勘が鋭い人はスピリチュアルに関係する?直感や霊感と上手く対する術



身近なところにも、勘が鋭い人がいるもの。しかし、勘の鋭い人は常に周りを観察する癖が付いているため、他の人が気付かない微妙な変化をいち早く察知します。

普通の人間は周囲の人たちのことをさほど観察しておらず、誰が見ても分かる変化にしか気付けないことが珍しくはありません。

勘が鋭い人は怖いとも言われますが、日頃から人間観察をしていることも理由の一つで、変化を見逃さないで思いを巡らせる習慣があり、内に秘めた感情を読み取ることが得意です。

また先入観だったり固定観念に捉われてしまえば、視野が狭くなって正しく判断できないことも珍しくありません。

勘が鋭い人は、どんな時も客観的に物事を見ることができ、正しい選択だったり結論に辿り着くことができます。

ここでは、勘が鋭い人はスピリチュアルに関係する?直感や霊感と上手く対する術を紹介しています。

 

 

 


勘が鋭い人はスピリチュアルに関係する?直感や霊感と上手く対する術


 

| 1.対するものは、特に気に掛けなければないけないという

アイデンティティを明確にするということ。アイデンティティは非常に重要で、特に己自身の感情に対するものは、特に気に掛けなければないけないというもの。

ストレスを覚えていたり興奮したりしている場合、いくら勘が鋭いでも人間の直感力というのは、感情によって鈍るということにもなりかねません。

実際には直感ではなくて、感情的な思いだったり恐怖心や妄想ということもあり、そんな時は己の感覚は信じない方が良い、直感や霊感と上手く対する術の一つ。

 

| 2.人になるには、相応のトレーニングや学習が必要となる

記憶量を増やしていくということ。直感力を上手く使う勘が鋭い人になるには、相応のトレーニングや学習が必要となるというもの。

例えば、知らない土地で良いカフェを探す際に役立つ直感は、知っている場所で良いカフェを探すほどには役立つことはありません。

これは補強する知識量が不足しているからで、初めて何かをする際には頼ることはできないのが、直感や霊感と上手く対する術の一つ。

 

| 3.理解できるのが、何かに対しての強力な衝動や依存という

衝動や依存を誤解しないということ。抑えられない欲求に屈したことのある人であれば理解できるのが、何かに対しての強力な衝動や依存というもの。

衝動は無意識的なところがある反応で、鳥が冬になれば北へ向かったり、鮭が産卵期に川に戻るなど、そういった行動と同じようなものです。

禁止されている物事は非常に強力な誘惑があり、それに対する衝動だったり依存を誤解しないのも、直感や霊感と上手く対する術の一つ。

 

| 4.勘が鋭い人でも起こり得ない物事を心配するというもの

低確率であるのを理解するということ。人間の脳は確率を理解するのが不得手で、勘が鋭い人でも起こり得ない物事を心配するというもの。

人間のそういった性質を良く示しているのは、滅多に遭遇しないようなサメを怖れたり、雷が落ちるのが異常に不安になる恐怖心ということです。

無意識に処理されるような情報は意思決定にも影響を与えるので、確率が低いことがあるのを理解することも、直感や霊感と上手く対する術の一つ。

 

| 5.そういった状況下でしか信用してはならないというもの

環境を意識するということ。学習にも関連する環境は非常に重要で、直感は何が起こるか分かっている、そういった状況下でしか信用してはならないというもの。

異なる文化的な背景を持つ相手に向かって己自身の直感を信じるケースや、街で安全性を信じるケースでも、それは同じということに繋がりかねません。

経験から学ぶことにより、脳は無意識に受け取る情報の活用の仕方を示すようになる、直感や霊感と上手く対する術の一つ。

 

 

 


勘が鋭い人は仕事でも大いに役立つもの、注意しておきたいその特徴面


 

| 1.周りの人たちの意見に流されることは滅多にないという

固定観念がないということ。勘が鋭い人に見られるのが、固定観念に惑わされたりするほか、周りの人たちの意見に流されることは滅多にないというもの。

有名大学を卒業して一流企業へと勤めていると聞けば、真面目なエリートだとか住む世界の違う人など、ストレオタイプ的な固定観念を抱くことは珍しくありません。

勘が鋭い人は己自身の感覚や思考パターンで判断できるので、あれこれ考えず他の人や物事と正面から向き合えます。

 

| 2.ものに偏ることもありますが、素早い判断ができるという

判断力があって迷うことがないということ。勘が鋭い人は己自身の観察から推測したものに偏ることもありますが、素早い判断ができるというもの。

勘がい鋭いから見れば迷うという行動自体が、己自身の感性や観察力を否定している、そんな具合に捉えていることが理由の一つになります。

そういった人と接するケースでは、本人の絶対的な自信に理解を示した上で、柔軟な考え方で相対することが基本で、否定から入るような態度は良くありません。

 

| 3.経験が豊富なところがあり、視野も広い傾向というもの

経験が豊富ということ。勘が鋭い人に見られるのが、非常に人生が経験が豊富なところがあり、視野も広い傾向というもの。

チャレンジ精神が旺盛で、例え苦手なことに対しても一つの経験として捉えていて、積極的に立ち向かおうとする人も少なくありません。

過去に色々な経験を積み重ねてきている人ほど、そうでない人と比べて価値観だったり視野も広いものです。

 

| 4.存在する物事に向かって、最適な結果を求めていくという

リアリストであるということ。勘が鋭い人はリアリストという傾向があり、常に目の前に存在する物事に向かって、最適な結果を求めていくというもの。

宗教的な論理やオカルティックな考え方に対しては、最大限の嫌悪感を露わにして、受け止めないことも珍しくはありません。

物事に向かっては現実感を持った上で行動していくので、他者から見ても驚くほど理屈に飛んだ行動をすることになります。

 

 

 


勘が鋭い人には様々な面が見られるもの、覚えておきたいその心理状態


 

| 1.していないにしても、非常に集中力が高い傾向というもの

集中力が高いといった心理状態。勘が鋭い人に良く見られるのが、意識などはしていないにしても、非常に集中力が高い傾向というもの。

時間をかけ論理的思考から結論を導き出すのとは違い、限られた情報の中で瞬間的に結論を出すのは高い集中力が必要です。

選択に迫られた時は与えられた情報や過去の体験などから得た知識を利用して、頭の中で駆け巡らせています。

 

| 2.本音を見抜く能力があって、優れた洞察力があるという

優れた洞察力があるといった心理状態。勘が鋭い人は瞬時に物事の本質や本音を見抜く能力があって、優れた洞察力があるというもの。

機転を利かせて瞬時に対案を提示するなど、臨機応変な対応をその場に合わせてとることができます。

また、己自身を利用しようとする人も簡単に見抜けるので、想像外の問題に巻き込まれることが滅多にありません。

 

| 3.瞬間的に結論に辿り着けるひらめきの能力を持っている

ひらめきの能力があるといった心理状態。勘が鋭い人は頭の回転も速く、瞬間的に結論に辿り着けるひらめきの能力を持っているというもの。

過去の人生経験を生かすことで、根拠や理屈などなく、瞬間的に結論まで辿り着ける、そういった能力に長けています。

 

運を開いて、勘が鋭い人になる。

開運・お守りなら「たまふり屋」

 

引き寄せの法則で、勘が鋭い人になる。

3分でオーラが変わり、引き寄せの法則が発動する!!

 

まとめ

また微妙な変化をいち早く察知します。ここでは、勘が鋭い人はスピリチュアルに関係する?直感や霊感と上手く対する術を紹介しました。その折には、ぜひお役立てください。

こちらもご覧ください。