何しても上手くいかない末路は苛烈なもの、打ち勝って邁進する具体策



日常生活の中で、何しても上手くいかないこともあるもの。そんな何もかもうまくいかないときは、解決策が見いだせず悪循環に陥ることにもなりかねません。

仕事や人間関係がスムーズにいかない日々が続いていたりすれば、自らを責めたりすることに繋がりかねません。

ほんの一つが上手くいかなくなれば、他の物事まで何してもうまくいかない、そんな風に感じることになり、スピリチュアル的にも疲れたということに繋がります。

何しても上手くいかないのは、たまたま運が悪い訳ではなく幾つかの原因がある方が当たり前で、成り行きまかせになどしてはいけません。

こうした状況では無意識で、何もうまくいかないと信じ込むことになりかねず、それが現実になる可能性も大きくなります。

ここでは、何しても上手くいかない末路は苛烈なもの、打ち勝って邁進する具体策を紹介しています。

 

 

 


何しても上手くいかない末路は苛烈なもの、打ち勝って邁進する具体策


 

| 1.ポジティブに受け取る人もいる一方、ネガティブに捉える

ネガティブな考えは一旦止めるということ。物事には表と裏があって、同じことをポジティブに受け取る人もいる一方、ネガティブに捉える人もいるもの。

何しても上手くいかないのは、ネガティブに考えてしまいがちな時で、難しいことですがポジティブな側面を見るトレーニングをします。

こうしたトレーニングを繰り返す間に、物事の両面が見ていけるようにもなる、打ち勝って邁進する具体策の一つ。

 

| 2.呼ばれる人にも、当然ですが初心者の時があったという

上手くいかない物事があるのは当たり前と理解するということ。どれほどの名人とか達人と呼ばれる人にも、当然ですが初心者の時があったというもの。

特に初めてチャレンジするようなことが、上手く進まないのは当たり前のことで、失敗は誰もが経験することの一つです。

何しても上手くいかないことが続いても、気落ちなどすることなく、そんなこともあると伸びやかに捉えるのが、打ち勝って邁進する具体策の一つ。

 

| 3.順番に振り返れば、それはすでに過去の物事であるという

現在を大事にするということ。何しても上手くいかないことを順番に振り返れば、それはすでに過去の物事であるというもの。

そこに捉われ過ぎて考え過ぎてしまうことは、今現在のこの一瞬を無意味に過ごしてしまうことへと結び付きかねません。

過ぎ去った時間は取り戻せる訳はなく、ただ考えすぎたり落ち込むよりは、失敗をどうやって次に生かせるかへシフトするのが、打ち勝って邁進する具体策の一つ。

 

| 4.状況から離れて過ごす時間は、ストレス解消に繋がると

ストレス解消を定期的にするということ。スポーツだったり旅行など、何しても上手くいかない状況から離れて過ごす時間は、ストレス解消に繋がるというもの。

これまでと同じことを繰り返していても、鬱々とする気持ちは晴れないかも知れず、そんな時は新しいことに挑戦するのもまた良いやり方です。

心の負担が軽くなれば、考え方もポジティブ方面に向かうもので、何しても上手くいかないときは心の休憩時間を設けるのが、打ち勝って邁進する具体策の一つ。

 

| 5.ケースでは、己自身が原因という訳ではないかも知れない

環境を変えるということ。様ざまに試しても何しても上手くいかないことが続くケースでは、己自身が原因という訳ではないかも知れないというもの。

職場だったり周囲の人たちとの相性が悪いだなら、思い切って環境を変えることで活躍のチャンスが生まれることもある、打ち勝って邁進する具体策の一つ。

視野を広げ思いもかけない人や物事に出会えれると、己自身に自信が芽生えることで、何をしても上手くいくことに繋がるかも知れません。

 

 

 


