みんなに優しい人にはポイントもあるもの、脈ありの前兆を嗅ぎとる術



身近なところにも、みんなに優しい人がいるもの。他の人と分け隔てなく接することができ、穏やかで周囲の人たちから非常に好ましく思われるようなタイプ。

みんなに優しい人は職場にもいて、優しくないとか嫌いと言う声も稀にありますが、誰にでも優しく相手を良い気分にさせるような人です。

男性にしても女性にしても自らの意見を表に出すのが少ない傾向にあり、代わりに話は否定せずに聞くので、話す側にとっては嬉しい気持ちともなりかねません。

但し、みんなに優しい人は普段から穏やかな態度で向き合ってくれますが、一方では他人に無関心という側面があるということにもなりかねません。

なので、本当は自分にだけ優しい人かも知れず、好きになったときは注意も必要です。

ここでは、みんなに優しい人にはポイントもあるもの、脈ありの前兆を嗅ぎとる術を紹介しています。

 

 

 


みんなに優しい人にはポイントもあるもの、脈ありの前兆を嗅ぎとる術


 

| 1.脈ありの前兆は、何かと特別扱いしてくれるというもの

特別扱いをしてくれるということ。みんなに優しい人が本命の女性に見せる脈ありの前兆は、何かと特別扱いしてくれるというもの。

本人は公平に接しているつもりでも、好意があるので周りの人たちより、普段以上に優しくしてしまうことになりかねません。

積極的に手助けをしてくれたり、何気ない会話の内容を覚えていてくれたりと、特別扱いを感じるのは、脈ありの前兆を嗅ぎとる術の一つ。

 

| 2.見せるのは、ひょっとして脈ありの前兆かも知れないと

弱いところを見せたりするということ。みんなに優しい人が悩みを打ち明けたり弱みを見せるのは、ひょっとして脈ありの前兆かも知れないというもの。

何故かと言うと、好意のある女性には心を開く男性も多いもので、他の人間には見せない一面が垣間見えているということかも知れません。

好意を持つ相手には己自身のことをもっと知って欲しいのが人情で、素の己自身を出してくれるのも距離が縮まった証になる、脈ありの前兆を嗅ぎとる術の一つ。

 

| 3.気になっている、脈ありサインかも知れないというもの

頻繁に目が合うということ。みんなに優しい人と頻繁に目が合うケースでは、相手が何しているかが気になっている、脈ありサインかも知れないというもの。

一般的に多くの男性というのは、無意識の間に好きな女性を目で追う、そういった態度が通常の一つの姿とも言えるものです。

頻繁に目が合うということは、それだけ相手に好意を抱いている証拠ということにもなる、脈ありの前兆を嗅ぎとる術の一つ。

 

| 4.恋愛関連のデリケートな話題を持ち出すことはないという

恋愛関連の質問をしてくるということ。みんなに優しい人は気遣いもできるので、不用意に恋愛関連のデリケートな話題を持ち出すことはないというもの。

但し、好意のある相手に向かっては例外で、踏み込んで良いのか配になりながらも、つい聞いてしまうということになりかねません。

特に好きなタイプや気になる人のことを聞かれたケースでは、心の中に好意を抱いている可能性も高い、脈ありの前兆を嗅ぎとる術の一つ。

 

| 5.LINEを送り、コミュニケーションを深めようなどは

LINEを頻繁にしてくれるということ。みんなに優しい人であっても、関心もない相手にわざわざLINEを送り、コミュニケーションを深めようなどはしないもの。

約束や連絡事項等がないにも関わらず、挨拶や近況報告のLINEが頻繁に来るときは、距離を縮めたいと思っている可能性が高くなります。

何をしているかが気になったり、アピールしたいなどの思いから積極的にLINEをしている、脈ありの前兆を嗅ぎとる術の一つ。

 

 

 


みんなに優しい人はモテないと言われるもの、覚えておきたい心理状態


 

| 1.嫌われることに対して、恐怖心を覚えている可能性がある

人に嫌われるのが怖い心理状態。みんなに優しい人に見られるのが、他人に嫌われることに対して、恐怖心を覚えている可能性があるもの。

結果的に、他の人に優しくすることによって、良い人物だと受け取られると考えているということになりかねません。

また、こうした男性は、周囲の人たちから優しい人間と受け取られることで、己自身のプライドを満たしているところもあるかも知れません。

 

| 2.女性に気を遣うとモテると思っている可能性があるという

優しくすればモテると思っている心理状態。みんなに優しい人に見受けられるのが、女性に気を遣うとモテると思っている可能性があるというもの。

女性を気遣えば、己自身を好きになってくれると信じていて、こうした人は男性と女性では対応も大きく変わり要注意です。

好意があると思い違いしてしまったり、いざ付き合ってみると、人間のクズといったこともあるかも知れません。

 

| 3.行動は悪いことではない、そんな具合に考えているという

悪いこととは考えていないという心理状態。みんなに優しい人は、そういう行動は悪いことではない、そんな具合に考えているというもの。

女性を勘違いさせているなどとは夢にも思わず、無意識で優しくしてしまっていることにもなりかねません。

忙しい時は声を掛けてくれたり、食事に誘ってくれるなどののほか、体調不良の時に気に掛けてくれることがもるかも知れません。

 

| 4.他者に対して無関心だったり関心がない可能性もあると

人間に対し無関心であるという心理状態。みんなに優しい人に見られるのが、他者に対して無関心だったり関心がない可能性もあるというもの。

みんなに優しい人は、他の人間に関心がないので、何をされても怒ることもなく穏やかな人とも呼ばれます。

女性からすれば、みんなに優しい素敵な人物に見えますが、実際は相手に対して何も求めていない可能性もあります。

 

 

 


みんなに優しい人は様々な面も見られる、注意しておきたいその特徴面


 

| 1.聞き流すことはなく、何事も否定せず肯定してくれると

八方美人であるということ。みんなに優しい人は八方美人といった傾向があり、基本的に意見を聞き流すことはなく、何事も否定せず肯定してくれるというもの。

人に嫌われたくないという考え方から、皆に優しく接していくので、人によっては思わせ振りと感じることもあるかも知れません。

特に、幼少期から大人の顔色を伺って育ったような人や、愛情不足の中で成長した人に多いのが八方美人ということです。

 

| 2.相手の気持ちを察したりするほか、配慮する傾向が強い

相手の気持ちに配慮できるということ。みんなに優しい人に見られるのが、相手の気持ちを察したりするほか、配慮する傾向が強いというもの。

相手のためになることを自然に考えているので、他の人が気付かない小さな気配りができるということになりかねません。

こうしたな男性はやってあげているという感覚がなく、見返りを求める様子もないため、一層魅力的に映って周囲の人たちを惹きつけるのかも知れません。

 

| 3.合わせ動けるので、逆に優柔不断な一面となる場面がある

優柔不断な一面があるということ。みんなに優しい人は相手の都合に合わせ動けるので、逆に優柔不断な一面となる場面があるというもの。

女性からすると、己の意見を優先してくれるので、魅力的に感じることも多くなりかねません。

但し、相手に合わせた行動ができるのは、悪気があるわけではなく、己自身で決めることが不得手であるからかも知れません。

 

 

 

まとめ

非常に好ましく思われるようなタイプ。ここでは、みんなに優しい人にはポイントもあるもの、脈ありの前兆を嗅ぎとる術を紹介しました。その機会には、ぜひお役立てください。

こちらもご覧ください。