何の心配もなく明るい未来に進んで行きたい、具体的に潔く諦める方法



長い人生の中では、潔く諦めることが必要な時もあるもの。全ての人間がどんな状況にあっても、敢然と気持ちを切り換えていける訳ではありません。

何年もの時間をかけ付き合ってきた恋人と別れる際、頭では理解していてもまだ付き合えるならと、そういった考え方になるのは自然なことです。

更に、過去を振り返りあの時は違う方をすれば良かったと後悔したり、何時までも終わったことに引き摺られることもあります。

こうした潔く諦める男性や女性が以外といないのは、ある意味で当然のことで、それが人間を表すことにもなりかねません。

こうした未練が悪いというものではありませんが、何時までも過去に捉われていると、先に踏み出せなくなることが問題です。

ここでは、何の心配もなく明るい未来に進んで行きたい、具体的に潔く諦める方法を紹介しています

 

 

 


何の心配もなく明るい未来に進んで行きたい、具体的に潔く諦める方法


 

| 1.自覚していない、何らかの因果関係があるかも知れない

なぜ過去に固執するのか自己分析するということ。諦められないのは己も自覚していない、何らかの因果関係があるかも知れないもの。

なぜそこまで諦めきれず過去にこだわるのか、一旦期間を置きじっくりと自己分析してみることがポイント。

例えば失恋したことに固執している理由が、過去の恋人のことよりそんな己が好きだったケースでは、新しい恋を見出すことで潔く諦めることに繋がります。

 

| 2.引き摺ることは、それだけ振り返る時間があるというもの

務めを増やして忙しく日々を過ごすということ。何時までも過去を引き摺ることは、それだけ振り返る時間があるというもの。

すべき務めを増やして毎日を忙しく過ごしていれば、あれこれ過去のことを考える時間もなくなり、引き摺ってしまうこともありません。

結果的に近い将来、そうんなことがあったと懐かしい想い出になり、思い起こす程度まで潔く諦めることができるかも知れません。

 

| 3.期限を設定するのも、潔く諦めるための現実的手法という

悲しむ時間の期限を設けるということ。過去を振り返って悲しむ時間の期限を設定するのも、潔く諦めるための現実的手法というもの。

悲しみは何時か薄れていくはずと考えていても、いつその時が訪れるのかは分からず、永遠に来ない不安もあります。

思い切り今週は悲しむけど来週になれば忘れる、そんな期限を区切ってしまうと、気持ち的にも整理がつき潔く諦めることができます。

 

| 4.一つ違った方向を選ぶことで大きく変わることがあるもの

より良い将来を思い浮かべるということ。幾つもの選択肢で人生は成り立っていて、一つ違った方向を選ぶことで大きく変わることがあるもの。

確かに恋人との別離は辛いことですが、ひょっとすると別れることにより良い未来が開けるのかも知れません。

恋人と過ごす時を勉強時間に充当したことで、資格取得からスキルアップができたり、また新しい恋人ができたりとより良い将来が待っています。

 

| 5.もう恋愛などは興味が湧かないと思ってしまうものです

次に結び付く行動を起こすということ。失恋したばかりの時は、もう恋愛などは興味が湧かないと思ってしまうもの。

それはそれで止むを得ませんが、恋愛をしていないということは、何時までも過去の恋愛を思い浮かべることになりかねません。

気に掛かっていた人との関係を深めたりと次に結び付く行動をすることで、潔く諦めることができ未来に向かって踏み出せます。

 

| 6.想いを感じている場合、相手側の事実を直視するという

相手側には未練がないのを理解するということ。別れた恋人に諦められない想いを感じている場合、相手側の事実を直視するというもの。

現在でも相手側に好意があれば別離は生じてなく、何の執着心もないからこそ現在の状況が発生しています。己のことに好意がない相手に向かい時間を使うのは無駄で、潔く諦めることで建設的な事柄に使うようにします。

 

 

 


