人生失敗ばかりから大逆転したいもの、首尾よく立て直していく具体策



日々の暮らしの中で、人生失敗ばかりと嘆くこともあるもの。過去に自分が立てた目標は何処へ行ったのだろうと、不思議な気持ちになることにもなりかねません。

誰もが子供の頃には、偉大なことを成し遂げることだったり、並外れた人生を築いたり夢のような人生を生きることなど、そんなことを心に思い描くものです。

人生失敗したと思っている人の多くが、良い職業に就いたりマイホームを持って、パートナーと子供たちとの円満な家庭生活を送るといった伝統的なことが並んでいました。

但し、成長して現実世界を知るようになれば、人生が突然平凡に見えてくるもので、この感覚は誰もにあるということになります。

人間は常に自分自身が思う以上に、数多くのことを成し遂げていますが、それが平凡に思えると人生失敗だらけと感じることにもなりかねません。

ここでは、人生失敗ばかりから大逆転したいもの、首尾よく立て直していく具体策を紹介しています。

 

 

 


人生失敗ばかりから大逆転したいもの、首尾よく立て直していく具体策


 

| 1.重要で、明確になれば再び同じことを繰り返さないという

原因を言語化するということ。人生失敗ばかりから脱却するには、先ずは失敗した原因を言語化するのが重要で、明確になれば再び同じことを繰り返さないというもの。

失敗してしまうのは、苦手なものに向かっているからかも知れず、自分自身の得意な分野が分からないままチャレンジしても失敗するだけです。

結果として、自己分析をして自らの強みだったり特性を理解する、そういった姿勢が大切になる、首尾よく立て直していく具体策の一つ。

 

| 2.人生で最も無駄なことである、悩む時間が非常に多いと

悩む時間は無駄と理解するということ。人生失敗ばかりという人によく見られるのが、人生で最も無駄なことである、悩む時間が非常に多いというもの。

もちろん改善策などを考えるような時間は必要になりますが、余計な悩みに思い悩む時間を取られている状態は意味がありません。

悩んでいるばかりでは、人生は1ミリも前進などせず、見切り発車でも行動に移すことが重要な、首尾よく立て直していく具体策の一つ。

 

| 3.いくには、規則正しい生活パターンが必要不可欠という

規則正しい生活をするということ。人生失敗ばかりという時期から立ち上がっていくには、規則正しい生活パターンが必要不可欠というもの。

挫折すれば暴飲暴食をしたり夜更かしをしたりと、生活も乱れがちになり、そういった状態では意欲も起こらず負のスパイラルが止まらなくなりかねません。

失敗ばかりの時期こそ規則正しい生活を送ることが大切で、早寝早起きにバランスの良い食生活や適度な運動など、当然のことをやるだけで心と身体が回復する、首尾よく立て直していく具体策の一つ。

 

| 4.するだけでなく、焦って間違った行動を繰り返さないと

自分の時間を設けるということ。失敗した時こそ自分自身の時間を設けるのが大事で、原因を明確化するだけでなく、焦って間違った行動を繰り返さないというもの。

失敗を失敗の状態で終わらせてはならず、失敗は成功の元といった言葉もあるように、失敗から学べることも数多くあります。

大前提として失敗ばかりという人は、挑戦した人ということで、行動を起こさない人間より何倍も勇敢ということになります。

失敗から学んだら、それを活用して失敗と挑戦を繰り返せば、コツを掴んで成功する確率も上がる、首尾よく立て直していく具体策の一つ。

 

| 5.踏み越え成功するには、環境を変えることも効果的という

環境を変えるということ。環境は人間に大きな影響を及ぼしていて、人生失敗ばかりを踏み越え成功するには、環境を変えることも効果的というもの。

例を挙げると、ダイエットを始めても周囲に食べる人ばかりいれば痩せるのは難しく、逆にダイエット中の人たちの中にいれば、自分も頑張ろうということにもなりかねません。

ネガティブな人が関係者ばかりなら付き合う人や住む場所を変えてみたりと、環境を変えることで自らの人生がより良い方向に進む、首尾よく立て直していく具体策の一つ。

 

