話しかけづらい女性を逆転したいもの、上手に改善し親しみを出す方策



身の回りを見渡すと、話しかけづらい女性がいるもの。自分では普通にしていても、他の人から見れば話し掛けづらい人になっていることもあります。

そうした話しかけづらい女性は職場にもいますが、眉間にシワが寄っていることも多く、見た目が機嫌が悪そうな雰囲気があります。

更に話しかけづらい女性は、口角が下がっているところがあり、常に不平不満を抱えている人ということに見られかねません。

こんな風に外見は大きく左右しますが、いくら美人でも話しかけづらい女性と周囲の人たちに認識されると、将来的に損をしてしまうことにもなりかねません。なので、自覚があるときは早々に対応していくことが必要です。

ここでは、話しかけづらい女性を逆転したいもの、上手に改善し親しみを出す方策を紹介しています。

 

 

 


話しかけづらい女性を逆転したいもの、上手に改善し親しみを出す方策


 

| 1.口角が下がった顔の表情は、どうしても怖く見えてしまう

無意識の表情に気を遣うということ。女性にしても男性にしても、無意識に口角が下がった顔の表情は、どうしても怖く見えてしまうもの。

何も考えていない時などに、機嫌が悪そうとか怒ってるなど、そんなことを聞かれたことが少しでもあるなら要注意です。

一日中笑顔でいる必要はありませんが、無意識で口角が下がることがないよう意識して生活するのも、上手に改善し親しみを出す方策の一つ。

 

| 2.表情やメイクにより周囲の人たちが受け取るイメージは

印象を明るくするということ。同じ顔立ちであっても、表情やメイクにより周囲の人たちが受け取るイメージは大きく変わるもの。

特に女性の場合、アイシャドウだったりチークなど、メイクに暖色系を取り入れ、ナチュラルな優しい雰囲気を作ればフレンドリーな印象になります。

また眉間に皺を寄せないとか、睨むように見詰めないなど、ちょっとした表情に気を付ければ、もっと話しやすくなる上手に改善し親しみを出す方策の一つ。

 

| 3.切っ掛けというのは、実は非常に些細なところにあるもの

挨拶をきちんとするということ。人間関係上のコミュニケーションの切っ掛けというのは、実は非常に些細なところにあるもの。

挨拶や感謝の言葉がスムーズに口から出るようになると、気軽なお喋りもしやすくなり、話しかけづらい女性から脱出しやすくなります。

日頃の挨拶や感謝を意識するのが重要なポイントで、普段はあまり関わりがない人でも積極的に声を掛けるのが、上手に改善し親しみを出す方策の一つ。

 

| 4.話し方一つで、受け取るその人の印象は大きく変わるもの

リアクションをしっかりするということ。普段の何気ないような話し方一つで、相手が受け取るその人の印象は大きく変わるもの。

話しかけられた際にリアクションが薄ければ、話に興味がなさそうとか、話しかけない方が良かったなど、ネガティブな印象を与えかねません。

結果的に話しかけられた時は、少々オーバー目にリアクションを取ってみるのが、上手に改善し親しみを出す方策の一つ。

 

| 5.擦り合わせがいるので、どうしても時間が掛かってしまう

単独行動をし過ぎないということ。他の人と一緒の場合、何をするのも意見の擦り合わせがいるので、どうしても時間が掛かってしまうもの。

だからと言っていつも単独行動ばかりをしていると、他人に関わり合いたくない難しい人ということにもなりかねません。

話しかけづらい女性から脱却するためには、少し単独行動を控えるようにして、人と一緒に行動するのも上手に改善し親しみを出す方策の一つ。

 

 

 


話しかけづらい女性のは様ざまな面が見られるもの、注意したい特徴面


 

| 1.ある訳でもないのに、気が付けば俯いているというもの

一人の時に俯きがちということ。話しかけづらい女性に見られるのが、特に思い悩んでいることがある訳でもないのに、気が付けば俯いているというもの。

俯いているだけで、自らの世界に嵌まり込んでいるように見え、周囲の人たちは話しかけづらくなりかねません。

癖になってしまっているという自覚がある人は、1人でいる時はほんの少し顎を上げるようにして、できるだけ前を向くよう意識します。

 

| 2.本当に聞いているのかと不満を与えることになるものです

返事する時に相手の顔を見ないということ。忙しいからと相手の目も見ないで返事をすると、本当に聞いているのかと不満を与えることになるもの。

話しかけてくるのでとりあえず返事してあげた、そんな上から目線のメッセージを相手に送っていることにもなりかねません。

どれほど多忙でも、返事をする際は必ず顔を見るようにしなければ、相手に怖いイメージを植えつけかねません。

 

| 3.周囲の人たちが好印象を抱くことが多いというものです

笑顔が少ないということ。普段からニコニコと笑顔でいるような人は、周囲の人たちが好印象を抱くことが多いというもの。

話しかけづらい女性に良く見られる笑顔が少ない場合、機嫌が悪いかもなど、思わず話しかけることを躊躇してしまうことにもなりかねません。

楽しく会話をしていても真顔だったり、普段から笑顔が少なければ、知らない間に人が距離を感じてしまいかねません。

 

| 4.見かけるのが最初に座った席から動こうとしないという

一旦座ったら動かないということ。自由に動き回る集まりやパーティーなどの場合、見かけるのが最初に座った席から動こうとしないというもの。

そして、皆が自由気儘に席を移動したり、立ち上がったりを繰り返している中で、全く動かないのは話しかけづらい女性によく見られます。

話しかけられたくない、そんな態度を見せるために動かないで気配を消している風にも見えてしまいます。

 

 

 


話しかけづらい女性は同性からも、知っておきたいそうした心理状況


 

| 1.頼り甲斐がある一方、真面目すぎて近寄りがたいという

真面目で隙がないという心理状況。話しかけづらい女性に見られるのが、頼り甲斐がある一方、真面目すぎて近寄りがたいというもの。

冗談を言ったつもりなのに生真面目な返事が返ってくるなど、気軽な会話のキャッチボールもできないということにもなりかねません。

話しかけやすい人というのは、どこか隙があるところがあり安心して声を掛けられます。

 

| 2.どのような反応をするかで印象も大きく変わってしまう

視線をすぐ外すという心理状況。他の人と視線が合ってしまった場合、どのような反応をするかで印象も大きく変わってしまうもの。

目が合ってもすぐに視線を逸らしてしまうような人は、相手に対してネガティブな感情を持つ時に良くある仕草です。

話しかけづらい女性認定されている時は、目が合った瞬間に、すぐ視線を外していることが一因という可能性もあります。

 

| 3.どのような表情をしているかなど気にしていないものです

ふとした瞬間の真顔が怖いという心理状況。自分では特に意識もしていない時、どのような表情をしているかなど気にしていないもの。

但し、他人の目を気に掛けないときの真顔が、怖い印象を与えていることも儘あります。話し掛けようとしても真顔が怖く見えてしまう場合、それだけで話しかけづらい女性を感じさせてしまいねません。

話しかけづらい雰囲気をなるべく出さないようにするには、できるだけ口元を見せて微笑むよう心掛けることが重要なポイントです。

 

引き寄せの法則で、話しかけづらい女性を脱却。

3分でオーラが変わり、引き寄せの法則が発動する!!

 

安心のココナラで、話しかけづらい女性を脱却。

ココナラでお悩み相談・カウンセリング

 

まとめ

見た目が機嫌が悪そうな雰囲気がある。ここでは、話しかけづらい女性を逆転したいもの、上手に改善し親しみを出す方策を紹介しました。その機会には、ぜひお役立てください。

こちらもご覧ください。