何もかもうまくいかないことは稀にあるもの、注意しておきたい原因面


 

| 1.日々の目的もなく過ごしていて、方針を見失っていると

目的がないといったこと。何しても上手くいかない時に見られるのが、日々の目的もなく過ごしていて、方針を見失っているというもの。

上手くいくことがどういうものか、そういったことが明確にはなっていないので、何をしても成果を得られない気持ちにもなりかねません。

成功した時の姿を思い描いておくことが重要で、どの程度なら達成できたのかかを、冷静に判断することができるようになります。

何しても上手くいかないと感じているだけで、現実的には明確に前進しているのも実感できます。

 

| 2.人たちというのは、それぞれの基準に基づいているという

人目ばかりを気にしているといったこと。己自身を褒められるのは己だけで、周りの人たちというのは、それぞれの基準に基づいているというもの。

それを自己評価の基礎にしてしまえば、いつまで経っても己自身の価値が安定しない、そういったことに繋がりかねません。

何しても上手くいかない時は、周りからの評価は一旦横に置いて、己自身の基準で己を評価するようにします。

 

| 3.そうなったのかを考慮して次回に生かせば、それは経験

失敗は認めないといったこと。失敗はそのままにしていれば損失ですが、どうしてそうなったのかを考慮して次回に生かせば、それは経験となるというもの。

最初から失敗しない人間などはいず、積み重ねた失敗を経験に蓄積した人だけが成功に辿り着いています。

嫌なことは早く忘れるのは大事ですが、何しても上手くいかない時に学んだ教訓は、きちんと記憶して置くように心掛けます。

 

| 4.些細な出来事もネガティブ方向に受け取ってしまうという

ストレスが蓄積しているといったこと。ストレスが蓄積している状況下では、些細な出来事もネガティブ方向に受け取ってしまうというもの。

心にゆとりもない状態では、周りの人たちから貰うアドバイスも、嫌みに聞こえてしまうといったことに繋がりかねません。

社会生活を過ごしている以上、全くストレスを感じないのは不可能で、多過ぎれば意識していない間に心の負荷となっているかも知れません。

 

 

 


何もうまくいかないのは疲れたとなることも、覚えておきたい心理状態


 

| 1.というのは、そもそも何かを継続することが苦手という

継続できないといった心理状態。何しても上手くいかない人というのは、そもそも何かを継続することが苦手というもの。

成し遂げる前に止めてしまっては、何をしても上手くいくことなどなく、難しくても継続していけば、現状を打破できることに結び付きます。

途中で諦めてしまう姿勢が、結果的として何しても上手くいかない状況に陥ることにもなりかねません。

 

| 2.周囲の人や環境の責任にし、反省することはないという

不満が多いといった心理状態。何しても上手くいかない人に見られるのが、失敗したことを周囲の人や環境の責任にし、反省することはないというもの。

失敗から学ぶといった姿勢がないので、同じミスを繰り返して上手くいかないことも続くので、諦めの心境となってしまうことに繋がりかねません。

こういった己自身の姿勢が、普段から何かと不平不満が多いということに繋がります。

 

| 3.上手くいかない人間は、マイナス面ばかりを見るという

ネガティブ思考といった心理状態。物事は見方でプラスにもマイナスにもとれますが、何しても上手くいかない人間は、マイナス面ばかりを見るというもの。

何か新しいことに取り組む際も、できる訳がないとか駄目に決まっている等、思い込みから能力を発揮できないことに繋がります。

結果として、予想通りに上手くいかず失敗することになるので、思った通りとネガティブ思考を抜け出すことができません。

 

運を開いて、何しても上手くいかないを脱却。

開運・お守りなら「たまふり屋」

 

引き寄せの法則で、何しても上手くいかないを脱却。

3分でオーラが変わり、引き寄せの法則が発動する!!

 

まとめ

それが現実になる可能性も大きくなる。ここでは、何しても上手くいかない末路は苛烈なもの、打ち勝って邁進する具体策を紹介しました。その折には、ぜひお役立てください。

こちらもご覧ください。