ジロジロ見る人には気を付けたいもの、落ち度なく対処していく具体策



身の回りを見渡せば、ジロジロ見る人もいるもの。ふとした瞬間に他の人と視線が合えば、どことなく気不味い思いをすることにもなりかねません。

何気なく目線が合った時には、互いにばつの悪い思いをするだけで済みますが、ジロジロと見られていれば、相手の視線に含まれる意図も判らず不快感が湧き上がりかねません。

じろじろ見る人は病気の場合もありますが、人のことをジロジロ見る人が男性の時は、見られている女性は気持ち悪いと恐怖を感じてしまうことにもなりかねません。

もちろんじろじろ見る人は職場にもいますが、電車などでもじろじろ見る人はいて、犯罪などのことが思い浮かんで不愉快この上ないということにもなりかねません。

ここでは、ジロジロ見る人には気を付けたいもの、落ち度なく対処していく具体策を紹介しています。

 

 

 


ジロジロ見る人には気を付けたいもの、落ち度なく対処していく具体策


 

| 1.物理的にその場から離れれば見られることはないという

その場を後にするということ。ジロジロ見る人の視線が不快な場合、物理的にその場から離れれば見られることはないというもの。

見てくる相手がいない所に行けば、見られる心配もなくなって不快感を感じることもなくなる、落ち度なく対処していく具体策の一つ。

職場などにじろじろ見る人がいる時は、その場を離れることが難しい時もありますが、見えない位置へとズレるだけでも効果はあります。

 

| 2.興味を引く要因を突き止めることができるというものです

姿を確認するということ。鏡で自分自身の姿に変なところがないかを確認すれば、ジロジロ見る人の興味を引く要因を突き止めることができるというもの。

人には普通でも自分で見るのが難しい箇所もあり、そうしたところに変な部分がありじろじろ見られている場合、鏡などで自らの姿を確認し直せば良いだけです。

ジロジロ見る人が気になってしまう箇所がなくなれば、自然と見られることも減る、落ち度なく対処していく具体策の一つ。

 

| 3.気にせずに行動することが最善のやり方というものです

気にしないということ。視線を感じたとしても、それが一日中続くということは滅多になく、気にせずに行動することが最善のやり方というもの。

視線を感じても気に掛けなければいずれは見られなくなり、ずっとジロジロと見ていられる程、暇な時間を持て余している人間は多くはいません。

気にしてしまえば自らがストレスを覚えるようになり、体調を崩す一因になりかねず放置するのが、落ち度なく対処していく具体策の一つ。

 

| 4.不快と態度を露わにすることで、見られなくなるという

不快感を露わにするということ。ジロジロ見る人と視線が合った際、見られることが不快と態度を露わにすることで、見られなくなるというもの。

見られていること自体が不快だと分からない場合、相手に不快感が伝われば止めてくれる可能性がある、落ち度なく対処していく具体策の一つ。

また無意識で見ている時であっても、見られている側が不快感を露わにすれば、見るのを理性で抑えてくれることも期待できます。

 

| 5.上司や同僚などの周囲の人に相談をし、対処をして貰う

周囲の人に相談するということ。職場などでジロジロ見る人からの視線を避けられない場合、上司や同僚などの周囲の人に相談をし、対処をして貰うというもの。

不快感を覚えていることを伝えれば、視線を送っている相手に対して注意をしてくれたり、席替えしてくれるなどの配慮が期待できます。

自分でストレートに言い難いときは、周囲の人たちの力を借りてしまえば良い、落ち度なく対処していく具体策の一つ。

 

 

 


じろじろ見る人は気持ち悪いものがある、注意しておきたいその特徴面


 

| 1.本能が刺激されジロジロと視線を送ることが多いという

下心を抱いているということ。女性が露出度の高い服装をしている場合、男性の本能が刺激されジロジロと視線を送ることが多いというもの。

性欲が刺激されてしまう姿が視界の届く範囲内にあれば、見てしまうのは男性の性ということにもなりかねません。

食欲や睡眠欲に性欲は、三大欲求として人間に備わっているので、欲求が刺激されるのが当たり前の反応です。

 

| 2.勘違いをしていたりと、確かめているようなこともある

確かめているということ。少し離れた場所にいる場合、知り合いと勘違いをしていたりと、確かめているようなこともあるというもの。

自分の知り合いであれば声を掛けようとも思いますが、他人の空似だった時には恥ずかしい思いをすることにもなりかねません。

確実に本人なのかどうかを確かめるため、ジロジロと視線を送り確認をしているということにもなりかねません。

 

| 3.持っている品物や、服装などを細かくチェックするという

相手の品定めをしているということ。初対面の相手の場合、スタイルをはじめ持っている品物や、服装などを細かくチェックするというもの。

初めての人がどういった人なのか、そんな判断材料にするため、ジロジロと事細かに見てしまうことにもなりかねません。

更に、久々に再会した時、どう変化したのかをチェックするため、じろじろ見てしまうことにもなりかねません。

 

| 4.気持ちを表すため、じろじろと見て相手に抗議するという

批判的なことを示すためということ。言葉には出さないけれど、批判的な気持ちを表すため、じろじろと見て相手に抗議するというもの。

不適切な場所でものを食べていたり、マナー違反なことをしていれば、じろじろ見られることにもなりかねません。

こういう場合、じろじろ見られる自分が悪いので、今後は気を付けた方が良いということにもなりかねません。

 

 

 


人の顔をジロジロ見る人も案外いるもの、知っておきたいその心理状況


 

| 1.視線はあらぬ方向を向いてしまうことがあるというもの

無心状態という心理状況。何も考えてなくてぼーっとしている場合、視線はあらぬ方向を向いてしまうことがあるというもの。

リラックスしていたり現実逃避をしている時に、無心の状態でぼーっとすることもあり、視界に捉えた人や物を認識することはありません。

その視線の先に偶然居るといったこともあり、自らの意思で視線を送るのではなく、単なる偶然ということにもなりかねません。

 

| 2.惹かれているときは、気になってジロジロ視線を送ると

気になることがあるという心理状況。相手が身に付けている装飾品など、興味を惹かれているときは、気になってジロジロ視線を送るというもの。

自分の大切な人へ贈るプレゼントに最適とか、どこで購入したなどが気になれば、直接は聞き難いときにジロジロ見てしまうことにもなりかねません。

また男性は光り物や動きを見せる品物に視線を奪われる癖があり、装飾品が目を引いただけということもあります。

 

| 3.信用できる人かなど、恐れを抱いて相手を観察してしまう

敵か味方かを判断するという心理状況。対人関係に不安を抱えている人の場合、苛めるような人ではないかとか信用できる人かなど、恐れを抱いて相手を観察してしまうというもの。

好奇心旺盛な人ほど他人の言動に興味を示すことも多く、相手をよく知ろうと考えるほど、ついじろじろと見てしまうことにもなりかねません。

また人間観察が好きといった人もいて、特定の相手だけに注意を向けている訳ではないこともあります。

 

運を開いて、ジロジロ見る人に対処。

開運・お守りなら「たまふり屋」

 

引き寄せの法則で、ジロジロ見る人に対処。

3分でオーラが変わり、引き寄せの法則が発動する!!

 

まとめ

そして不快感が湧き上がりかねません。ここでは、ジロジロ見る人には気を付けたいもの、落ち度なく対処していく具体策を紹介しました。その機会には、ぜひお役立てください。

こちらもご覧ください。