控えめな人の末路も気になってしまうもの、遠回しに向き合っていく術



身の回りを見渡すと、控えめな人がいるもの。調子に乗ったりすることなどなく、いつも人前に出ないで大人しく振る舞うような人。

そんな控え目な人は元々口数が少ないところがあり、お喋りなどは好きではありません。

もちろん控えめな人は職場にもいて、仕事の話はしますが、プライベートな話だったり雑談には滅多に参加することなどはありません。

なので、時には控えめな人はうざいなどの声もあり、営業などの仕事では積極性もまた見られないということにもなりかねません。

控えめすぎる人が身近にいる場合、そのせいで問題が起こることも稀にはあり、その応対には注意も必要です。

ここでは、控えめな人の末路も気になってしまうもの、遠回しに向き合っていく術を紹介しています。

 

 

 


控えめな人の末路も気になってしまうもの、遠回しに向き合っていく術


 

| 1.できる限り自らの心をニュートラルに調整する必要がある

自分の心をニュートラルにするということ。控えめな人と向き合う時は、できる限り自らの心をニュートラルに調整する必要があるもの。

深く考え込まないようにすることが大切で、一旦互いの関係性を良く考え直してみるのも、遠回しに向き合っていく術の一つ。

控えめな人にとって自分自身がどういった立ち位置にいるのか、そんなことを良く把握して、中立の立ち場で付き合うよう心掛けます。

 

| 2.圧倒されてしまい、自分自身のことが分からなくなること

二人だけの時間を設けるということ。控えめな人は大勢の中にいると、圧倒されてしまい、自分自身のことが分からなくなることがあるもの。

なので、相手が好意をもつ人の場合、できる限り二人の時間を設けていくのが、遠回しに向き合っていく術の一つ。

一対一であれば多少は自己アピールもしやすくなるので、相手が沢山話せるように、興味や関心のある物事をどんどん引き出すようにします。

 

| 3.タイミングを見計らって、自から積極的に話かけるという

愛想が良くなる瞬間を探るということ。控えめな人にも愛想が良くなる瞬間はあり、タイミングを見計らって、自から積極的に話かけるというもの。

このときに誕生日の話など、自分自身に関心があるのか探れるような会話があると、相手の気持ちも分かりやすくなる、遠回しに向き合っていく術の一つ。

ある程度の時間が経てば控えめな人も慣れてきて、段々と態度の変化が見られるようになってきます。

 

| 4.控えめな人は好きな相手にも弱いシグナルを送るという

弱いシグナルを察知するということ。積極的な人は非常に強いシグナルを発しますが、控えめな人は好きな相手にも弱いシグナルを送るというもの。

恥ずかしそうに下を向くほか、そっと服についたゴミを取ってくれたりなど、弱いシグナルを見落とさないことが、遠回しに向き合っていく術の一つ。

嫌いな相手には拒否する態度を示すことも多く、見逃さないのが相手の気持ちを知る重要なポイントです。

 

| 5.大人しいからと決め付けるような接し方は避けるという

相手の意志を優先するということ。控えめな人は本当は積極的になりたいと思っていることがあり、大人しいからと決め付けるような接し方は避けるというもの。

デートをする際は、時間や場所を決めてもらうように、相手の意思を優先するのが、遠回しに向き合っていく術の一つ。

リードをして貰うように誘導していけば、控えめな人も自分自身の意見や主張が言いやすくなるかも知れません。

 

 

 


控えめな人が男性なのは考えるところも、注意しておきたいその特徴面


 

| 1.自ら積極性を持って行動するようなことはないというもの

受け身の姿勢を崩さないということ。控えめな人に見られるのが、いつも遠慮がちで、自ら積極性を持って行動するようなことはないというもの。

常に受け身でいて、何かをする際は誰かに促されてからだったり誘われてからがほとんどで、やりたい物事があっても心の隅に留めるだけで具体的にすることはありません。

基本的に従順なところがあり、周りの人たちに反発するような振る舞いは控えるほか、違った意見を持っていても発言するようなことはありません。

 

| 2.人見知りだったりするほか、物静かな環境が好きという

大人数の集まりが苦手ということ。控えめな人に見受けられるのが、人見知りだったりするほか、物静かな環境が好きというもの。

職場で飲み会などがあっても滅多に参加しなかったり、もし参加しても途中で退席するほか、絶対に二次会には姿がありません。

どちらかと言えば気心が知れた相手と、リラックスして過ごすのが性に合っていて、騒がしい大人数の集まりは非常に苦手です。

 

| 3.話すのは苦手でも、相手の話を正確に聞けるというもの

聞き上手ということ。控えめな人に見られるのが、自分自身のことを話すのは苦手でも、相手の話を正確に聞けるというもの。

会話をする際には自から聞き役へと回るほか、気持ち良く相手が話せるような雰囲気を作るのにも長けています。

人によってストレスも溜まりそうですが、合間に質問を挟んだりと、聞き上手は控えめな人が世渡りしていく武器にもなっています。

 

| 4.低姿勢で非常に謙虚で、大抵の人に好意的な目で見られる

物腰が柔らかいということ。控えめな人は自己評価が低い傾向にありますが、低姿勢で非常に謙虚で、大抵の人に好意的な目で見られるもの。

低姿勢は簡単なようで、プライドが邪魔をすることもあり、実践することはなかなか難しいということにもなりかねません。

一歩間違えてしまえば、わざとらしくなりますが、控えめな人はそのへんの匙加減が絶妙なところがあります。

 

 

 


控えめな人には様々な面が見られるもの、知っておきたいその心理状況


 

| 1.周りに合わせた行動をすると疲労が溜まるというものです

基本的にマイペースという心理状況。控えめな人は異常にマイペースなところがあり、周りに合わせた行動をすると疲労が溜まるというもの。

職場などで皆が集まり雑談で盛り上がっていても、それに参加しなかったり、輪の中にはいても会話を盛り上げようと自から話題を提供したりはしません。

興味や関心のないことに首を突っ込んでくるような積極性はまったくなく、控えめな人の面目躍如ということにもなりかねません。

 

| 2.他の人に先んじて前に出ることができないというものです

自己肯定感が低いという心理状況。控えめな人に見られるのが、自分に自信が持つこともできず、他の人に先んじて前に出ることができないというもの。

恋愛関係で気になる人がいても、自分など相手にされるわけがないなど、アプローチすることもなく、他人に取られてしまう恋愛下手な一面があります。

客観的な第三者の視点で見れば、それほど自分を卑下しなくてもと感じますが、本人的には自己肯定感が低いので控えめになってしまうことにもなりかねません。

 

| 3.穏やかな傾向で、強く自己主張することがないというもの

感情的にならないという心理状況。控えめな人はどちらかと言えば穏やかな傾向で、強く自己主張することがないというもの。

職場などにも一人くらいはいる、いつも物静かで穏やかな人で、怒っているのを見たことがないと言われるような人。

気持ちが余り揺れ動くようなことがなく、仮に昂っても表に出さない控えめな性格は、感情的な姿を外に見せることはありません。

 

運を開いて、控えめな人とも仲良く。

開運・お守りなら「たまふり屋」

 

引き寄せの法則で、控えめな人とも仲良く。

3分でオーラが変わり、引き寄せの法則が発動する!!

 

まとめ

またお喋りなどは好きではありません。ここでは、控えめな人の末路も気になってしまうもの、遠回しに向き合っていく術を紹介しました。その折には、ぜひお役立てください。

こちらもご覧ください。