片思いを潔く諦めることもあるもの、注意しておきたい詳しい心理状況


 

| 1.嫉妬してしまうのは無論のこと許せないとさえ思うもの

他の異性と交際して欲しくない心理状況。元の彼女や彼氏に新しい恋人ができると考えると、嫉妬してしまうのは無論のこと許せないとさえ思うもの。

別離しているのにも関わらず、別れた恋人をまだ己のもののような気がする、そんな状態も潔く諦めきれない表れということになりかねません。

他の人間の行動を制限することはできず、嫉妬したところで何も変わらないので、潔く諦めることで未練を断ち切り前進します。

 

| 2.仲の良さそうな二人を見る都度落ち込むというものです

周りの恋愛話が気に障るという心理状況。友人に恋愛話を聞かされると憂鬱になったり、仲の良さそうな二人を見る都度落ち込むというもの。

こうした状態も諦めきれない想いが心に残っていることの表れで、恋愛と聞くと頭の中に以前の恋人が蘇ります。そうした際は意図的に一人で過ごすのがよく、その間には潔く諦めることで失恋の傷も段々と癒やされます。

 

| 3.恐怖心があるなど、そんな状態も恋人を諦められないと

SNSを見たくないという心理状況。SNSを眺めるのに抵抗を感じたり、開くのに恐怖心があるなど、そんな状態も恋人を諦められないというもの。

別離した後で楽しそうにしている姿は見たくもないもので、明るい様子をしていたら落ち込むことになりかねません。

こんな心理状況も潔く諦めることができない状態から来るもので、もう一度しっかり己自身を見つめ直すようにします。

 

| 4.抱き続けている場合、恋愛に対し消極的になるというもの

恋愛に消極的という心理状況。一緒にいて楽しかったなど、諦めきれない想いを抱き続けている場合、恋愛に対し消極的になるというもの。

新しい恋を探したいという想いがあっても、元の恋人の存在が大きく一歩踏み出すことができません。これは当たり前のことで、理想の恋人を思い浮かべて行動してみると、失恋の後には意外に素敵な出会いが待っているもの。

 

| 5.時間を置いてから連絡を取る、再び仲直りできると考える

復縁の可能性を望む心理状況。しばらく時間を置いてから連絡を取ると、再び仲直りできると考えるというもの。

少しのすれ違いで別れただけと思い、再び付き合うことができると信じ込んでしまうのも、潔く諦められないことが一因

別れた後は連絡は一切しないことが重要で、その方が傷付かずに済むのはもちろん、気持ちが晴れるのも早いもの。

 

 

 


断腸の思いで潔く諦めることもあるもの、覚えておきたいそんな特徴面


 

| 1.何時までも思い続けるのは、個人の自由というものです

何時までも終ったことを言い続けるということ。済んでしまったことについて、何時までも思い続けるのは、個人の自由というもの。

そこまで普段は考えていなくても、ふとした瞬間に以前のように過ごしたい、そういった感じを抱くのも自然な成り行きです。

但し、終ったことに対し以前に戻りたいなどと声に出すと、潔く諦めることができない人ということになりかねません。

 

| 2.結び付く品を残すのも、潔く諦めることにはならないもの

昔に結び付く品を残すということ。声に出しては言わないものの、何かと昔に結び付く品を残すのも、潔く諦めることにはならないもの。

例を挙げると、付き合っている頃に相手に貰った品を、いつまでも身に付けているなどということ。それがプレゼントの品だと知っている人たちから見れば、潔く諦めることができない行為と受け止められます。

 

| 3.言っていても、一歩踏み出す姿勢が見られないというもの

踏み出そうとしないということ。口では未練はないなどと言っていても、一歩踏み出す姿勢が見られないというもの。

もう恋人はいらないと口にしているような人は、周囲の人たちから見ると、以前の恋人が潔く諦め切れていない状態。本当に潔く諦めることができているのであれば、新しい恋に向かって黙って一歩踏み出しています。

 

引き寄せの法則で、潔く諦める。

3分でオーラが変わり、引き寄せの法則が発動する!!

 

資金を増やして、潔く諦める。

海外投資型クラウドファンディングならクラウドクレジット

 

まとめ

気持ちを切り換えていける訳ではない。ここでは、何の心配もなく明るい未来に進んで行きたい、具体的に潔く諦める方法を紹介しました。その機会には、ぜひお役立てください。

こちらもご覧ください。