ではなく社交辞令ときちんと分かるような言い方も判別ができず、少し女性に優しくされれば、己に好意があると勘違いすることになりかねません。
まとめ
世の中の女性を悩ませる存在とも言える。ここでは、勘違い男は職場にもいて気持ち悪いもの、上手く撃退へと繋ぐ対処法を紹介しました。その折には、ぜひお役立てください。
こちらもご覧ください。