器の小さい人は男にも女にもいるもの、重点的に向き合っていく具体策



身の回りを見渡すと、器の小さい人がいるもの。度量が小さいほど、すぐに一杯一杯になってしまうので、余裕もなく動にも表れてしまうことにもなりかねません。

器の小さい人は怒らせてみるとわかるとも言われますが、意味としては一般的に受け入れる心の広さがない人のことを言います。

そんな器の小さい人は、細かなことにこだわり何時までも引き摺ることがあり、相手の些細なミスや自分が損したことなど、過去のことにも囚われてしまいがちです。

結果として、前に進むことができなかったり、周囲の人たちを許せなかったりとイライラすることにもなりかねません。

なので、器の小さい人と関わっていかなければならない時は注意も必要です。

ここでは、器の小さい人は男にも女にもいるもの、重点的に向き合っていく具体策を紹介しています。

 

 

 


器の小さい人は男にも女にもいるもの、重点的に向き合っていく具体策


 

| 1.抑えられず、つい厳しい言葉を口にすることがあるという

厳しいことを言われても聞き流すということ。器の小さい人は苛立つ気持ちが抑えられず、つい厳しい言葉を口にすることがあるというもの。

それを真に受けて落ち込む時もありますが、毎回となれば切りがなく聞き流すのが、重点的に向き合っていく具体策の一つ。

この人はこういった言い方をする器の小さい人だから仕方ない、そんな風に割り切って受け流すのが得策になります。

 

| 2.関係を断つことは非常に難しいところがあるというもの

関わり合いは必要最低限にするということ。器の小さい人が職場の人の場合、関係を断つことは非常に難しいところがあるというもの。

器が小さくていつもイライラしているような人と常に一緒にいれば、疲れ果ててしまうということにもなりかねません。

そういう時は、器が小さい人との関わり合いを必要最低限に留めた方がストレスも感じ難い、重点的に向き合っていく具体策の一つ。

割り切った姿勢も必要で、器の小さい人と思えば、態度だったり言動にイライラすることも減り、逆に関係が改善していくことに繋がるかも知れません。

 

| 3.小ささに嫌な思いをした時はきちんと指摘するというもの

きちんと指摘するということ。彼氏や彼女に友人や家族など身近な人は関りが避けられないので、相手の器の小ささに嫌な思いをした時はきちんと指摘するというもの。

自分自身の譲れないラインを決め、それを超えた際は明確に相手に伝えて意思を示すのが、重点的に向き合っていく具体策の一つ。

もちろん他人を変えるのは難しく、指摘したからと必ず改善に繋がるとは限りませんが、今後の長い付き合いを考えれば、嫌だと思うことを溜め込むのは良くありません。

飽くまでも怒りをぶつけるといった姿勢ではなく、改善をして相手と良好な関係を築いていくため、そういった気持ちを持ち伝えることが重要なポイントです。

 

| 4.モヤモヤしてしまうこともあるかも知れないというもの

器が小さい上司とは対立しないということ。上司の器が小さい場合、理不尽なことを言われ、モヤモヤしてしまうこともあるかも知れないというもの。

器の小さい上司の中には部下にはプライドを傷付けられたくない、そんな風に考えているもいて、否定しても火に油の状態なので、できる限り対立するようなことは避けます。

どうしても納得できない問題があるときは、分からないので教えて欲しいといった態度で接するのが、重点的に向き合っていく具体策の一つ。

困った際に手助けを求めたり、上司の得意分野に関係した質問をしたりと、頼りにしているという態度を見せるのも一手です。

 

 

 


そこには様々な面が見られるもの、知っておきたい器の小さい人の特徴


 

| 1.比べ、器の小さい人は損得感情で物事を判断するという

損得勘定で物事を判断するということ。器の大きな人は相手の得になるように、その場に相応しい行動をするのに比べ、器の小さい人は損得感情で物事を判断するというもの。

物事は損得勘定で判断しがちで、自分が得するか損するのかを素早く計算して、損になると感じると後回しにしたり断ることにもなりかねません。

損をする物事には決して首を突っ込みませんが、自分が何かをしてあげたりサポートをした時は、あからさまに態度を変え見返りを求めます。

 

| 2.露わにすれば周囲の人たちは困ってしまうかも知れない

イライラしているのを露わにするということ。誰にでも苛立つようなことはあるものですが、表に露わにすれば周囲の人たちは困ってしまうかも知れないもの。

なので、例えイライラする時も何とか気持ちを鎮めようとしたり、態度に出さないように我慢する人は多くいます。

但し、器の小さい人は余り周囲が見えていないということもあり、ついイライラしていることを露わにしてしまうことにもなりかねません。

小さなことでも気に入らないことがあれば、気分を損ねがちでイライラしていることも多い傾向にあります。

 

| 3.自分にとり都合が良い物事ことしか受け入れないという

都合が良い物事しか受け入れないということ。器が小さい人は周りの人たちの気持ちは考えず、自分にとり都合が良い物事ことしか受け入れないというもの。

気に入らない規則を守らなかったり、やりたくない仕事は他の人に押し付けたりすることにもなりかねません。

このように他者にどう思われるかというよりも、自分自身の気持ちを最優先に行動しがちなところがあります。

 

| 4.自分自身の非を素直に認めることができないというもの

自分の非は認めないということ。器の小さい人に良く見られるのが、自分自身の非を素直に認めることができないというもの。

自らのミスを正直に認めて謝罪するのは、それなりに気まずいもので、仕事ができない人間と思われると考えると、隠したくなることにもなりかねません。

器の小さい人にすれば、こういった心の葛藤に打ち勝ち素直に非を認める、そういった態度を取るのは難しいということにもなりかねません。

 

 

 


器の小さい人とは何かを掴むことが大事、注意しておきたい心理状況


 

| 1.自信が持てないので、嫉妬したり束縛も多くなりがちと

嫉妬心が強いという心理状況。器の小さい人に見られるのが、自分自身に自信が持てないので、嫉妬したり束縛も多くなりがちというもの。

恋人を奪われないかと不安が湧き上がれば、結果として嫉妬心も人一倍強くなり、それを払拭するように束縛も激しくなりがちです。

嫉妬心を前向きなエネルギーへと変えられれば良いのですが、器の小さい人はそうもいきません。

 

| 2.見られるのが、他の人のミスを許容できないところがある

他人の失敗を許容できないという心理状況。器の小さい人に見られるのが、他の人のミスを許容できないところがあるというもの。

他の人の失敗により自分自身が迷惑を掛けられた場合、相手を強く非難するということにもなりかねません。

それは相手に威圧感だったりプレッシャーを感じさせる、そんなことに繋がるかも知れません。

 

| 3.他の人からの評価を気にし過ぎるところがあるというもの

他者の評価を気にし過ぎているという心理状況。器の小さい人に見られるのが、他の人からの評価を気にし過ぎるところがあるというもの。

他者からどう思われるかを気にする余りに、自らの評価が下がらないように保身に走ってしまうことにもなりかねません。

また自らの評価が下がる人とは付き合わないなど、打算的に行動することにもなりかねません。

 

運を開いて、器の小さい人とも仲良く。

開運・お守りなら「たまふり屋」

 

引き寄せの法則で、器の小さい人とも仲良く。

3分でオーラが変わり、引き寄せの法則が発動する!!

 

まとめ

過去のことも囚われてしまいがちです。ここでは、器の小さい人は男にも女にもいるもの、重点的に向き合っていく具体策を紹介しました。その機会には、ぜひお役立てください。

こちらもご覧ください。