売れ残り女の末路は自業自得かも知れない、上手く脱却していく対処策



人生を過ごしていると、女性の中には売れ残り女の末路に一抹の不安を覚える人もいるもの。女性の悩みの1つが、売れ残ることへの不安です。

女性を指して売れ残りと表現する際は、結婚適齢期になっても未だ結婚していなかったりする独身女性を意味します。

それが何歳とかは人それぞれで、職場などで売れ残りという独身女性を侮辱する言葉を投げ掛けられた場合、それはセクハラで問題ともなりかねません。

こうした売れ残り女の後悔というような価値観が生まれたのは、時代背景が昭和の頃で、男性一人の収入で家族を養うこともできました。

今の時代は男女雇用機会均等法などもあり変わってきていますが、将来の幸福のためにも女性は考えていく必要があります。

ここでは、売れ残り女の末路は自業自得かも知れない、上手く脱却していく対処策を紹介しています。

 

 

 


売れ残り女の末路は自業自得かも知れない、上手く脱却していく対処策


 

| 1.30代女はまだこれからなどと、つい気持ちが若くなって

まだ若いと思っていないかということ。晩婚化が進む現代社会では、30代女はまだこれからなどと、つい気持ちが若くなってしまうもの。

結果として、結婚に対して悠長になり過ぎ、気が付けば売れ残り女となっている、そんなパターンの女性は案外多くいます。

いくら晩婚化が進んでいても、一般的に30歳以降はまだ若いと安穏とはしていられない年代に当たります。

婚活が頭に浮かんだ時が始めるタイミングで、すぐに開始していくのが、上手く脱却していく対処策の一つ。

 

| 2.多くいるのが、お一人様を満喫し過ぎてしまっていると

お一人様を満喫し過ぎていないかということ。何だかんだ言っても売れ残り女性に多くいるのが、お一人様を満喫し過ぎてしまっているというもの。

彼氏がいなくても別段寂しさを感じず、むしろ気楽と思っていたり、どんなお店にも1人で入れたりと、そんな自由奔放さは恋愛に足枷となりかねません。

お一人様を満喫できるような女性は、男性と一緒に生きる楽しさを知ることが大切な、上手く脱却していく対処策の一つ。

最初は友達からでも構わず、男性と一緒に過ごす機会を意識するのが、売れ残り女性からいち早く抜け出す近道です。

 

| 3.沢山いるという意味ではなく、他人と会話をするという

会話できる人になるということ。コミュニケーションは、友達が沢山いるという意味ではなく、他人と会話をするというもの。

自分一人で思い悩んでいると、被害妄想に陥ったり、劣等感が募ったりということにもなりかねません。

色々な年齢や立場の人と話しをするよう心掛けることで、自分自身の思い込みに気付くことができる、上手く脱却していく対処策の一つ。

 

| 4.アンチセールスポイントが、自己評価の高さというもの

自らの価値を高く見積もり過ぎていないかということ。売れ残り女性の最大のアンチセールスポイントが、自己評価の高さというもの。

自分に自信を持つことはは素晴らしいことですが、過信と自信は紙一重で、売れ残りの切っ掛けともなりかねません。

時に、美人でプライドが高い女性ほど自らのレベルを過信し過ぎる傾向で、婚活市場でも高飛車なタイプは敬遠されることにもなりかねません。

自らを高く見積もっている女性ほど理想も高くなりがちで、視野を広げていくのが、上手く脱却していく対処策の一つ。

 

| 5.理想の男性に出会えるという根拠のない希望というもの

信じて待っているということ。売れ残り女性にありがちなのが、信じて待っていれば、いつか理想の男性に出会えるという根拠のない希望というもの。

待っている姿勢のまま日常生活を過ごしていて、男性に求められるのは、残念ながら20代の間だけというものです。

年齢を重ねるほど、信じて待っている姿勢のままでは、出会いの機会には恵まれにくくなります。

結婚相手を探して焦り過ぎるのも良くありませんが、積極的に自ら出会いを求めていくのが、上手く脱却していく対処策の一つ。

 

 

 


売れ残り女性には様ざまな面が見られるもの、知っておきたい特徴面


 

| 1.解釈されますが、そうではなく単にレスポンスが遅いと

行動が遅いということ。食事に誘った場合、返事がないのは一般的に行きたくない意思表示と解釈されますが、そうではなく単にレスポンスが遅いというもの。

親しい友人なら仕方がないと思ってくれますが、婚活で一度出会ったくらいの相手であれば、脈がないと受取り去ってしまうことにもなりかねません。

こういった行動が遅い女性は、自分自身が男性にどう映るかばかりを気にするところがあり、相手の気持ちには鈍感と言わざるを得ません。

 

| 2.婚活中と言いながら、実際に何もしない女性は案外多い

何もしないということ。嘘みたいな話に思われますが、結婚したいとか婚活中と言いながら、実際に何もしない女性は案外多いもの。

仕事をして週末になると趣味を楽しんでいれば、それこそ瞬く間に時間が過ぎてしまうということにもなりかねません。

婚活は一方で時間との戦いということもあり、将来を考えられるような男性に出会うまでは、ある程度婚活を優先した方が良いかも知れません。

 

| 3.美人過ぎることは時として障害にもなるというものです

美人過ぎて近寄りがたいということ。一概に当て嵌まるということではないものの、美人過ぎることは時として障害にもなるというもの。

男性にとっては隙がまったくなく、自分がアプローチをできる相手ではない、そう感じてしまう可能性があるからです。

補完の関係の観点からすれば、相手から与えて貰うものに対し自分自身が与えられるものがない、そんなことで怖気づくことにもなりかねません。

 

 

 


売れ残り女には美人も多くいるもの、注意しておきたいそんな心理状況


 

| 1.見られるのが、勘違いしたり高望みをしているというもの

勘違いという心理状況。婚活が上手くいかない売れ残り女性に見られるのが、勘違いしたり高望みをしているというもの。

結婚には日常生活における能力を補完し合う目的もあるので、自分自身の特性や価値を勘違いして、高望みした男性と一緒になろうとしても上手くはいきません。

相手の立場から見れば、自分と同等の能力を求めるのは普通のことで、見合わない男性にいくらアピールしても無駄になりかねません。

 

| 2.貰わなければ満足できない、そんな一種の依存状態という

褒められたがるという心理状況。褒められたいという思いは、他の人に評価して貰わなければ満足できない、そんな一種の依存状態というもの。

褒められた場合も、その多くは社交辞令からで本心とは限らず、詐欺師のような男性相手に引っかかってしまうことにもなりかねません。

褒められたいという気持ちが強いほど、他人に悪く言われていないかが気に懸かるので、何かをする際に褒められることが基準になっていないか一度考えます。

 

| 3.サポートしてくれる人がいるに越したことはないものです

お礼を言わないという心理状況。婚活にしても仕事関係でも、手助けしてくれる人やサポートしてくれる人がいるに越したことはないもの。

もちろん、その手助けが必ずし期待に沿うとは限りませんが、相手の立場から考えれば、わざわざ労力を割いてあげたことになります。

なので、礼儀として喜んだ素振りを見せ、感謝の一言を伝えることが大事なポイントということです。

 

引き寄せの法則で、売れ残り女を脱却。

3分でオーラが変わり、引き寄せの法則が発動する!!

 

安心のココナラで、売れ残り女を脱却。

ココナラでお悩み相談・カウンセリング

 

まとめ

悩みの1つが売れ残ることへの不安で。ここでは、売れ残り女の末路は自業自得かも知れない、上手く脱却していく対処策を紹介しました。その折には、ぜひお役立てください。

こちらもご覧ください。