 

 


そこには様ざまな面が見られるもの、注意したい人生失敗する人の特徴


 

| 1.得ようとしますが、人との比較は不幸への入り口という

人と比較しがちということ。多くの人というのは、自分より格下の相手と比べて優越感を得ようとしますが、人との比較は不幸への入り口というもの。

それは相手の方が優れていた場合、嫌な気持ちが湧き起こるからで、同僚が昇進したり友人が結婚したりした時に、素直に喜べない経験は誰にでもあります。

人と比較した分量だけ、自分自身の心は病んでいくもので、結果的に他人を蹴落とすといった気持ちも芽生えかねず、人生失敗ばかりということにもなりかねません。

 

| 2.大きなものであれば、トラウマになってしまうというもの

トラウマが消えないということ。人生には失敗は付きものとも言うものですが、その失敗が余りに大きなものであれば、トラウマになってしまうというもの。

仕事で大きな損失を出しトラウマとなれば、次の仕事に恐怖心が湧き上がり、結果として力が発揮できず失敗を繰り返すことに繋がりかねません。

トラウマには自分自身で乗り越えられないものもあり、症状が余りに酷いときは、心療内科などへ相談するようにします。

 

| 3.持てないだけでなく、どうやれば成功するのか分からない

成功体験が少ないということ。成功体験は自信に繋がるものですが、そんな成功の経験がなければ自信を持てないだけでなく、どうやれば成功するのか分からないもの。

結果的に、チャレンジする前から自分にはできないと思い込むことにもなりかねず、すぐに投げ出す癖が沁みつくことにもなりかねません。

稀には他人の成功がまったく喜べなくなり、挑戦を邪魔するような人も出現することにもなりかねません。

 

 

 


人生失敗で手遅れということもあるもの、知っておきたいその心理状況


 

| 1.後回しするような癖がある人は、成功には辿り着けない

何事も後回しにするという心理状況。後でやれば良いとかとりあえず保留にするなど、後回しするような癖がある人は、成功には辿り着けないというもの。

今はタイミングじゃないなど何かと言い訳をして行動はせず、やりたいことにチャレンジしても、諦めてしまうことに繋がりかねません。

後回し癖は挫折することに繋がるもので、早めに対処をしなければ、一生涯治らない癖となってしまうことにもなりかねません。

 

| 2.癖があり、ネガティブで自らに自信を持てていないという

マイナス思考の癖があるという心理状況。失敗の続くタイプに見られるのが、マイナス思考の癖があり、ネガティブで自らに自信を持てていないというもの。

どうせ自分なんてなどマイナス思考の原因にあるのが、人間関係だったり過去の挫折のほか、セロトニン不足なども考えられます。

早めに原因を追求して改善しなければ、ずっと失敗ばかりの人生になってしまうことにもなりかねません。

 

| 3.若くないからミスも増えるなど、年齢のせいにしがちと

年齢のせいにするという心理状況。人生失敗ばかりの人に見られるのが、若くないからミスも増えるなど、年齢のせいにしがちというもの。

年齢のせいにする癖が身に染みてくれば、チャレンジができないだけでなく、失敗にも繋がることにもなりかねません。

さすがに遅すぎるなどの批判ばかりを口にする人は、結果的に行動することもできず、失敗すら経験できない人間になりかねません。

 

運を開いて、人生失敗ばかりから大逆転。

開運・お守りなら「たまふり屋」

 

引き寄せの法則で、人生失敗ばかりから大逆転。

3分でオーラが変わり、引き寄せの法則が発動する!!

 

まとめ

そんなことを心へと思い描くものです。ここでは、人生失敗ばかりから大逆転したいもの、首尾よく立て直していく具体策を紹介しました。その機会には、ぜひお役立てください。

こちらもご覧ください。