人生どん底から這い上がるには覚悟も必要?上手く転換していく具体策



人生を過ごしていると、人生どん底から這い上がる方法を探すこともあるもの。そんな人生どん底と思える状況は、1度や2度は誰しもが経験するものです。

もちろん人生どん底這い上がるためには、過去の失敗だったり原因を正しく把握して、それを克服していくために粘り強い努力が必要です。

人生どん底から這い上がった人というのは、自分が達成したい目標に向かって、日々の研鑽を怠ることはありません。

長期的な視野を持っていることもあり、中途段階で挫折することなどなく、着実に前進していくことができます。

自らに厳しく自分自身を追い込むことができ、例え失敗しても諦めないで立ち上がって再び挑戦します。

ここでは、人生どん底から這い上がるには覚悟も必要?上手く転換していく具体策を紹介しています。

 

 

 


人生どん底から這い上がるには覚悟も必要?上手く転換していく具体策


 

| 1.比較するのではなく、今を基準にして考えてみるという

考え方を変えるということ。どん底に落ちる前と現在の状況を比較するのではなく、今を基準にして考えてみるというもの。

リストラされた時には、仕事がなければ収入もなくなり生活ができない、そう考えればどうしても焦りが出て、雇ってくれるのであればどこでもと次を決めてしまいがち。

ピンチはチャンスということもあり、その仕事や職場環境が自分に合っておらず、違う働き方を模索する機会を得たという風に考えれば、行動も大きく変化します。

失業保険などもあり、長い労働人生の中でほんの数か月立ち止まり、今後を考える時間を設けるのも、上手く転換していく具体策の一つ。

 

| 2.心機一転もしやすく非常に効果的な方法というものです

生活環境を変えるということ。住む場所を引っ越して生活環境を変えるのは、心機一転もしやすく非常に効果的な方法というもの。

人生どん底から這い上がるには海外生活も魅力的で、現在の心境をガラッと変えたい人に向いている、上手く転換していく具体策の一つ。

海外に行くには困難も伴いますが、興味が湧き上がった人にとっては良い準備期間ともなりかねません。

 

| 3.不可避のパターンと回避可能なパターンの2つのパターン

依存をやめるということ。人生どん底に陥る時は、不可避のパターンと回避可能なパターンの2つのパターンがあるもの。

不可避のパターンは、地震の被害に遭ったり身近な人の死など。平凡に日常を過ごしている中で、突如訪れること。

回避可能なパターンは、依存していたり努力を怠ったことなど、そうしたことが積み重なった結果として訪れるものです。

新たな挑戦はしたくもないけれど自分を大事にして欲しい、こうした考え方や依存が強いほど危険な、上手く転換していく具体策の一つ。

 

| 4.始める切っ掛けにしていくのも効果的なやり方というもの

新しいことを始めるということ。人生どん底に陥った今現在を、新しいことを始める切っ掛けにしていくのも効果的なやり方というもの。

例えば恋人と別離をした場合、心だけではなく時間的にも大きな余白が生まれた、そんな風に思ってみるのが、上手く転換していく具体策の一つ。

新たな挑戦だったり何かに夢中になることで、そんな余白を埋められれば、気が付いた時にはどん底から這い上がっていることにもなりかねません。

 

| 5.1人で抱え込んでいないで、相談に乗って貰うというもの

信頼できる人物に会いに行くということ。ポイントは2つあり、1つは引き籠らず外に出ることで、もう1つは1人で抱え込んでいないで、相談に乗って貰うというもの。

暗い相談はし難いところですが、相談できる相手が自分にいるのであれば、先ずは直接会いに外に出て行くのが、上手く転換していく具体策の一つ。

逆の立場の時、大事な人が困っているのに相談なんかに来ないで欲しいとは思わないはずで、誰かの支えも時には必要です。

 

 

 


人生どん底から這い上がった人には様々な面が、知っておきたい特徴面


 

| 1.希望を失わないでポジティブになることが必要というもの

希望を失わないということ。どん底は人生の中で究極に辛い時期を指していて、這い上がるためには、希望を失わないでポジティブになることが必要というもの。

どん底から這い上がった人たちは、希望を失わないで、未来に向かって希望を持ち続けることができます。

過去の失敗や辛い体験から自らを見つめ直すことができ、自分自身が変わることにより、一層良い未来を見据えていくことができます。

 

| 2.自らを信じて前進し続ける、そんな力を持っているという

強いメンタル面を持っているということ。強いメンタルを持っているというのは、自らを信じて前進し続ける、そんな力を持っているというもの。

どんな困難にもめげることなく、諦めずに目標に向かい努力し続けることができ、どういった状況に出会っても、成功への道を切り開いていくことができます。

強いメンタル面を持っていることは、どん底から逆転していくためには欠かせない要素の一つ。

 

| 3.些細なことに幸せを感じたり感謝できるというものです

些細なことに幸せを感じることができるということ。どん底から這い上がった人々は、些細なことに幸せを感じたり感謝できるというもの。

苦しい経験を通して、物事の本質だったり大事なことに気付くことができていて、その気持ちを支えに這い上がってきています。

自分が持っているものだったり経験に、感謝したり幸せに思うことが、自分自身を動かす原動力になるということにもなりかねません。

 

| 4.這い上がった人たちは、他の人とは違う感性持っている

他者とは違う感性を持っているということ。どん底から這い上がった人々は、他の人とは違う感性持っているもの。

他人がしないような、柔軟な考え方をすることもでき、自分自身の価値観を信じているので揺れ動くことがありません。

こうした姿勢が、人生のどん底から這い上がり、逆転するための強い力ともなっています。

 

 

 


人生どん底を感じる瞬間もあるもの、注意しておきたいそのタイミング


 

| 1.自信を打ち砕かれてしまい、立ち直れないような状況と

挑戦に失敗した時。挑戦したことに失敗をしたことで、自信を打ち砕かれてしまい、立ち直れないような状況というもの。

受験や就活に失敗したことをはじめ、事業や不動産投資に失敗し大きな借金を負ったことなどです。

返済の目途が立たないような大きな借金などを抱えてしまえば、人生のどん底を感じることにもなりかねません。

 

| 2.唐突に失ってしまうことも、絶望感に繋がるというもの

何かを失った時。これまで当たり前のようにあったものを、唐突に失ってしまうことも、絶望感に繋がるというもの。

リストラされ仕事を失ったり、住宅ローンが支払えず自宅を手放したなどのほか、急にペットが亡くなったりも当て嵌まります。

人生のどん底を感じる瞬間は、暮らしの中の様ざまなところに潜んでいるということが分かります。

 

| 3.恋人に浮気されたなど、誰でも大きなショックを受ける

裏切られた時。約束を破棄されたことをはじめ、親友に騙されたとか恋人に浮気されたなど、誰でも大きなショックを受けるもの。

親友が自分のパートナーと浮気をしていたという話もあり、ダブルパンチの大きなダメージになりかねません。

 

運を開いて、人生どん底から這い上がる。

開運・お守りなら「たまふり屋」

 

引き寄せの法則で、人生どん底から這い上がる。

3分でオーラが変わり、引き寄せの法則が発動する!!

 

まとめ

1度や2度は誰もが経験するものです。ここでは、人生どん底から這い上がるには覚悟も必要?上手く転換していく具体策を紹介しました。その機会には、ぜひお役立てください。

こちらもご覧ください。