生きてる心地がしないのは自業自得かも知れない、巧妙に乗り切る術



人生を過ごしていると、生きてる心地がしない時もあるもの。現況に不平や不満を感じていたり、友人もなく孤独を覚えて、何をしても楽しくないような時。

不満を上手く発散できなければ、常にストレスを抱えた状態に陥るので、意欲を失って好きなことも楽しめません。

更に日常的に孤独感を覚えている人も、他の人と楽しさを共有するような瞬間がなければ、これまで一人で楽しめていた趣味なども、いつか詰まらないという時を迎えます。

こうした生きている心地がしないという人は、憂鬱な気分に悩まされることにもなりかねません。

生きてる心地がしない原因は様ざまですが、気分が晴れない場合、考え方や行動パターンを変える必要も出てきます。

ここでは、生きてる心地がしないのは自業自得かも知れない、巧妙に乗り切る術を紹介しています。

 

 

 


生きてる心地がしないのは因果応報かも知れない、巧妙に乗り切る術


 

| 1.動かしていけば、気持ちがポジティブになりやすいという

身体を動かすということ。生きてる心地がしないという場合、身体を動かしていけば、気持ちがポジティブになりやすいというもの。

普段あまり動かない人は運動不足になりがちで、気が滅入ってしまうことになり、楽しさを感じ難くなる傾向があります。

軽い運動や散歩は気分転換にもなり、身体を動かすのを意識するだけで違いを感じる、巧妙に乗り切る術の一つ。

 

| 2.考えごとも多くなり、睡眠不足に陥ることが多々あるもの

睡眠時間を増やすということ。生きてる心地がしないと感じる日々を過ごしている場合、考えごとも多くなり、睡眠不足に陥ることが多々あるもの。

睡眠時間が不足していると、ストレスを感じやすくなるほか、些細なことでイライラしたりと、鬱々とした気持ちになることにもなりかねません。

充分な睡眠を取れば、頭や身体も爽快になって、気持ちも晴れやかになる巧妙に乗り切る術の一つ。

 

| 3.自分自身が没頭できる、そんな趣味を見つけていくという

没頭できる趣味を見つけるということ。生きてる心地がしないのを避けるためには、自分自身が没頭できる、そんな趣味を見つけていくというもの。

夢中になれる趣味を見つけると、楽しい気持ちの続く上に、嫌なことにも耐えることができるようになります。

結果的に、思い切って新しい趣味を始めてみると、充実した日々を過ごせるようになる、巧妙に乗り切る術の一つ。

 

| 4.美味しいものを口に、気持ちがポジティブになりやすい

美味しいものを食べるということ。生きてる心地がしない日々を過ごしている場合、美味しいものを口にすると、気持ちがポジティブになりやすいというもの。

普段よりも少しだけ高価なものや、特別な日にしか食べないものを選べば「、より効果的な巧妙に乗り切る術の一つ。

こうした生きてる心地がしない時には、親しい友人や家族と一緒に食事をすると、心も安らぎ一石二鳥になります。

 

| 5.送っている時は、周囲の人たちに相談するのも一手という

周囲の人たちに話を聞いて貰うということ。生きてる心地がしないと感じる日々を送っている時は、周囲の人たちに相談するのも一手というもの。

周りの人たちの助言で解決案が見つかることもあれば、話を聞いて貰うだけでストレスも和らぎ解消に向かうこともあります。

誰にも相談できないなどと悩んでいる時は、思い切って専門家などのプロに相談してみるのも、巧妙に乗り切る術の一つ。

 

 

 


生きてる心地がしないの意味が大切というもの、知っておきたい原因面


 

| 1.しないという場合、その毎日が同じことの繰り返しという

変化のない日々に飽きているということ。何をしても面白くなく生きてる心地がしないという時は、その毎日が同じことの繰り返しというもの。

日常に慣れ切っていると、刺激をまったく感じられず、気分も高揚することがないので、徐々に詰まらないと感じることにもなりかねません。

同じ仕事を淡々と進める職場では、変化のないことに飽きたと感じることにもなりかねません。

 

| 2.生きている心地がしないしないという心境にもなりやすい

頑張りすぎた反動ということ。仕事にしても勉強にしても頑張り続けた後は、その疲労から何をするのも面倒臭く、生きている心地がしないしないという心境にもなりやすいもの。

自らの心と身体に負荷が掛かった状態で、無理を続けたことで、一時的に感情の動きが止まっている可能性があります。

疲れが取れない日が異常に続く場合、病気が潜んでいることもあり、心身の不調は楽観視することなく専門医に相談するようにします。

 

| 3.何しても楽しさがないのは、好奇心が薄れているという

好奇心が薄れているということ。生きてる心地がしないと感じる場合、何しても楽しさがないのは、好奇心が薄れているというもの。

物事に対しての好奇心は、未知のものへの胸が躍る感情を引き起こすので、好奇心旺盛なタイプは楽しいと感じるチャンスに溢れています。

一方で好奇心が貧弱な人は、特に日常的に気持ちが華やぐことも少ないので、何をしても生きてる心地がしないということにもなりかねません。

 

| 4.気にしている時も、生きてる心地がしないと感じやすい

人目を気にしすぎるということ。他の人からどう見られているか、そんなことを常に気にしている時も、生きてる心地がしないと感じやすいというもの。

他人の評価が気になると、自分自身の素直な感情に従い行動できなくなるというのは意外と多々あることです。

真面目な人にありがちですが、好きなことをする時にも他人の評価を考えると、これまで楽しかったことも重苦しい気分になりかねません。

 

 

 


生きてる心地がしない人には様々なところが、注意したいその特徴面


 

| 1.気持ちの切り換えが非常に苦手なところがあるというもの

気持ちの切り換えが苦手ということ。生きてる心地がしないと感じる人の中にいるのが、気持ちの切り換えが非常に苦手なところがあるというもの。

嫌なことがあれば、ずっとその気持ちを引き摺ってしまうことになり、楽しいはずのことをしていても、気持ちが憂鬱な儘ということにもなりかねません。

その一方で、物事をポジティブに受け止めるような人は、なかなか憂鬱な気分にはなり難い傾向にあります。

 

| 2.自分自身が幸せかどうか、そんなことを確かめるという

人と幸せを比べてしまうということ。生きてる心地がしないと感じる人に見られるのが、他の人と比べて自分自身が幸せかどうか、そんなことを確かめるというもの。

本来であれば幸せと感じるようなことも、他者より恵まれているかどうかが幸せの基準になっていれば、ハードルが上がって人生が詰まらないことにもなりかねません。

こういった何をしても楽しくないという人は、今の世の中では10代や20代の若い世代にも多々見受けられます。

 

| 3.日常生活で小さな楽しさを感じられないというものです

日常の中で小さな楽しみを見つけられないということ。楽しいことを特別なこととて捉えている場合、日常生活で小さな楽しさを感じられないというもの。

楽しいと感じるためには、旅行などの非日常体験が必要だと思っている時は、普段の日常生活を楽しいと思えないことにもなりかねません。

日常に些細な楽しみを見出すことが、自分の人生に生きた心地を感じるためには、非常に大切なこと言えるかも知れません。

 

引き寄せの法則で、生きてる心地がしないから脱却。

3分でオーラが変わり、引き寄せの法則が発動する!!

 

安心のココナラで、生きてる心地がしないから脱却。

ココナラでお悩み相談・カウンセリング

 

まとめ

それは何をしても楽しくないようなとき。ここでは、生きてる心地がしないのは自業自得かも知れない、巧妙に乗り切る術を紹介しました。その折には、ぜひお役立てください。

こちらもご覧ください。